ブルーベリー狩りハッピーバースデー!ワタシー!

2008年08月31日

のんよんの休日

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週下見をしていたブルーベリー農園に、今日は、のんよん連れて行ってきました。

じいじも一緒に行ったのですが、食べ放題が今月末までとのことで、お客さんも少なく、ゆっくりと楽しむことができました。

入園料は大人500円、小人200だったのですが、二人がまだ小さいので、無料で良いですよとのこと。

(ありがとうございます。…でも、このヒト達フルーツ大好きで、大人より食べるんです…)

と、心の中で小さく呟くハハ。

さて、ブルーベリーって背が低い上に、簡単に実がポロリと取れて、皮ごと食べられるので、子供も十分楽しめるし、手も汚れなくていいですねo(^-^)o

おかげで、のんよんは大人よりも沢山食べて、二人ともお腹がポンポコリンになっていました(笑)

のんちゃんは、葉に隠れて休んでいる小さな蜘蛛を目ざとくみつけて、

「あー!ねんねしとう。起こしてやろうっと」

と言って、葉っぱを揺らしてビックリさせていました。

…ごめんね蜘蛛さん。

よっちゃんは、「まだまだ食べるぜー!」

と言わんばかりに、帰る直前まで食べていました。

ブルーベリーの木から少しでも離れると、猛烈に怒ってもいました(笑)

また来年も、今度は、のん父も一緒に行きましょうね!



anntoinette2001 at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 日常生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブルーベリー狩りハッピーバースデー!ワタシー!