PENTAX K-3 / smcPENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF]DC WR

 夏イベ二日目はシー。メインはミニーのトロピカルスプラッシュです。去年は殆ど濡れないポジだったけど、今回は滝修行の如く濡れるポジで二回参加でしたよ。(個人的にランドのは“観る”だけど、シーは“参加”だと思ってます)

 写真は一回目のトロピカルスプラッシュから。バケツ攻撃の瞬間です。ちなみに最後の終わり間際に、ダンサーさんに頭上からバケツでザバーッ!されました。ワレワレの業界ではゴホウビと呼びます。



 さて、と言うわけで一泊三日の夏イベ強行軍が終了しました。深夜割で高速に乗って、仮眠や休憩を取りつつ今日の昼に帰着。東京までの運転はかなり慣れてきた感じがします。
 今回は宿泊は激安で、移動は車なのでコスト的には最も安かったのですが、それでも宿泊、高速、ガソリンを合わせると5万くらいになります。休みもそうそう取れないのでこれからは暫くガマンですね。

 なので、今回はたぶん本当のミシカ見納めですね。今回はカッパバージョンで上陸無しだったけど、何度観ても素晴らしいショーです。終わっちゃうのは残念ですが、例の5000億の使い道とかも含めて、これから10年くらいは大変動の時期となるのかな。それはそれで後ろ向きじゃなく、楽しむ姿勢で向かい合っていきたいなと思っています。

 それでは今日はまだ眠いのでこのへんで。