2007年04月29日

けんか1

こんばんは、ブレーキです。

今、ダーリンのクラッチとけんかしてます。
理由はささいなことです。
でもけんかしてると、一緒にいるのが気まずい、、、

私から仲直りしようと思って、「天気もいいからサイクリングでもいかない?」って誘ったんだけど、薬が効きすぎて足元ふらふら、、、
無理してでもいこうとしたら「そんなんじゃいかない」って言われてしまった。
もちろん行く気満々の子供たちは泣き出す始末。
結局3人でサイクリングに行ってしまいました。
私はソファでお昼寝。
あーあなにやってるんだろうな、私。落ち込みます。

一日中家でごろごろしてました。
自分が歯がゆい、嫌になる。
こんなんじゃせっかくのゴールデンウィークが台無しです。

annsuu1021 at 20:33|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年04月28日

小学校入学2

こんばんは、ブレーキです。

ついに下の子が小学校入学いたしました。
これがまた上の子と違ってマイペースなため、登校班ぎりぎりまでご飯をたべている、、、

ついこの間授業参観があって、参加したんだけど鉛筆を耳にさして授業聞いている。
競馬新聞読んでるおっちゃんじゃん!
なごみすぎ、、、

上の子は小3になりました。
PTAの役員をやることになりました。
この間第一回目の集まりがあったんだけど、正副委員長をきめるのにあみだくじでした。
結局一年生のお母さんが正委員長をやることになって、かわいそうだったなー。
なにも学校のことわからなくて不安だろうな。

5月に家庭訪問があります。
た、大変だー、家のなか大掃除しなくちゃ。子供部屋なんか下のフローリングがみえないもん。
自慢じゃないけど家のなか荒れてます。
お掃除できなくなっちゃったんです。
ダーリンのクラッチが朝、掃除機をかけていってくれるけど、夕方にはぐちゃぐちゃ。
そりゃ猫3匹いればしょうがないか、、、
ゴールデンウィークは家の片付けです、とほほ

annsuu1021 at 20:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年02月19日

花粉症2

こんばんは、ブレーキです。

ついにやってきちゃいましたね、この季節!
鼻はずるずる、目はしょぼしょぼ、くしゃみはとまらない。

私はアレルギー性鼻炎ももっているのでとってもつらいです。
精神科からもらっている薬と耳鼻科でもらう薬をあわせると、もう何錠のんでいるのか自分でもわかりません。
それをいっきに飲めます、ちょっとした自慢です。
15錠くらいならかるいもんです。

はーこのまま薬とつきあっていくのかな?

この前血液検査したら、中性脂肪の数値が標準の5倍ありました。
こわーい。これも薬飲んで1ヶ月に一回検査してます。
今週の金曜日、2回目の結果がでます。
「甘いものすきだからかなーあははー」っていったら「いいわけにならん」って先生に怒られてしまいました。
どうもすいません。

annsuu1021 at 21:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年02月18日

おひさしぶり1

こんばんは、ブレーキです。

また長いトンネルにはいってました。
今回は寝る前の薬をかえてみたり、いろいろためしましたが効果なし。
それどころか、薬が強すぎて昼間もぼーっっとしてしまい、トイレに行こうとしたらころんで脳しんとうをおこしてしまいました。

今は前の薬に戻ってなんとか生活しています。
でもダーリンのクラッチにはなにかと心配をかけてしまいました。

下の子の保育園のお迎えもできなくて、かわってもらってました。
その間残業できず、仕事にも支障をきたしてしまい、ほんと申し訳ない、、、

2週間家にひきこもっていました。
食事も冷凍食品ばっかり、子供が成長期だというのにひどい母親ですよね。

なにが原因でトンネルにはいってしまうのか自分でもわかりません。
それがわかっていれば、苦労しないんだけどなー

annsuu1021 at 20:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月16日

きぶんわるし1

昨日、友達と買い物に行きました。
お昼ご飯を食べて彼女は車で幼稚園のお迎えに、わたしは途中駅でおろしてもらって下の子を迎えに行こうと階段をのぼっているとき、突然気分がわるくなりしゃがみこんでしまいました。

ざわざわがきちゃったのです。
みなさんはありませんか?
体中の汗腺がひらいてしまったような、鳥肌が何回も襲ってくるようなカンジ。

あわててクラッチに電話して「どうしようまたきちゃった」って言ったら迎えに行ってあげようか?っていったくれたけど、なんとか休み休み家まで帰ってこれました。
でも下の子のお迎えは行けなくて、クラッチにお願いしました。

いままでにないくらいのざわざわでした。
こんなことが続くかとおもうと、外出もままならないなー。
どうしたらいいんだろう、、、


annsuu1021 at 20:34|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2007年01月10日

