マイクラ ハードコア生活リベンジ 25日目マイクラ ハードコア生活リベンジ 26日目

2020年06月17日

Vol.287 マイクラ 拠点のゴーレムを・・・

どーもANNYです
前回は司書村の手入れを行いました

2020-06-08_18.55.59

散らばっていた司書さん達を個室で過ごしていただく設計となっております
ゴーレム達はちょっとさみしそうですが

で、ずっとほったらかしにしていたこいつについに手を入れます

2020-06-09_08.43.18

拠点ゴーレムの群れ
これ全て自然発生ですからね

アイアンゴーレムトラップもびっくりですよ
もー、いい加減、やります

2020-06-09_08.46.05

落とし穴を作って

2020-06-09_08.48.39

座標を確認しながら、落とし穴につながる横穴も掘っていきます

2020-06-09_11.09.55

回収装置をペペッと作って

2020-06-09_11.12.01

ゴーレム専用落とし穴の完成です
村人は水に浮きますが、ゴーレムは沈みます
これで不慮の事故も防げますね

2020-06-09_11.12.29

あ・・・なんかゴメン

2020-06-09_11.15.10

素材に戻ってくれました

一体やってしまえば、何体やっても同じ
人間の心理って怖いですね

2020-06-09_12.19.50

大量捕獲

2020-06-09_12.18.32

大量ゲット

もちろん、今回は間引きって感じでゴーレムさんに犠牲になっていただきました
様子を見ながら増えすぎたら材料に戻っていただくこととします

自然事故はしょうがないってことで


2020-06-09_12.28.28

しかしおかげで、かなりすっきりしました

村人を増やそうにもゴーレムを殴りそうで怖かったんですよね
これで拠点の村人さんの増殖も容易となりました

かなり効率よくワールド生活が送られるようになったんですが、あと一ヶ所手を入れていきたいところがあります
ついでなので次回からやっていきましょう


ってことで、今回はこれまで!!




もしよろしかったら、ポチッと
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村









anny_1976 at 17:00│Comments(0)マインクラフト 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
マイクラ ハードコア生活リベンジ 25日目マイクラ ハードコア生活リベンジ 26日目