2005年09月16日

重要なお知らせ

重要なお知らせです。

実は・・・・

カメラが壊れてしまいました。

で、写真が撮れなくなってしまいました。

カメラ復旧のメドは、

まだたっておりません。

で、色々考えました。

写真無しでブログを続ける方法を。

・・・見つかりませんでした。

と、言うわけで、一旦、更新を停止します。

と、言うか、カメラが無い以上、

更新は出来ないので、

閉鎖という形になると思います。

はい。

直り次第、再開しようかと思ったのですが、

最近、HPの方を放置気味になってしまっているので、

こちらの方を充実させるため、

ブログの更新は止めます。

今まで、ありがとうございましたm(__)m

お手数ですが、気付いたら、リンク先の方は解除をお願いします。

あ、HPの方をリンクしてくだされば、

こちらからもリンク貼らせていただきます^^

・・・なんだか、胸が痛いですね。

いまや、毎日150人以上が来てくれているこのブログですが、

最初は3人とか4人とかしか来てなかったんですよ〜。

すごい進化でした。

常連さんや、カゲでこっそり見てくれていた方、

たまに見てくれていた方、

本当にありがとうございましたm(__)m

HPの方から過去の記事を見れるような設定にしておきます。

ではでは、また掲示板で話しましょう♪


2005年09月15日

一人が好き

87ae1e5d.jpg

ザザーー、ガリガリ・・・

カメ吉が、勝手に脱走して、勝手に散歩していました。

走ったり歩いたり、室外機の下に行ってみたり、

バケツをひっくり返してみたり、

サンダルの上でのんびりしてたりと、

行動は様々です。

で、植木鉢に突進して、

植木鉢を倒したこともあります^^;

その植木鉢は1kgはあるんですよ〜(!)

すごい力だな〜.

あと、カメ吉、脱皮をし始めました^^

甲羅の六角形みたいのが取れていきます。

今度、取れたら、写真をUPしますね♪

クリックしてくだされ〜m(__)m→


端っこ

8358a30a.jpg

シェルターを取り除いたついでに、

サブローの水槽の水換えをしました^^

で、何もなくなってしまった水槽の端っこにいるサブローです。

ちょっとかわいそうかな??

でも、前の方に積極的に出てくるようになりました^^

でも、手を出すと少し退きます^^;

と、言うわけで、しばらくこの状態を維持します^^

なれてくれるといいなぁ〜♪

クリック!!!→


2005年09月14日

hhjioベランダに出ると、

カメ吉が脱走未遂を犯していました(笑)

水槽にかぶせてあった、

木のフタの上にいました^^;

日光浴でもしてるのかな??

と思って、そのままにしておきました。

(過去に、このまま、水槽に自分で帰ったこともありますし)

その後・・・・・

ガチャンゴガドゴン!!!!

落ちました(笑)

その後、悠々とベランダを歩いてましたよ^^

野望達成と言ったところでしょうか(笑笑)

クリックしてくれると大喜びしちゃいます!!→


怖がり

レオはいつもは、居間の檻に入れておくんですが、

もちろん、部屋を散歩させたりもします。

で、適当に歩かせておくんですが、

ふと気がつくと、レオがいません。

ん!?

すると・・・

ワンッ!!

なにやら、親の寝室から、声が聞こえます。

行ってみると・・・・

frrffr3

アイロン台の上に居ました(笑)

で、降りられなくて、

鳴いていたんですね(笑笑)

怖がりだな〜^^


2005年09月13日

084cc2ee.jpg

昨日の

寝ながら、

「なんかゴンタが暴れるな〜」

って思っていたら、

エサをあげるのを忘れていました^^;

で、急いで電気を付けて、

取り合えず、ゴンタにエサをやって、

サブローにもやって、クールにもあげました。

で、ポンタローには、

今からあげても、食べきれないだろう

と思って、あげませんでした。

ウパーも寝てるからいいかな??

って思ったら!!!!!!!!

