2008年06月

2008年06月19日

なんでだー(泣)

いろいろ溜まっていた感情が噴出しました。

タイトル通り、「なんでだー(泣)」という感じで。

ホント、ダメだな。 頭切りかえていかないと…。

とりあえず今から、のんちゃんが保育園でウンコもらしてきた布団を洗ってリセットします。

頑張れ、ワタシ!

anntoinette2001 at 21:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ハハのつぶやき 

2008年06月12日

アゲハ蝶

アゲハ蝶 

昨日、ワタシの勤務先にいた、アゲハ蝶です。

見つけた時は、まだ青虫でモニョモニョ動いていたので、 「のんちゃんと、よっちゃんが見たら喜ぶだろうなー」 と思って捕まえてきました。

予想通り、のんよん大興奮!

はらぺこあおむしさんーと言いながら、食いついていた二人でしたが、夜から幼虫の動きが鈍くなってきました。

…なんか、糸でてるし…。

と思ったら、のん父いわく「さなぎになってきてる」そう。

へー! ワタシ、虫を飼うのは生まれて初めてなので、こんなに早く変化が見られて嬉しいです。

さらに今日はもっとサナギっぽく! ひゃ〜!!綺麗な蝶が出てくるのが楽しみです。

anntoinette2001 at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常日記 

2008年06月06日

よっちゃん高熱を出す

よっちゃん高熱を出す 

先週の木曜日。一歳になったので麻疹風疹の予防接種に連れて行こうと計画していました。

少し鼻水が出ていたけど、保育園に行っているので早く済ませてしまいたくて…。

でも、その日に38.8度の高熱が出てしまいました。

当然、注射はキャンセルしたのだけど、次の日には少し熱も下がって安心していました。

土日はだいぶん元気そうに見えたのだけど…。

ハイ、翌週月曜日再発〜。

しかも夜には39度になって最高に機嫌が悪かったので座薬も使いましたよ。

翌日火曜日には平熱になっていたのは朝だけで、午後からグングン上がって、夕方についに40.5度をマークしました。

もちろん座薬に頼りました。

よっちゃんの機嫌もMAXで悪かったので、しんどかったです〜。

…実は我が家、のん父が出張中に何かしら起こるのです。

今まで、のんちゃんもインフルエンザや肺炎、嘔吐下痢になったりしたし、ばあばが亡くなったときも、のん父がフランス出張中でした。

だから、絶対今度も何かある…!と思っていたのだけど、やっぱり勘が当たりました〜(泣)

のん父が27日にオランダに行ってから4日に帰ってくるまで、ずっとじいじに夕方応援に来て貰って、のんちゃんの相手をしてもらったり、よっちゃんがお風呂に入れないので、その間見ていてもらったり…。

すっごく助けてもらいました。どうもありがとう!

のん父が帰ってくると、良くなってきたので安心しましたけれど。

おかげで出張のたびに逞しくなっていくハハです(笑)

今日はすっかり平熱になっています。

でも昨日の夕方から、お腹と顔に赤い発疹が出ているんですよね。

今朝受診したら、風邪の後にぶつぶつが出るのは割とよくあることだと教えて頂きました。

突発?と思ったんだけど違うみたいです。

ゆっくり寝て、早く良くなってね!来週から保育園行けるといいね!

anntoinette2001 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月01日

夏服のイヴ

夏服のイヴ 

今日から夏服で登園です。でも、朝天気が悪かったので足元は長靴…!

ミスマッチですな〜(笑)

anntoinette2001 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) のんちゃん