のんちゃん電話にでる保育参観

2008年09月04日

よん熱をだす

よっちゃんが昨夜熱を出しました。

 先週から咳が続いて、ずっと薬を飲んでいたので、サブの小児科に行ってみました。

今、RSウイルスというのが流行っていて、喉が赤くないのに咳が続くのが特徴だそう。検査の結果、よっちゃんもそれにかかっていて、来週の月曜日くらいまでに治るでしょうとのことでした。

ついでに耳そうじまでしてもらって、気管支を拡げるために吸入もして、そのウイルスにきくという薬を頂きました。

 サブの小児科、自宅からは少し離れているけれど、検査して、それに合った薬を出してくれるし、看護婦さんは優しいし、待合室は過ごしやすいしでグーなので、よっちゃんは何度かお世話になっています。

 メインの小児科は、自宅から近い上に、朝は7:45から開いているし、先生が優しいのが良いところ(^^

 でも、弱い薬しか出さないので、症状がなかなか改善しないこともしばしばです(-.-;)

そんなこともあって、よっちゃんは掛かり付けを二つ持っています。
今のところ、お薬も嫌がらずに飲んでいるので、安心です。

 今日は、食品の展示会があるので職場の人達と行く予定にしていたのです。 とーっても楽しみにしていたので残念無念でした。

また次の機会があるといいなーo(^-^)o よっちゃんの熱も明日は引いてるといいな!

anntoinette2001 at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) よっちゃん 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のんちゃん電話にでる保育参観