2010年04月25日

宇宙エレベーターガール4

宇宙エレベーターガール
宇宙食堂
 第6回公演
 「宇宙エレベーターガール」
会場:東京芸術劇場
出演:ささきくみこ/西田妙子

( ← ポスターです)

いろはに、コンペイトォ〜♪

劇団「宇宙食堂」の第6回公演は「宇宙エレベーターガール」
という、起動エレベータを舞台にした物語。

今日が千秋楽ということで、池袋へ見に行って来ました♪

宇宙エレベーター(起動エレベータ)とは、
そのものズバリで、宇宙へ行くためのエレベータです。

そこを舞台とした群像劇に、ダンスと歌を盛り合わせて、
お笑いと涙をふりかけた娯楽作品です。

ダンスシーンは、キレとスピードがあって良かったのですが、
やはりこの劇団は、演出や振り付けのセンスがいいし、
それに応える、演技やダンスをこなす役者がいいんだなぁ!

物語りの展開も上手くつないで、ハッピーエンドに
まとめたラストが良かった(でも、伏線が多い気もした…)。

そうそう、開始のシーンも映画のように見事に展開してたネ。
(最初の暗転が短かったのに、見事に位置に立った
 役者さんにチョット感激のスタートです)

穏やかな休日の午後、とても楽しくて面白く、
あっと言う間の2時間でしたネ。

次回公演は、11月だそうなので、またまた見に行くゾォ♪

PS:また、DVDを買ってしまった…。
   チョロルチョコも買って……。ムダ使いをしましたぁ。

*** 日記 **(晴れ)************************************
今日もお休み。なんだかノンビリと午前中を過ご
して、昼から池袋へ行き、午後は芝居を観て
楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ウィンナー)***************************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
空いている電車内で、若い女性が平気で携帯
で会話をしていた。その女性が電車を降りるとき
「電車降りるから」と言って携帯を切った。
ある意味正解の行動に思えた。振り返れば、
電車内で携帯が禁止となった原因とは……。


anojun at 19:18│Comments(0)TrackBack(0) 芝居 | 貧乏神

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