あけおめ、ことよろ2

こんばんは、ブレーキです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうです。
今年もよろしくです。

長女ももうすぐ小3、自分のことは自分でできるようになってほしいものです。
初登校の十分前に私のところにやってきて、「ぞうきんがいるみたい。」とのほほんとのたまわれた長女。
次の日には、5時頃「明日なわとびもってきてねって先生が言ってた」ときた。
さすがの私も怒り爆発!!
近くの100円ショップに走る羽目となりました。

どうしてこんなにだらしがないんだろうと実家の母に電話したら、「あんただってそんなのしょっちゅうだったわよ」と言われ、墓穴をほってしまいました。

人っていつになったら、ちゃんと自分のことができるようになるんでしょうね。
って、個人差あるか、、、
長女はもう少し時間がかかりそうです。

私もゆっくりティータイムしたーい!

annsuu1021 at 18:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

クリスマス2

こんばんは、ブレーキです。

男の人って、結婚してある程度時間がたつと、妻にクリスマスプレゼントを渡そうって気もなくなっちゃうもんなんですかね、、、
そんな悲しいクリスマス。

子供達にはゲームのソフトをサンタさんが、プレゼントしてくれました。
私にはなにもなし。
さらに下の子がそのプレゼントを無くしてしまって、家中大捜索!
でも結局見つかりませんでした。
外で落としたみたい、、、

たった2日しか遊んでもらえなかったソフト、いまどこにいるのでしょう。
悲しいやね。

今日はクラッチは徹夜です。最近徹夜が増えて私のストレスもたまり気味、明日はクラッチが帰ってきたらコストコに買い出しに行く予定です。
でも、徹夜明けで行けるのかなー
そんなに仕事ばっかしてると過労死しちゃうぞーーー

annsuu1021 at 21:25|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2006年12月20日

入院の話1

こんばんは、ブレーキです。

最近落ち込みまくってます。
入院の話はダーリンのクラッチと何度も話し合いましたが、結論はいつも一緒のところで終わってしまいます。
「遠くの病院に入院したらそんなに頻繁に会いにいけないんだぞ」とか「自分が治そうという強い意志がなければ入院してもしなくても一緒だ」など、痛いところをついてきます。

我が家の猫も体調を崩していて、病院通いの毎日です。
下痢が治らなくて、お薬飲ませていますがいっこうに効果があらわれません。
この給料日前のお金のないときに病院にいくのは、けっこう厳しいです。
その話を先生にしたら「お金はあとでいいよ」って言ってくれました。
ほんとやさしくて、腕のいい先生です。

お金がないと心も寂しくなりますね。
そんなあときに限って車検があったり、固定資産税の督促状がとどいたり、、、
これ以上どうしろってかんじのブレーキ一家。
あー宝くじ当たんないかなって神だのみかよ!
てなカンジで年越しそばも食えるかどうかの我が家なのでした。

annsuu1021 at 18:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月15日

リストカット1

こんばんは、ブレーキです。

昨日リストカットしてしまいました。
多分明日からダーリンのクラッチが沖縄に3泊4日で出張にいく不安からかな。
クラッチはそんなにつらいなら出張やめるよ、でも会社辞めなきゃいけなくなっちゃうかもしれないけどね。って言いました。
たぶん彼なりの優しさからそう言ったんだろうけど、そのときの私には脅しにしか聞こえずもっとリスカを続けてしまいました。

今日はちょうど診察の日だったので、日記にありのままを書いて先生に見せたら、入院したほうがいいかもな、でも君の場合は閉鎖病棟になる確率が高いかもしれんと言われてしまいました。
来週旦那か母親のどちらかと来ること、この一週間でみんなとよく話し合うことを約束させられました。

入院かー。解放病棟にはいたことあるけど、閉鎖はこわいなー。
ブログもかけなさそうだし、よけいストレスたまりそう、、、
子供の面倒はだれがみるんだ?
いろいろな障害がある。
今、私はどうしたらいいんだろう、、、

annsuu1021 at 17:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年12月09日

昨日の病院1

こんばんは、ブレーキです。

前の日眠薬を飲んだのが2時過ぎだったので、薬がぬけきれずに病院に行ってしまいました。
先生の話もよくわからずただぼーっとしているだけで、なにしにいったのかよくわかりません。
それに、お昼ご飯を食べようと入ったお店に携帯を忘れてくるは、駅地下でかわいいくて買ったワイルドストロベリーの鉢も忘れて、さんざんな日でした。
電車も遅延でもうどうにでもなれって、カンジ、、、

クラッチは土曜日なのにお仕事です。
何時頃帰るのかなーと思ってさっき電話したら、忙しいからあとにしてくれる?って言われてしまいました。
1時間くらいでかえるよってでていったのにもう3時間です。
仕事がたくさんあって大変なのはわかるけど、もう少し優しい言い方をしてほしかった、、、
わたしがクラッチに甘えすぎているのかな?

このごろ体重が増え気味です。
ちょっと過食症はいってるかな。
嫌なことあると買いにはしってひたすら食べているからなー
怖くて体重計にのれましぇーん!

annsuu1021 at 18:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)