今日は朝から大忙し!ついにオフ会!この日が来るのを待ってたぞ!

2005年07月24日

ついにオフ会!この日が来るのを待ってたぞ!

さて、ついにこの日がきましたよ。今日は、ブログを通じて知り合った方達とのオフ会なのです。ウチはちょっと遠いのですが、赤ちゃん時代のみんなに会える機会は今しかない!と思って参加することにしました。

会場に入ってみると…。おお!いますいます、本物達が!

やっぱり生で見ると興奮しますね。

まずはみんなで自己紹介をしてから、男性陣がパン作り開始です。その間、女性陣はベビーと歓談…。

ベビーも個性豊かでしたよ。お昼寝をしていない、のんちゃんはグズリ気味でしたが、序所に輪に入っていけたようで、安心しました。

パンが焼けたら、今度は女性陣がハンバーグ作りです。ところが、のんちゃんが膝の上で寝てしまったので、ワタシは抱っこする羽目になったのです。ああ…相当眠かった模様ですよ。無理もないか、今朝は慌ただしく移動しましたから。

で、お昼には出来立てハンバーガーをみんなで頂きました。その味の美味しかったこと!のんちゃんもパンを美味しく頂きましたよ。

のんちゃん、アナタ随分がっついていましたね?

 ところで、秋良ちゃんとのんちゃん、気が合ったようで、二人でムチムチのお尻を追い掛けては遊んでいましたよ。のんちゃんも重量級ですが、秋良ちゃんには負けました…。それに、初めてつかみ合いで、のんちゃんが泣いた姿を見ましたよ。うひょ〜。いつも泣かせてばかりののんちゃんが泣いていますよ。のんちゃん、アナタ井の中の蛙でしたね。これで上には上がいるって分かったでしょう?

aec03e12.jpg

 

「レディ達、お手柔らかに」

しかしこの二人、椅子に掴まり立ちしようと、ひとつの丸椅子を取り合ったりと、かなりアクティブではあります。

おにぎり君を抱っこさせてもらったのですが、やっぱり男の子は重かった!ズシッときましたよ。

ニャウちゃんも抱っこしたのですが、ピトッとくっついてくれて、ニッコリしてくれたので、こちらが照れてしまいましたよ。

マヒカちゃんはいつもカメラ目線ですね。こりゃあ撮影慣れしているなあ。

mikiちゃんはパイなしで抱っこでも寝れるようですね。小さいのに、大人〜!のんちゃんはパイがないと絶対に寝付けないですよ。

くーちゃんはスリングで抱っこが好きみたい。男の子は甘えん坊って聞いていましたが、そうなんですね。

それに、saoponさんのご子息、あんさい君!おめでとう!見事に双六で一番にあがりましたね。すごいな、君!(午後にみんなでハルさんお手製の双六を楽しんだのです)

あっという間の一日でしたが、楽しい時間は過ぎて、五時過ぎにお開きとなりました。今日の企画が成功したのは、皆さんの楽しもうというパワーと、幹事ハルさんのお陰ですよね。

帰りに駅まで送ってくださったハルさん、ケンさん、どうもありがとうございました。さて、皆様の今日のオフ会の感想はいかに?

幹事ハルさんの「2+1ニッキ」へゴー!

aiさんの「キラ*キラ子育て日記」へゴー!

saoponさんの「魂の道場でおもうこと」へゴー!

おにぎりおとんさん、おかんさんの「おにぷり」へゴー!

むつらさんのダンナ様、まささんの「Contrails」へゴー!

ましやまさんの「ましやま家」へゴー!



anntoinette2001 at 00:18│Comments(11)TrackBack(4) のんちゃん 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 実際に会ってきました♪  [ キラ*キラ 子育て日記 ]   2005年07月24日 12:42
本当にあっという間の1日でしたね。 それにしても楽しかったな〜♪お疲れ様でした!
2. 第1回 みんなに会ってみよう企画 IN 吉祥寺  [ 2+1ニッキ ]   2005年07月25日 00:10
みんなに会ってみよう企画、メチャクチャ楽しかったですね!
3. 第1回実物に会おうの会・saoponの場合  [ 魂の道場でおもうこと ]   2005年07月25日 11:08
その節はどーも!!
4. 参加してきました。  [ おにぷり ]   2005年07月28日 00:24
土曜日に育児ブログを書かれている仲間達で実際に会ってみよう! というハルさん幹事のイベントがありまして、 おにぎり一家も参加してきました。 前日になっての参加表明となり、 準備で忙しいのをさらに忙しくしてしまってごめんなさいです。 というわけで今回はイ

