ブログネタ
デジタルフォト に参加中!
Ω
K20D / DFA Macro100mmF2.8

 リクエストがございましたので(笑)、ヨドバシで買っちゃった時計を紹介します。

 オメガのスピードマスターデイト3211.31です。今まで使っていた、もの凄くポップでカジュアルなデザインの時計の20倍くらいします。長く大事に使える時計が欲しくて、大分前から「そのうちオメガ買おう」って思ってました。
 こういういいオネダンの時計に目が向いたのは明確なきっかけがあります。親友が結婚するときに、交換するものが指輪じゃなくタグホイヤーの腕時計だったんですね。身近でそういうモノに触れることが無かったので・・・んでまぁ、オトコの道具といいますか、フォーマルでもカジュアルでも違和感のない雰囲気と、単純なかっこよさに憧れちゃったというワケです。
 そこでタグホイヤーじゃなくオメガだったのはごく単純に、NASA正式採用だったから惹かれたんです。天文学が好きなので(^^;
 モデルとしては、ネットでチェックしてた時に3210.50というモデルが気になってたんですが、先週会社の講習で仙台に行ったときに、ヨドバシでこの3211.31が何の因果か目にとまってしまい、そして今日に至る(^^;

 そんなこんなで色々と後付けできる理由なんてモノは沢山でてくるワケですが、結局は格好良くて、長く使える、所有欲を満たしてくれる時計が欲しかっただけとも言えます。

 ちなみに今まで使っていた時計は奥方にプレゼントしてもらったものなので、それはそれとして直して使っていくつもりです。この世界もハマると怖いけど、流石にオメガ1個あれば十分すぎるくらい満足なので、怖い方向にハマることは無いでしょう。
 むしろこれで貯まったヨドバシポイントの行方が怖いくらいです(爆

 さぁ、どうなることやら(^^;

にほんブログ村 写真ブログへ
PEXTAX PEOPLEDSLR-PEXTAX-forum