じーーーーーーーーーーーっとこっちを見ていました^^;

で、水槽のフタをあけたら、

ウパー「エサかな??」

って感じで寄ってきました^^

で、あげたら、バクバク食べましたよ〜。

お腹が減ってたんですね。

それか、ゴンタが暴れて、

うるさくて眠れなかったかのどっちかですね(笑)

参加中!!!→


2005年09月12日

またまた・・・ん!?

ddsゴトンッッ!!

ベランダからなにかが落ちるような音が・・・

親「カメ吉!?」

兄「脱走だよ。」

私「またか〜・・・・

・・・・いや、ひっくりかえってる。」

脱走しようとして、

ひっくり返ってしまったんですね。

自分で起きるかな〜と思って、

しばらく見ていたんですが、

起き上がらなかったので、

起こしてあげました。

カメ吉はひっくり返ったままにしておくと、

フンをすごくしますから^^;

カメ吉を持ち上げると、おしっこをするので、

危険を感じると、

排泄物を出すんですね^^;

おもしろいなぁ〜。

参加中!!→

 

 


睡眠中

8fdaf28c.jpg

ダックスフンドのレオですが、

先日、自転車で獣医に行こうとしている事を報告しましたが、

雨が降っていて、行くのを断念しました。

でも、なぜか、セキはピタッっと止まりました^^

良かった良かった♪

写真は、座布団の上デで睡眠中のレオです。

かわいくないですか??

可愛いと思ったら、クリック!!!→


取り合えず・・・

8c046fd2.jpg

取り合えず、

サブローの水槽のシェルターと、

ウィローモスを取り除いてみました^^

なんか、ゴミが舞っちゃってよく見えません^^;

今度、ちゃんとした写真を撮ろうと思います。

これで、少しでも、サブローの姿が見えれば・・・。

ちなみに、ウィローモスを取り除いた時に、

乾燥イトミミズの塊が2つ出てきました。

絶食してたんですね〜・・。

そろそろ、水換えの時ですね♪

わかりやすくていいなぁ(笑)

で、取り除いたウィローモスはもったいないので、

dasdsa

新ベランダ水槽に移しました^^

で、ここにはクールの水槽で増えすぎた、

浮き草も入れました^^

なにか、魚を入れようかとも思ったのですが、

おそらく、ウィローモスが増えすぎて、

魚の居場所がなくなるだろうと思って、

断念しました。

でも、なにか、ショップで小さめで手ごろな魚が居たら、

買ってきたいと思います^^


2005年09月11日

そういえば・・・

3df3709f.jpg

この写真は、今日撮った写真です。

で、思ったんですが、

私、昨日、サブローの姿を見ていません^^;

昨日は忙しくて、

ペットたちを1匹1匹確認する時間がありませんでした。

でも、寄ってくるゴンタ、ウパー、クール、

すぐに見えるバルタン、ポンタローは、

確認しました。

サブローはシェルターに入っているか、

ウィローモスの後ろにいたんでしょう・・・。

なんか、飼ってるペットの姿が見えないって言うのも悲しいですね〜。

よし!!

決めた!!

シェルターをはずしてみます!!

とは言っても、親、兄弟の批判は逃れられません。(かわいそう、ストレスで死ぬ、などの批判)

がんばるぞ〜〜〜

参加中です!!!!→


咳が

e6bbba21.jpg

うちで飼っている、

ダックスフンドのレオなんですが、

また、咳が出るので、

獣医に行ってきます。

やっと、治ったと思ったのに・・・・。

しかも、いつも行く獣医さんは休み。

で、親は今日、いないので、

私が1番近くの獣医へ、

自転車で連れて行かなくてはなりません。

犬って自転車のカゴに乗るのかな??


2005年09月10日

もう、誰にも止められないんだ・・・

7068a0d8.jpg

クールの水槽の浮き草がすごい事になってます。

もう少しで、水面が埋まっちゃいそうです^^;

だから、クールは、

エサをとても食べにくそうです^^;

と、言うか、エサをあげると、

エサが浮き草に乗ってしまいます(汗汗)

他の水槽に少し移植させるしかないですね。

もしかしたら、

ベランダ水槽を復活させるかもしれません^^

太陽光が当たる方が、浮き草も成長しますし^^

あぁ〜、楽しみだなぁ♪

参加中です!!→


一応元気・・

90492a37.jpg

この前、ポンタローの調子が悪いということを、

報告しましたが、

一応、元気です^^

でも、行動は、

とてもゆっくりしていて、

エサも少ししか食べません。

でも、一応、元気だからいいか??

