2014年9月7日をもって終了が決まっているThe Legend of Mythica。この時は僕に撮って本当に最後のミシカだと、そのつもりでしかと裸眼の左目と、ファインダー越しの右目に焼き付けてきましたよ。
 ちなみに右目でファインダーを見ながら左目でも見るってのが得意だったりします。動きの多いショーとか撮る時は便利です。


 ミシカはランド・シー合わせて、僕がディズニーにはまった2005年辺りから通しで考えても、最も好きなショーとして胸を張って言えるショーです。
 なので今日からはラス日の9月7日までに、7月に撮ったミシカの写真を紹介していきたいと思います。








 デジタルカメラマガジンのコンテストで、ジェットバージが並んで疾走している所を流し撮りした作品が佳作で入選したことがありました。いい思い出です。


 























 ミシカは今となってはもうムリですが、見ていないポジが多くてちょっと悔しいです。
 フォートレスとか、LOVEポジやカイト発射ポジとか、とにかく色んなところで見たかった。でもウチはなかなかパークに行けないので、いざ行くときになると無難にミッキー広場かリドアイルあたりになっちゃうんですよね。これこそが割り切れない地方ワンデーの心境というヤツですよ。おわかりでしょうか。

 とはいえこの時はホントにいいポジで楽しませてもらったなぁと、今でも思い出してはじんわりとしています。

 この時のミシカ写真は、ミシカラス日の9月7日まで続きます。よろしくね。

All Photographs by PENTAX K-3 / smcPENTAX-DA ★60-250mmF4ED [IF] SDM