ハハ、美容室へ行くJumping!のんちゃん

2006年02月28日

ハハ、美容室へ行く

今日はのんちゃんと一緒に美容室に行ってきました。

田舎ではあるのですが、車で少し行ったところにキッズルームがある美容室があるのです。下調べをして、「フムフム、ここなら大丈夫そうだわい」と思ったので、彼女も一緒に連れてゆくことに。

一応、子連れであるので前日に予約も入れておきましたよ。キッズルームではオヤツをあげても良いということだったので、りんご入りのホットケーキを持参して行きました。

さて、午後2時。少し早く着いたのですけれど、店内は全席満員で待っているお客さんもいて、にぎわっているようでした。キッズルームも今先客がいるということだったけれど、そこで待たせてもらうことになりました。

10畳くらいの部屋に3畳ばかりの畳が敷いてあって、そこにオモチャやベビーベッド、テレビが備えてありました。すでに3歳くらいの男の子と5歳くらいの女の子が遊んでいましたよ。のんちゃんも元気にオモチャを持って参加しています。

・・・しかし・・・。まだかいな。

時すでに2時半。いくらなんでも待ちすぎじゃないでしょうか??

と思ったものの、忙しそうだしナーと思いなおして、のんちゃんと一緒に遊んだり雑誌を読んだりして過ごすハハ。

お、3時か。そろそろオヤツの時間じゃのう・・・。

てか、3時!??ワタシは予約を入れたにもかかわらず1時間も待っているわけですかっ!?

と思いましたが、まあグッとこらえて彼女にオヤツをあげて「はよ終われ〜」と念を送る、ハハ。

ちなみにキッズルームの中に施術台が一台あって、そこでカットなどしてもらえるのです。なので、前の方の進行具合はなんとなく分かるのだけど・・・。ブローしているようなので、もうすぐ終わるのかな?なんて思いつつ待っていたけれど

時計の針は、もう3時半ですがな!!

と、ここでカラーの準備を始める美容師さん。て、ことは縮毛矯正が終わったばかりで、いまからカラーとカットにとりかかるようでした。

オーマイガッ!

いくらなんでもいまからさらに軽く見積もって2時間も待てませんよ・・・。ワタシも気長に待っていたつもりではあるけれど、さすがにそこまで気は長くない。

ので、せっかくではあるけれど、また出直しますということで美容室を後にしたのでした。のんちゃんは、待っている間にも美容師さんと仲良くなって、手をつないでトコトコと店内を散策してきたり、バイバイをご披露したりと上機嫌ではありました。(誘拐されそうな危険性、大!ですね)

彼女にとって楽しい刺激になったということで良しとしましょうか。とはいっても、無駄に時間を過ごしてしまったようで、なんだか悔しいなあ・・・。

0802b579.jpg

 

最近はロディで弾むのがお気に入りです。

「あれ?お母さんは今日、髪を切るのではなかったでちゅか?」

またの機会にキレイになってくるからね!それまで待っててね、のんちゃん!

 



anntoinette2001 at 22:33│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アン   2006年03月01日 00:18
mieさん、コメントは久々です・・(^^ゞ
その美容室、ひどいです〜〜
私なら1時間までが限界で、文句言ってしまうでしょう。
それにしても、途中で一言でもかけて欲しいものですね。
私もいつかキッズルームのあるとこでゆっくりしたいなぁと思いつつ、まだ行けてません。
髪型を変えたいと思ったら、すぐにでも美容室に行きたくなりませんか?
1日も早くイメージチェンジできるといいですね!
2. Posted by おにぎりおかん   2006年03月03日 23:16
うわー、悔しいなぁ!!
2時間・・・もったいない!と言いたくなっちゃいますね。。
「お待たせしてすみません」のヒトコトぐらいはあったことと祈りますよ!
mieさんってば、心広いなぁ。。見習わねば。
私ならかなりブチ切れだろうなぁ。
考えてみればもう半年以上美容室なんていってない・・・キッズルーム完備の美容室を探すのって大変そうで。。うらやましいなぁ!
3. Posted by mie   2006年03月23日 23:54
お返事遅くなってごめんなさい。
一生懸命書きますので、ヨロシクお願いします!
♪アンさん
ちょっとひどい対応でしょう??
ワタシも久々の美容院でゆっくりできるかも?なんて淡い期待を抱いていたものだから、
余計に頭にきてしまってね。
ワタシもすぐに美容院に行きたい人だから、今回は不完全燃焼に終わってしまいましたよ。
でもね、ちゃんとリベンジも果たしたので、終わりよければ全て良し!です♪
4. Posted by mie   2006年03月24日 00:07
♪おにぎりおかんさん
たしかに美容師さんも忙しそうだったけれど、
内心ムカムカだったのです。心が広いなんて、とんでもないよ!
前のお客さんがまだやってもらっている最中だったので
その方の前では文句を言うことも出来なくてね・・・
もちろん、お待たせしてすみませんの言葉はあったのですけど、
待たせすぎなんじゃ!と心の中で叫んでいたのでした(笑
ワタシも半年ぶりの美容院だったので、ウキウキだったのだけどなあ。
おかんさんにもキッズルームがある美容院がお近くにあるといいなあと祈っていますよ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハハ、美容室へ行くJumping!のんちゃん