2005年04月24日

手の上を歩く

4873d025.jpg
ジョナサンを水槽から出してみました(いきなり!?)
 
で、の上に乗せてみました。
 
・・・・・・・・。
 
あ。
 
おそるおそる殻から足(手、ハサミ)を出したではありませんか!!
 
で、歩き出しました(感動)
 
せっかくなので、顔が見たいと思い、
 
正面から見てみたら・・
 
殻にこもっちゃいました(泣)
 
と、いうわけでベッドで横になり、
 
耐久戦です!!
 
って思ったら、また手の上を歩き出しました^^
 
手を弱くつねる様な感覚。
 
いいですね〜^^
 
しばらく、手の平や甲を歩かせました。
 
なんてオカヤドカリは楽しいんだろうか^^
 
写真は、ズームし過ぎましたね(汗)

そういえば!!
 
そういえば、ヤドカリって換え宿が必要なんですよね??
 
って思って100円ショップに行ってみました。
 
探す・・・探す・・・おもちゃのコーナーを探す・・インテリアのコーナーを探す・・・・・・・・店全部を探す・・・・・・・。
 
・・・。
 
なかったです(泣)
 
やばいなぁ。
 
どうしよう??

annzai1 at 15:10│Comments(6)TrackBack(1)ジョナサン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 沖縄ショップが近所に  [ 酒呑み釣師の道楽部屋 ]   2005年04月26日 18:57
ヤドカリの殻を買いに来てみたが貝殻はおいていなかった。代わりに黒糖と砂肝ジャーキーを買わされた。

この記事へのコメント

1. Posted by    2005年04月24日 23:59
最近じゃ、海岸が汚れているため、ペットボトルの蓋を被ったヤドカリを発見するらしいですよ。
ヤドカリも貝殻を見つけられないぐらい大変な事なんですね。<貝殻探し(新居探し)

頑張ってください。
2. Posted by UMIHITO   2005年04月25日 03:33
TBありがとうございます。フグwebのUMIHITOです。
換え用の貝殻ですが、
東急ハンズとかロフトが近くにあれば、置いていたりしますよ。
ウチはトータル10匹くらいいるので(オカではないですが)、
500円ぐらいのセットを買って使えそうな貝殻を水槽に入れてます。
3. Posted by KAZYU(管理人)   2005年04月25日 20:01
Mさん
こんばんは。
ペットボトルのフタですか。
試してみよっかな(嘘)
貝殻みつかりませんよ〜(泣)
頑張ります^^

UMIHITOさん
こんばんは。
いやぁ、UMIHITOさんのヤドカリはキレイですね〜。ついつい見とれてしまいました^^
こんなにキレイなヤドカリがいるんですね!!
東急ハンズ・・・ロフト・・・。
どっちもないです(泣)
田舎なもので^^;
でも、大型スーパーに今度行って見ようと思います。情報ありがとうございました^^
4. Posted by きたろう   2005年04月25日 23:06
そうなんですよ!
いざ探すと宿がなくってねえ〜(;;)
がんばってください。

貝をいくつかいれると、毎日全ての貝をチェックする姿が見れて可愛いですよ。
「縦幅よ〜し。横幅よ〜し。奥行きはどうかな〜?ん〜?ゴミ掃除よ〜し。持上げて回してみたりして〜。でもギャラはおんなじー。」
と、独り言が聞こえてきそうな。。。?
5. Posted by KAZYU   2005年04月26日 19:17
こんにちは。
早くそういう姿がみたいなぁ;;
早く殻をゲットせねば!!
とりあえず、大型スーパーを当たってみます^^


「ギャラは同じー」って(笑)
ギャラをやってるんですか!?(笑笑)

6. Posted by ???   2008年11月04日 14:48
もう殻は見つかりましたか?     たいへんですね、

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
閉鎖しています。
MY DATE
KAZYU
どうも。
管理人のKAZYUです。
いつも私のページに来ていただいてありがとうございます。
一応、高校生です。
ブログのリンク先募集してますので、よろしくお願いします。私のHPはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
ゴンタの紹介
ゴンタ
パロットファイアーです。
(なんかものすごい長い名前で
売ってましたが^^;)
我が家の
アイドル的存在です。
エサ代がものすごいです(泣)
エサを食べる時に水を弾くので、
服に水が!!!

体長17cmくらい
サブローの紹介
サブロー
テキサスシクリッドです。
うち1番の臆病者です。
でも、エサはかなり食べます^^;
水が汚れると絶食します^^;
デリケート過ぎ!!!

体長12cmくらい
ポンタローの紹介
ポンタロー
オランダシシガシラです。
全くなついていません^^;
野生化ですね。
私=エサとしか思っていないです。
でも、かわいいいですね。
やっぱり。

体長8〜10cm
クールの紹介
クール
ベタです。
里親として引き取りました^^
まだ、小さいので心配事は多いですが、
家族の一員として、
大事に育てていきたいと思います^^

体長3〜5cm。
カメ吉の紹介
カメ吉
ミシシッピ・アカミミガメです。
ベランダで飼育しています。
土日の私の癒しとなっています^^
もう買ってから10年になります。
足は超早いです。
人間が遅く歩くくらいで走れます。
このカメ吉、
飛行機に4回乗ったことがあるんですよ!!

体長20cmはあるかな??
長老の紹介
長老
アカヒレです。
5匹いたうちの生き残りで、
もう4,5年生きています。
このまま、
100年くらい生きそうですね^^;

体長3〜4cm
バルタンの紹介
パニとポニの紹介
パニとポニ
パニポニと言う名前を新しく付けていただきました!!
Ez8さんありがとうございますm(__)m
ヒメダカ(2匹)です。
ベランダ水槽に入れるために、
買ってきたヒメダカ達です。
そのベランダ水槽で繁殖もして、
現在2代目も同居しています。
小さなメダカの学校になっています。
で、今はその子メダカ達は死んでしまい、
うちのメダカはこの2匹だけになっています。
ウパーの紹介
ウパー
アカハライモリです。
7月3日、長年(?)の夢が叶い、
ついに購入しました^^
可愛い奴ですよ。
お腹ってプニョプニョしてるんですよ♪
でも、
そこからは毒を発しているらしい(!)

体長12〜4cm。
子スズメの紹介
子スズメ
6月19日、木からこの子が降って来ました。
そして、保護しています。
いつか、空を羽ばたける日を信じて。
いつか来る別れを知りながら、
それでも可愛がってしまう・・・。
パピーウォーカー的な気持ちです。
2005年、7月10日、午後3時40分、大空へと飛んでいきました。
保護してから22日目でした。
青丸の紹介
青丸(あおまる)
ブルーサファイアハムスターです。
お魚飼育日記に
彗星のごとく登場した、
ハムスターです(笑)
基本的には夜に行動するので、
あまり出会えませんね。

7月18日、永眠いたしました。
ジョナサンの紹介
ジョナサン
オカヤドカリです。
まだ、わからないことが多いので、
どんどん仲良くなりたいですね。
一つ言える事とすれば、
力が強い^^;
2005年、7月4日、00時22分、永眠したしました。
クッパの紹介
クッパ
トラディショナル・ベタです。
のんびり屋です。
エサをあげてから、
10秒位してから食べ始めます。
名前の由来は大きい口と、
怖い顔です^^
2005年、7月21日、
飛び出しにより永眠いたしました。
コリスケの紹介
コリスケ
コリドラス・パレアートゥスです。
元の名前はホリエモンです(笑)
新しい名前はフェンスさんに決めていただきました^^
ポンタローに恋をしています。
きっと。
いつも一緒にいますから^^;

8月6日、永眠いたしました。