2007年04月16日

大帝の剣3

邦画「大帝の剣」(2007)1時50分
監督:堤幸彦
出演:阿部寛/長谷川京子


巨大宇宙船はCG映像なんだろうなぁ〜。以前はモデル製作された
撮影小道具が、劇場に展示される事があったけど、そんな風景は
もう見られなくなるのは残念です。

で、映画の方は単純明快で、オリハルコンと神器の組み合わせは
平凡ながらも、勾玉ではなく十字架、鏡ではなく土鈷杵、
などとヒネっているところは面白い。
(でも、ヒネるだけで、有効には使ってない)

「インディー・ジョーンズ」を予感させながらも、
「ヒドゥン」で話しが展開して行き、「西遊記」で終わり??

妖怪・宇宙人・土蜘蛛など、個性的なキャラクター達が沢山登場
して、刀とは違うポーズを決める阿部寛は源九郎役に似合って、
牡丹役の黒木メイサもいい雰囲気だして〜、娯楽映画やなぁ♪

後半の盛り上げで、オリハルコンパワーが貧弱だったのが
イマイチで、続編が作れる内容なのに、そんな雰囲気を感じ
させないラストが、東映らしいですね。
(エンドクレジットの後に、異星のシーンを
 1カット入れて欲しかった)

ナレーションは興ざめで、じゃまな感じがしたけど、
子供向け娯楽映画としてなら、まあまあだったかな。




−−今日の試写会・劇券情報−−−−−−−−−−−−−−
「4/16 スピリッツ」

*「恋愛睡眠のすすめ」劇場招待券
15組30名
事項:賞品名、住所、氏名、年齢、性別、職業、電話番号
宛先:101−8001
東京都千代田区一ツ橋2−3−1
小学館
ビッグコミックスピリッツ20号
「恋愛睡眠のすすめ」係
締切り:4月23日必着




*** 日記 ******************************************
朝から夜まで仕事の日で、ようやく5月の勤務表が
決定……。やはりゴールデンには縁がない。

*** 【名言!今日の派遣さま〜】 **********************
「他のとこなら、1日と2日も休みだよな」
(いままで、どんな所で働いてきたんじゃぁ〜)

**(今日の夕飯:ミートボール)************************

anojun at 21:51│Comments(0)TrackBack(1)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 長谷川京子 水着画像動画・高画質壁紙情報  [ 長谷川京子 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年05月18日 03:27
大帝の剣 邦画「大帝の剣」(2007)1時50分監督:堤幸彦出演:阿部寛/長谷川...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