カテゴリ:Disney > DisneyPhoto

 季節はあっという間に過ぎ去っていきますが、しばらく手つかずだった七夕インの写真です。

 この時は翌日が毎年一回必ず受けなきゃいけない試験があったので、残念ながら夕方には帰らなきゃいけません。そういう条件もあったので、七夕グリーティング以外はアトラクションをメインに楽しむことにしていました。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 ワールドバザール中央には毎年恒例の七夕飾りがありました。

 この時は魚眼を入手したばかりだったので、魚眼写真ばかりになっちゃいました。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 まずはスターツアーズ。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 カリブに向かってきたら、ここでスパロウ船長に出会いました。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 前日・・・というよりこの日の午前2時くらいに寝たので、カリブの落下すら心配でしたが、なんとか大丈夫でした(^^;




PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 のんびりできるアトラクションを求めて、ウエスタンリバー鉄道へ。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]






PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 ここで望遠にレンズチェンジ。

PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 最近あまり撮っていなかったアトラクションフォトが楽しい。

PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 久しぶりに乗りましたが、車窓からは色々見られて楽しいですね。


PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 今度はチキルーム。

PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 空いてるアトラクションを次々とハシゴするのも楽しいね。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]


 舞浜ではハロウィーンイベントが始まろうとしていますが、こちらは七夕イベントの朝から始まります。

 前日は奥方とムスメがシーで一日タップリ遊んでいる合間に、僕はアンフィシアターで表彰式&ホテルで宴会でした。

 挙げ句の果てに舞浜まで来てるというのに、タクシーに乗って新浦安まで二次会の居酒屋を求めて移動。更にカラオケに行ってしまい、ホテルに帰ったのが午前2時半。シャワーを浴びて寝たのが3時半頃。


PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 翌朝は見事な快晴。午前3時半頃に寝たのに、6時に起きて朝食を食べて部屋に戻り、この写真を撮ったのが朝7時半です。これからランドのエントランスで奥方とムスメと合流するのです。ビール中ジョッキで20杯くらい飲んだワリにスッキリしていましたが、流石に眠気は残りますね。


PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 ということでパークに行く準備万端で部屋を出ます。ホテルはクラブリゾート。窓から吹き抜けを魚眼で撮ってみるとなかなか楽しい。以前はホロゴンで撮ったなぁと思い出す。







 一方そのころ







OLYMPUS OM-D E-M10Mk / LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH

 奥方が撮ったサンルートのクルージングキャビンからの配管ビューです。なかなか壮観な眺めですね。


OLYMPUS OM-D E-M10Mk / LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH

 横を向くと、ちゃんとリゾラも撮れる部屋でした。なかなか良い。









 そして一緒に居たムスメはというと、









CANON IXY DIGITAL 20IS

CANON IXY DIGITAL 20IS
 シェリーメイとジェラトーニを並べたり、部屋のいろんな装飾とコラボして写真を撮っていたようです。

 別行動していて、後からこうやって写真で見せられると面白いですね。









 僕はリゾラに乗り込み、ランドへと向かいます。


PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 ディズニーシーステーションで一気に降りていったので、ガラガラの車内を魚眼でパチリ。


PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]


PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 この日はシーもかなり並んでいました。天気が良かったし七夕も始まったばかりだったからでしょうね。







PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 そして奥方と合流。自分では二日酔いの症状はなかったんだけど、やっぱり酒臭いと言われてしまった。パークにインしてから意識して水を飲んだりして無駄なあがきをしてました(^^;


 さて、七夕イベントでインするのはこれで3回目。久しぶりの七夕パレードはやっぱり一番の楽しみでした。

 ようやくイースターイベントのディズニーランドネタは最後となりました。

 オキマリの夜景です。



 夜になってまだ巡っていないところを歩くと、まだまだいろんな所にうさたまがいますね。





 ちょっと遅めに夕食と思って、チャイナボイジャーとか候補を巡ってみたんですが、おそろしいくらいに激混み。今から並んでも閉園時間になりそうな状況でした。





 たどり着いたのは一番ひとけがなかったガゼーボ。



 オッサン独りで食べてるシーンは実に微妙な雰囲気なのですが、折角なのでイースターの限定メニューと定番メニューを注文してみました。




 この日はファミリー層が多かった感じです。当然この時間帯のワールドバザールはかなり混んでいました。





 この時計もいつも撮ってしまう好きな被写体ですが、この時は手持ちHDRを試してみました。







 バルーンベンダーも好きな被写体。かならず撮ってます。


 いつも感動をありがとう。







 最後はHDRとかいろいろ設定を変えて、エントランスのフォトロケを撮っておしまい。


 かなり充実の一日でしたが、実は一週間の東京出張で来ていたことを思い出すワケです。

 月曜スタートの出張なら、秋田始発で昼前からパークという行動ができるのでありがたいんですが、流石にもう東京出張する理由がなくなってしまいました。もうこういうのはないんだろうなぁ。



by PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited



 前回はフォトロケを標準ズーム(28-105mm)で撮った分でしたが、今回は70-200F2.8で撮った分。


 やっぱりボケ量も立体感も違いますね。でかくて重くて高いだけあります。
















 夏前のこのころがブラシの木の花が最盛期なんですね。



by PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



 気がつくと8月も後半に差し掛かろうとしておりますが、イースターの時の写真がまだありましたw


 やっぱりイベント毎のフォトロケ写真はおさえたいですね。


































 中央のフォトロケがなくなったので、その分左右のフォトロケが充実したかと言えばそうでもなく。

 ワンスが始まる前までの中央花壇の大型フォトロケが懐かしいです。

 たまにはワンスを休んで、ダンサーやキャラクターが演じるキャッスルショーも見たいですよね。


by PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

 早くも7月が終わろうとしておりますね。気がつけばイースターのネタすら出し終わってない状況。

 けど僕の正確ではこのままお蔵入りさせることができません。写真大量にコメント少なめで手抜きもいいとこですが、興味のある方はおつきあいください。そうでないかたもできればおつきあいください。




 ということで出し忘れていたGRで撮ったうさたま大脱走です。パレードルート最前だと28mmが良い感じですね。

 キャラ撮りは一眼に任せて、ダンサーやフロートはGRでサクサク撮っていけます。






 特にレタッチしていないんですが、GRレンズのヌケの良さと発色の良さを実感する写真です。






























 至近距離を通り過ぎるのを流し撮りもできちゃいます。












 スポンサーはJALなんですね。BBBもリニューアルしても継続してやってくれてるし、こちらもぜひ何年かやっていただきたいパレードです。


by RICOH GR



 パレードが終わった後、ちょうどウエスタンリバー鉄道が通りがかりました。

 最後尾でうさたまが手を振っていますね。



 一通りノルマを達成したので、ノンビリと写真を撮り歩くことにしました。

 とりあえずいつものやつを撮ってから、城前に向かいます。



 ノルマ達成とは言ったけど、やっぱりフォトロケは撮っておかないと。






 チーデーがちっちゃくてカワイイですね。




 次は中央花壇から左右のフォトロケ撮りへ向かいます。


by PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



 いよいよ春イベのパレード「うさたま大脱走」もラストです(もう夏イベも始まってるというのに・・・)



 グーフィーとマックスは探知機的なものを使ってますね。これもグーフィーの発明なのかな。

 だとすると故障の危険性大かも。






 そして最後はズートピアからジュディーとニック。これから定番キャラになるのかもしれませんね。







 最後に、移動中まだまだ続いているパレードを遠くからパチリ。


by PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



 クラリスさんやっぱり美人!

 
 ということでパークはすでに夏イベに突入しちゃいましたが、こちらはまだまだイースターやってます。よろしくw













 デイジーのフワフワが夕日を浴びて輝いていましたよ。いいポジションだったかも。












 クララベルさんの顔の質感がなかなかの写りです。



 日の傾き加減が絶妙。

 懐かしい話ですが、グーフィーのクールパニック夕方の回では、ナナメに差し込んだ夕日で虹が出来たりして最高でした。

 またあんな小規模水掛けイベントやらないかなぁ。


by PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 もうすぐ七夕ですね。そろそろ七夕イベントの写真も出さないと・・・と思っていますが、とりあえずイースターの写真が続きます。

 今日はうさたま大脱走のドナルド。









 ドナルドもそうですが、このパレードはフロートでのキャラクターの場所がいいですね。撮りやすい!









 このシャンプーしてるのも全部逃げたうさたまなのだろうか。そもそもうさたまとは。



by PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

↑このページのトップヘ