よっちゃん保育参観のんちゃん、ごめん

2009年01月25日

福岡が大雪に!!

ひっさびさのブログ更新です(^-^;

ブログを更新していない間にも色々なことがあったのですが、覚えていて後で書こうと思っていても、やっぱり忘れますね〜。やっぱり書くって大切なことなんだなあ、としみじみ感じました。今年は少しずつでもいいので記録していけたら・・・って思います。

なんだか最近は忙しいことを言い訳に、育児も家事も”巻いて、巻いて”やっていたような気がするのです。でも、手抜きをすれば後々ラクになるかというとそうではなくて、「・・・なんだかスッキリしないなあ・・・」という心の澱のようなものが溜まっていって・・・。

ひとつ、ひとつ、要領が悪いワタシなので時間はかかってしまうけれども、手抜きすべきでないと自分が感じていることは大切にこなしていかなければいけないなあと反省中です。

さて、今回の写真は福岡に珍しく大雪が降ったので、家族で車で5分ほどの場所でソリをしたときのもの。

これ、ドコの山中ですか・・・?

ってな写真ですが、雪が解けたときの景色とは全然別物ですから〜〜(笑)

今回の大雪は、土曜の夕方から急に降り出して、あれよあれよという間に積もったもの。よっちゃんは、風邪が治ったばかりだったけれど、福岡に雪が積もるなんて、1年にそうないチャンスなので思い切って連れ出してみました。

2人とも、そり遊びに夢中で、濡れるのも冷たいのも、なんのその!!ハアハア言いながら何度も坂を滑り降りています。

1  

 

帽子がズレて、どんぐりみたいになってますよ!のんちゃん!

                                                                                             

 

2

 Photo

 

 



anntoinette2001 at 23:11│Comments(0)TrackBack(0) 日常日記 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よっちゃん保育参観のんちゃん、ごめん