継続は力なりと思いつつもなかなか…。まずは週一更新で日記を書こうかと。

2012年07月08日 13:19

春アニメ終了と夏アニメ

猛烈久しぶりですが、ちょいとくらいブログも書こうかと(w
てことで、6月終了アニメで印象に残ったものと7月開始アニメファーストインプレッションをつらつらと。


<2012年6月終了作品>
モーレツ宇宙海賊
どんどん男前になっていくまりかさんと、超ツンデレチアキちゃんが魅力的で、凄く爽快な展開が良かったですね!変に難しい設定でおかしな事になってる作品が多い中、とても素直に面白いと言える作品だった気がします。
謎の彼女X
直接的な表現はほとんど無いのに、凄くエロい(w。描写が丁寧で感情移入もしやすい、いい青春モノだったのではないかと。
さんかれあ
絶望的な設定をどう収集つけるのか気になってましたが、原作二巻でぶっちぎりでしたね…。アニメ自体は良かったと思うので、続きをやってもらいたい所ですが…。
ヨルムンガンド
ブラックラグーンとか好きな人なので、これも良かったです。いやしっかし二期やる気満々ですね(w。
黄昏乙女×アムネジア
とっても素直な幽霊の夕子さんがカワイイアニメでした(w。ホラーというかサスペンス調の雰囲気と織り混ぜながら、魅力的なお話だったと思います。
LUPIN the Third 峰不二子という女
絵的にも独特で、いわゆる冒険活劇ではないルパンが逆に新鮮で良かったですね。原作はこんな雰囲気なんですかね。無駄におっぱいでしたが(苦笑
坂道のアポロン
こちらも甘スッパイお話でしたねー。青春モノとしてよい作品だったと思います。
ZETMAN
原作を知らなければかなりいい作品だったのではないかと。原作ユーザーにはあまり評判良くないのと、なんか雰囲気がタイバニ意識してるのかなー、みたいな見方したくなってしまうのがアレですが(汗。
<2012年7月開始作品>
てことで、現状一話見た限りでは、以下のタイトルが期待できそうかなと。

・ 超訳百人一首 うた恋い
・ 輪廻のラグランジェ
・ もやしもん リターンズ
・ TARI TARI

・ 人類は衰退しました
・ ゆるゆり♪♪
・ うぽって!!
・ 貧乏神が!

前半は見ごたえありそうなー、後半は頭空っぽでおけかなーみたいな。特に「貧乏神が!」は銀魂がなくなって寂しい方には是非是非おすすめですね(w。今期は個人的にはTBS木曜深夜がキビシイデスネ。二話が微妙だったら切るかもしれません。あ、またホライゾン見逃してる…(白目
と、そんなところで。二話見たあとにまとめた方が良かったかしら(苦笑。

絵の方は、さんかれあさんっぽい亜麻音ちんってことで(w。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
楽天市場
記事検索
  • ライブドアブログ