この記事へのコメント

1. Posted by ai   2005年07月24日 13:24
地震の影響で帰り着くのは遅かったのですが、この日の余韻に浸りながら帰りましたよ。
本当に楽しかった☆
全員が初めて同士だなんて思えないほど、盛り上がりましたよね!
写真だけでは分からない普段のお子達の姿、とても可愛かったです。

のんちゃん、泣かせてごめんよぅ。
コレに懲りず、ぜひまた遊んでくださいね。
そしてmieさん、これからもよろしくお願いします!
2. Posted by おにぎりおかん   2005年07月24日 23:26
お疲れ様でした。
何より、遠路はるばる、来てくださって、本当にありがとう!
mieさん、のんちゃん母娘に会えて、本当に良かった!!
のんちゃんもかわいくってかわいくって!
一人でたっちを繰り返し披露してくださったときは、涙が出そうでしたよ!!
mieさんも、ブログの文章まんまのやさしく、柔らかいイメージそのままでなんだか、うれしくなっちゃいました。
私、必要以上にエキサイトしてしまって、連絡先もうかがうのを忘れてしまいました…。
あまり沢山のお話はできなかったけれど、次回もきっとあると信じて、そのときまで持ち越そうと思います。w

また、遊びに来てくださいね!!
いつか、そちらに遠征できたらいいなぁ〜!!
3. Posted by ハル   2005年07月25日 00:09
おつかれさまでした。
福岡からいらっしゃると聞いた時は「正気か?!(笑)」と思いましたが、お会いできて本当に良かった。
いつもブログを読みながら「きっと穏やかな優しい人なんだろうなぁ」と思ってましたが、
本当にその通りの方で、がさつなアタシはちょっとしり込みしちゃいそうでしたわ。

のんちゃんもとってもかわいくて、実は抱っこしたいなぁなんて思ってたんだけど、忙しくてそれも叶わずくやしかったのです。
帰りの車の中でのんちゃんをゆっくり見られて嬉しかったよ。
でもマッヒー泣き過ぎてごめんね。
心配そうに見てたのんちゃん、mieさんに似て優しい子なんだなぁ。
4. Posted by ましやま   2005年07月25日 13:49
ハルさんに同感です。最近、わたしは主婦が板についてきて、エプロンでうろうろしたり、化粧しなくても平気だったり、しとやかとは縁遠かったので、mieさん思い出して、もっと女になろうと思います。背筋がすっとしてて、みならいたいです。なんでもまねしちゃいたいくらい素敵でした。

のんちゃん、かわいかったです。食べちゃいたいくらいでした。(たとえなんで安心してくださいね)

これからいっぱいここに遊びにきますー。
5. Posted by saopon   2005年07月25日 14:06
お疲れ様です!
今日、お帰りなんですよね。もう今頃は福岡の空の下でしょうか!
私はmieさんを拝見にたとき、1番衝撃が走りましたよ!
な、なんてステキな方なんだ!と。私はもうちょいボーイッシュなイメージだったのですよ!素敵は素敵でも。
抱っこしているのは正真正銘ののんちゃんで。「mieさんだあ!」と感激したことは忘れられない瞬間ですよ。
のんちゃんの「もしもし」トーク感激でしたよ。
息子が渋い顔しちゃってごめんね!私はもっと使っていても全然OKでしたよ!
時間が経ってもお肌がマットで、私なんてどんどん油田状態でしたよ!(お母さん油田って父さんに言われるんです)
お土産もありがとうです。私もあったのでぜひ送らせてください!ご住所教えていただいてもいいですか?
6. Posted by むつら   2005年07月25日 17:49
遠路福岡からお疲れ様でした。
今頃は福岡について一息でしょうか?
ゆっくり休んでくださいね♪

mieさん、とても素敵な方で私も見習いたいなぁ・・・と思いましたよ。
のんちゃんも、ホント積極的だし可愛かったよ。

海外旅行、近所空港で乗り換えの際はどうぞ遠慮なく声をかけてくださいな♪
これからも宜しくお願いします。
7. Posted by ゆーりあ   2005年07月25日 23:14
おかえりなさい。遠くからの参加、おつかれさまでした!
実はこっそりかなりまえからブログをのぞかせてもらっていたので、のんちゃんに会えた時は感激でした。