って感じです。


2005年09月09日

ウパー

4c916a3a.jpg

この前、「イモリってなつくんですか??」

と言う質問を受けました。

写真を見れば分かると思いますが、

超なつきます。

うちではおそらくゴンタの次くらいになついてますよ^^

とは言っても、売ってる個体で、

性格も結構違うみたいで・・・

ちなみに私は、

何匹も売っている中で、

1番元気がなさそうな個体を選びました。

だって、「どれがいいですか??」

って言われて、

シェルターの奥に入っている個体を選んだら迷惑ですからね〜。

だから、水に浮かんでいる死んでるのかな??

って言う固体を選びました^^

結果的には大成功でした!!

みなさんも買うときは元気がない個体を選んでみてください(笑)

参加中です!!!→


土手に4mのニシキヘビ 埼玉、署員5人で捕獲


jl9日午前7時半ごろ、埼玉県上尾市戸崎の土手で「胴回り50センチのヘビがいる」と通行人が110番した。上尾署員が駆け付けると、体長約4メートルのインドニシキヘビが土手にいた。約2時間かけて捕獲した。
 上尾署によると、署員が駆け付けた際、暴れて逃げようとしたため、5人がかりで頭としっぽを押さえ、ごみ箱を使って捕獲した。
 インドニシキヘビはインド、スリランカから東南アジア、中国南部にかけて分布。毒はないが肉食で、危険動物に指定されており、許可がないと飼育できないという。
 同署は、ペットとして飼われていたものが逃げ出したか、飼い主が捨てたかのいずれかとみて調べている。

(共同通信)

このまま半年、飼い主が見つからないと、

埼玉の保健所かどこかが飼うそうです。

だれかが捨てたんですかね〜??


威嚇

401b909c.jpg

相変わらず、バルタンは威嚇してきます^^;

でも、私が着替えてたりして、

足を、

ドンッ

ってやっただけで、

ズババババ

バババババババッッッ

って後ろに跳ねて逃げるくらい臆病です^^;

おもしろい性格だなぁ(笑)


2005年09月08日

のそのそ・・・

e8316308.jpg

ポンタローがずーーっと写真のような格好をしていました。

調子が悪いのかな??

と思って、エサをあげてみても無反応。

水槽をトントンと叩いても、

無反応。

大丈夫かな〜??

と顔を近づけたら、

ようやく動き始めて、

のそのそとエサのところへ行き、

のそのそと少しだけ食べて、

また、同じ格好に戻ってしまいました。

う〜ん・・・・。

また、なにかあったら報告します。

クリックするとパワーが沸くかも??→


ネコのいる風景

c613794c.jpg

近所のネコです。

あくびしてました^^

全然、人から逃げる様子がありません。

ここらへんは穏やかな人ばかりだからかな??


2005年09月07日

重い思い

e9fb3f31.jpg

朝、カメ吉の水が汚かったので、

換えることに。

やっぱり、カメ吉の水槽は重いなぁ^^;

まぁ、10Lの水が入っているから、

当たり前なんですが・・・。

水換えの手順は、

/總紊鮖って排水溝へ行く

⊃紊鮗里討襦C蹇砲海了、カメ吉は水槽から出ないようにする。

コケを落とす

い垢垢

タ靴靴た紊鯑れる

ってな感じです。

しかし!!!!!!!!

新しい水を入れた瞬間、フンをする

って言うのが入るので、

結局、2度、水を換える事になります^^;;;;;;

朝からこの作業をやっていると腰を痛めます(笑)

参加中です^^クリックよろしくお願いしますm(__)m→


2005年09月06日

ハートマーク

782fbd65.jpg

バルタンです^^

手の形がハートマークに見えません??

まぁ、そんなことはどうでもよくて、

バルタンのハサミなんですが、

下側のハサミが少し欠けています。

それも両方

これって、ザリガニ全部に共通することなのかなぁ??

