そう急ぎなさんなのん父が帰ってきました!

2005年09月24日

のん父が帰ってきました!

23日に、のん父がイタリア出張より帰ってきました。のんちゃんと空港までお出迎えに行ったのですが、少し日焼けして帰ってきたようですよ。何事もなく帰ってこれて安心しました。

さて、恒例のお土産タイムですよ。

お土産いろいろ

 

手前はチョコレート、奥はクッキーです。外国のチョコって、ガツンと甘くて美味しいですよね。

甘党のワタシにはたまらん味です。

あと、紅茶にジャムなど。

 

 

かわいいパッケージ

レースでオシャレしたジャムの瓶を見て、その可愛さにノックアウト、発見と同時に4つも買い求めた、のん父です。ちなみにワタシもノックアウト状態です。もう、開けるのもったいないですよ!

ちなみに、手前のクラシカルな缶は、イタリアのキャンディらしいです。のん父曰く「石鹸の味がする」とのことだったので(実際、ラベンダーのような味がしました)念のため調べてみたら、ちゃんとキャンディでしたよ・・・ホッ!

 

本場のミッフィー

のんちゃんには、イタリアのワンワンの絵本と、ミッフィーの絵本です。

ちなみにミッフィーの絵本は、飛行機の乗り継ぎで立ち寄ったオランダで買い求めた本場のもの。英語バージョンとオランダ語バージョンがあります。

今年はミッフィー生誕50年ですから、その記念すべき年にシリーズ第一作が我が家にきたというのも嬉しかったです。(奥から2番目のものが第一作です)ワタシはミッフィーファンなので。

 チビ靴下              

あとは、チビ靴下。オランダのキッズ向け商品には、男の子と女の子が向かい合ってチュウしている絵柄がのっているものばかりだったとか。

う〜ん・・・何か物語とか、ジンクスとか、伝説が元になっているのでしょうか?ハハはさっぱり分かりませんが、ありがたくアンヨを包んでもらうことにしましょうか。

 

チョコは早速頂きましたが、やはり美味しかったです。ああ、お腹の調子が治っていて良かったですよ。のん父、ありがとう。そして、お疲れ様でした。



anntoinette2001 at 00:53│Comments(6)TrackBack(1) 日常日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ペンギン  [ ましやま家 ]   2005年09月30日 06:08
フランスで買ったものをおもいだして、最近mikiに毎日読んであげています。

この記事へのコメント

1. Posted by saopon   2005年09月24日 06:02
待ってました!
ノン父さま、お帰りなさいませ!

そして、お土産チョイスも密かに楽しみにしておりましたおー!
私やはり断然、海外のお土産は、お土産用の箱菓子より、スーパーで普通に売ってるお菓子がときめきますです!ですから、お菓子の量(量かよ)とかわいいパッケージに先ずは興奮しました。
ジャムも素敵!mieさん好みだなあと思って4つも手にしたノン父さまも素敵。
そして、イタリアなのにディック・ブルーナ?と、おもったらオランダにも寄られたのですねー!それなら納得!オランダ語版を持つっていいなあ。
2. Posted by saopon   2005年09月24日 06:04
つづきっす

ソックスの色合いも柄も好きですよ!
私子供の頃、よく、この柄のTシャツ着てましたよ!
当時、母の中だけかも知れませんが流行ったらしいです。なんだか懐かしいです!この絵の作家さんもオランダの方だったのかな。と嬉しくなりなした。
mieさんお腹復活おめでとう!
そして家族水入らず復活おめでとう!
父さまお疲れ様です。おみやレポ今回も大興奮でした!

長くなっちゃいました、もう、ニクイご夫婦ですわ!
3. Posted by ましやま   2005年09月28日 10:10
のんちゃん、やったね!!とってもかわいいおみやげがいっぱいだ〜〜。
絵本のわんちゃんがなんともやわらかい印象でかわいらしいですね。のんちゃんの夢の中にもでてきそう♪
4. Posted by おにぎりおかん   2005年09月29日 08:06
のん父さま、お帰りなさいませ!
相変わらず、おみやチョイスがにくいですわ!!
家のおとんにそのつめの垢をせんじて飲ませてやりたいぐらいです!!
おとんの前回のイタリア土産…あまりに哀しくて思い出せませんよ。大半が台所の片隅で眠っています。
今、おフランスに行っているのですが、今回も期待しておりません。センスが無いので…。泣
のん父さんの出張土産は本当に楽しみになりますね!見てるこちらも大興奮ですよ。
レースで飾られたジャムや絵本…。たまりませんな〜〜〜〜!!泣
5. Posted by mie   2005年09月29日 22:08
♪saoponさん

お待ちかねの「お土産タイム」っす。
スーパーに売ってるお菓子でも、外国のパッケージにはときめくものが多いですよね。
あとね、洗剤とか生活用品にも。
日本の工業デザイン、もうちっと頑張ってくれよって思いますよ。
saoponさん、このチュウ柄を着ていたのかぁ。
それはお母様の趣味というか、こだわりだったのかもしれませんね。
お腹復活も、家族水入らずも、やっと果たしました。
あ〜やれやれですわ(笑
6. Posted by mie   2005年09月29日 22:26
♪ましやまさん

かわいい絵本ゲットで、のんもカミカミしそうな勢いで喜んでいましたよ。
オランダ〜イタリア間の飛行機の乗り継ぎが間に合いそうになくて
「やばい!ましやまさん状態だ!」と思ったそうですよ、のん父は。
無事乗れたようですけれど。

♪おにぎりおかんさん

そうそう、おとんさんのお土産の公開がなかったので
気にはなっていたのですよ。是非、眠らせないで活躍させてくださいまし!
おフランス土産、楽しみじゃないですか〜。
もしかしたら、香水とか・・ワクワク!
おとんさん、ご無事で帰られますように!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そう急ぎなさんなのん父が帰ってきました!