のんちゃんとあきらちゃん、くーと同じ10月生まれだけど全然お姉ちゃんらしかったですねー。くーが赤ちゃん赤ちゃんして見えました(笑)。

いただいたお菓子、おいしくいただいてます(今食べてます)。今後も日々成長するのんちゃんを見に来ますのでよろしくお願いします。
8. Posted by mie   2005年07月28日 22:55
♪aiさん

地震で、みんな帰りは大変だったようですね。
後でみんなのブログを読んで、びっくりしましたよ。
思い切って行ったのですが、ナマのみんなを見れて、本当に良かったですよ。

のんちゃんは、泣いたことなんて忘れて、アキラちゃんと
遊んでいましたので大丈夫ですよ♪
これからも仲良くしてくださいね

♪おにぎりおかんさん

ワタシもおかんさんに会えてよかった!
そして、おにぎりくんと、おとんさんにもね。
やっぱり、たまには冒険するもんですなあ。
ワタシも連絡先を聞くのを忘れてしまって、しまったああ!と思っているところなのですよ。
でも、こうしてご縁があったのだもの。
また次回も会えるような気がしていますよ。(って、また行くのかよ!)
これからも宜しくお願いしますね〜!
9. Posted by mie   2005年07月28日 23:03
♪ハルさん

こちらこそお世話になりました。
「正気か!?」と、ハルさんをビックリさせた私ですが、
実は行く直前まで飛行機で大丈夫かしらって心配していたんですよ。
でも、以外と大丈夫で、それから一気に気が楽になってしまったけれど。
穏やかだなんて・・褒めすぎですよ!
でも嬉しいので素直にありがとうです(笑

そうそう、帰りの車の中でマヒカちゃん、のんちゃんにつられて泣かせちゃってごめんよう。
今度は抱っこさせてね。おばちゃん、楽しみにしていますよ

♪ましやまさん

そんな〜褒めすぎですよ、ましやまさんっ!
ワタシもパジャマでウロウロしたり(こりゃ本格的にダメダメですね)
足でタオル拾ったりと、かなりいけませんですな状態ですよ。
ワタシから見ると、ましやまさんの方が女性らしかったのだけれど。
これからも宜しく!のんちゃんにかぶりついて見てやってくださいネ
10. Posted by mie   2005年07月28日 23:10
♪saoponさん

お疲れ様です。
アラ・・saoponさんも褒めすぎですぞ!
aiさんじゃないけれど、穴掘って入っちゃうよ。
こちらこそ、あんさいくんから携帯を貸して頂いてありがとうですよ。
もう、何でも舐めるのでヨダレでだめにしやしないかと
心配しておったのです。
ところで、お土産の件、ありがとうございます。
メール送りましたので、ご覧下さいね。
これからも宜しく。

♪むつらさん

先日はお疲れ様でした。
ニャウちゃん、目が大きくてこぼれそうでしたね。
ニッコリしてくれたのが印象的でしたよ。
どんなお顔なのかしらって楽しみにしていたのですよ。
もう、まじまじと見つめてしまったかも?ヘンなおばちゃんでゴメンね、ニャウちゃん!
これからも宜しくお願いしますね。
海外旅行の時は声掛けますので!
11. Posted by mie   2005年07月28日 23:13
♪ゆーりあさん

先日はお疲れ様でした。
同じ10月生まれのよしみで、これからも仲良くして下さいね。
そうそう、お菓子ですがこちらの銘菓でワタシが一番気に入っているものですよ。
それと、「武者返し」は、aiさんのブログで、aiさんのお母様も参入して
話題になった熊本の銘菓です。
喜んでいただけたようで、良かった!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は朝から大忙し!ついにオフ会!この日が来るのを待ってたぞ!