それと、バルタンの水、

汚れるのが早すぎます^^;

2日で真っ白になってしまいます・・。

エサの量を少し減らすしかないですね。

もう少しで・・もう少しで・・・→


お知らせ
閉鎖しています。
MY DATE
KAZYU
どうも。
管理人のKAZYUです。
いつも私のページに来ていただいてありがとうございます。
一応、高校生です。
ブログのリンク先募集してますので、よろしくお願いします。私のHPはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴンタの紹介
ゴンタ
パロットファイアーです。
(なんかものすごい長い名前で
売ってましたが^^;)
我が家の
アイドル的存在です。
エサ代がものすごいです(泣)
エサを食べる時に水を弾くので、
服に水が!!!

体長17cmくらい
サブローの紹介
サブロー
テキサスシクリッドです。
うち1番の臆病者です。
でも、エサはかなり食べます^^;
水が汚れると絶食します^^;
デリケート過ぎ!!!

体長12cmくらい
ポンタローの紹介
ポンタロー
オランダシシガシラです。
全くなついていません^^;
野生化ですね。
私=エサとしか思っていないです。
でも、かわいいいですね。
やっぱり。

体長8〜10cm
クールの紹介
クール
ベタです。
里親として引き取りました^^
まだ、小さいので心配事は多いですが、
家族の一員として、
大事に育てていきたいと思います^^

体長3〜5cm。
カメ吉の紹介
カメ吉
ミシシッピ・アカミミガメです。
ベランダで飼育しています。
土日の私の癒しとなっています^^
もう買ってから10年になります。
足は超早いです。
人間が遅く歩くくらいで走れます。
このカメ吉、
飛行機に4回乗ったことがあるんですよ!!

体長20cmはあるかな??
長老の紹介
長老
アカヒレです。
5匹いたうちの生き残りで、
もう4,5年生きています。
このまま、
100年くらい生きそうですね^^;

体長3〜4cm
バルタンの紹介
パニとポニの紹介
パニとポニ
パニポニと言う名前を新しく付けていただきました!!
Ez8さんありがとうございますm(__)m
ヒメダカ(2匹)です。
ベランダ水槽に入れるために、
買ってきたヒメダカ達です。
そのベランダ水槽で繁殖もして、
現在2代目も同居しています。
小さなメダカの学校になっています。
で、今はその子メダカ達は死んでしまい、
うちのメダカはこの2匹だけになっています。
ウパーの紹介
ウパー
アカハライモリです。
7月3日、長年(?)の夢が叶い、
ついに購入しました^^
可愛い奴ですよ。
お腹ってプニョプニョしてるんですよ♪
でも、
そこからは毒を発しているらしい(!)

体長12〜4cm。
子スズメの紹介
子スズメ
6月19日、木からこの子が降って来ました。
そして、保護しています。
いつか、空を羽ばたける日を信じて。
いつか来る別れを知りながら、
それでも可愛がってしまう・・・。
パピーウォーカー的な気持ちです。
2005年、7月10日、午後3時40分、大空へと飛んでいきました。
保護してから22日目でした。
青丸の紹介
青丸(あおまる)
ブルーサファイアハムスターです。
お魚飼育日記に
彗星のごとく登場した、
ハムスターです(笑)
基本的には夜に行動するので、
あまり出会えませんね。

7月18日、永眠いたしました。
ジョナサンの紹介
ジョナサン
オカヤドカリです。
まだ、わからないことが多いので、
どんどん仲良くなりたいですね。
一つ言える事とすれば、
力が強い^^;
2005年、7月4日、00時22分、永眠したしました。
クッパの紹介
クッパ
トラディショナル・ベタです。
のんびり屋です。
エサをあげてから、
10秒位してから食べ始めます。
名前の由来は大きい口と、
怖い顔です^^
2005年、7月21日、
飛び出しにより永眠いたしました。
コリスケの紹介
コリスケ
コリドラス・パレアートゥスです。
元の名前はホリエモンです(笑)
新しい名前はフェンスさんに決めていただきました^^
ポンタローに恋をしています。
きっと。
いつも一緒にいますから^^;

8月6日、永眠いたしました。