カテゴリ:DigitalCamera > K-1

 遥か昔のことのようになってしまいましたが、七夕グリーティングの続きです。

ミニー PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW


 織り姫ミニーさん。毎年カワイイです。

ミニー◆PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



ミニー PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



クラリス PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW


 今年のポジは2列目ではあったものの、意外と取りやすいいいポジションでした。

グーフィー PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW


 しかしこの御方はあっという間に通り過ぎる。パレードってホント流れるのはやいよね。

チップ PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



デール PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



栗鼠チーム PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW


 チーデー&クラリスの栗鼠チームも目の前に来るとあっという間に通り過ぎてしまいます。

 七夕グリーティングも停止パートがあったらいいのに・・・なんて思ったが、シゲル氏の負担を考えるとそうもいかないよなぁと。

シンデレラ PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



 最後はプリンセスチームですが、一斉に通り過ぎるのでチャンスは少ない。やっぱりここは定番でシンデレラを狙いました。以前の七夕グリーティングでもシンデレラをこのアングルで撮ったような気がしますが、やっぱり美しいですなぁ。

枯葉 PENTAX K-1 / CarlZeiss Planar T* 1.4/85ZK


 めまぐるしく天気が変わりますね。

 雪が降るか降らないかくらいの気温の雨の日が一番寒く感じます。


 どうせならもっとガリッと寒くなってほしいかも。

 気がつけば今日はミッキーさんの誕生日ではありませんか!

 そして気がつけば七夕インの写真を全然出していませんでした。ということで今日は七夕グリーティングのミッキーさんをぺたり。もちろんミッキーさんをお連れするのは笑顔がステキなあの方です。

七夕グリーティング PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



七夕グリーティング PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



七夕グリーティング PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



七夕グリーティング PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



七夕グリーティング PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



七夕グリーティング PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



七夕グリーティング PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW



 この時は夕方までしか居られなかったので、次はじっくりたっぷり楽しみに行きたいですね。

 またボチボチとディズニーネタを投稿していく予定です。

寒空 PENTAX K-1 / CarlZeiss Planar T* 1.4/85ZK


 今日は市内の商店街イベントに行ってきましたが、ずっと外にいるとやや辛い寒さでした。歩いて行く途中でタイヤ交換しているウチを見かけたり、そろそろ冬が視界に入ってくる頃だと実感する日でした。

法体の滝 PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 台風の影響で日曜は雨らしい。今年最後のチャンスとばかりに法体の滝に紅葉を撮りに行ってきました。

 この日は法体園地キャンプ場のところで、法体の滝紅葉まつりというイベントが行われていて結構な人出でした。

 流石に標高が高いので、この辺はもう紅葉は終わってきていました。

 季節はあっという間に過ぎ去っていきますが、しばらく手つかずだった七夕インの写真です。

 この時は翌日が毎年一回必ず受けなきゃいけない試験があったので、残念ながら夕方には帰らなきゃいけません。そういう条件もあったので、七夕グリーティング以外はアトラクションをメインに楽しむことにしていました。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 ワールドバザール中央には毎年恒例の七夕飾りがありました。

 この時は魚眼を入手したばかりだったので、魚眼写真ばかりになっちゃいました。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 まずはスターツアーズ。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 カリブに向かってきたら、ここでスパロウ船長に出会いました。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 前日・・・というよりこの日の午前2時くらいに寝たので、カリブの落下すら心配でしたが、なんとか大丈夫でした(^^;




PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]

 のんびりできるアトラクションを求めて、ウエスタンリバー鉄道へ。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]






PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 ここで望遠にレンズチェンジ。

PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 最近あまり撮っていなかったアトラクションフォトが楽しい。

PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 久しぶりに乗りましたが、車窓からは色々見られて楽しいですね。


PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 今度はチキルーム。

PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 空いてるアトラクションを次々とハシゴするのも楽しいね。

PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA FISH-EYE10-17mmF3.5-4.5ED[IF]


 夜は6度まで気温が下がったようでした。ウチのシュラフ、モンベルバロウバッグ#4(確か快適使用温度10度Cだったはず)ではスペック不足なので、フリースなどを着込んで寝ましたが、それでもつま先が寒かったですね。

 この季節のキャンプは蚊などの刺す虫が少ないのがいいので、その分寒さ対策をしっかりさせたいですね。

朝の風景
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 さて朝です。かなり早朝のような写真ですが、実はもう8時近くです。田沢湖キャンプ場は10時チェックアウトなので、早起きしないとあまりノンビリできませんね。

 トイレに向かうだけなんですが、差し込む日差しが綺麗でカメラを持っていきました。

朝の風景
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 朝靄のおかげで薄明光線のように差し込む様子が見えます。

朝の風景
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited





イガグリ
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 クリが落ちていたので拾ってみました。朝食の準備しながらパパッと撮ったら見事に手ブレしていました。ちゃんと撮らないといけませんね。

朝食の支度
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 灰を被せておいた炭を熾し、朝食準備です。ウチはみんな朝に弱いので、朝食は簡単にカップラとかで済ませています。

 しかし今回はアヒージョの残ったオイルもあるので、ちょっとだけ手を掛けてみました。バゲットを切って炙り、オイルに付けて食べるだけ。アンチョビのコクと塩気で激ウマでした。

アヒージョ&バゲット
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited






マルタイラーメン
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 小さいバゲットだったのであっという間に食べてしまい、まだまだ胃は満足しておりません。そこで出てきたのがコレ。マルタイと言えば棒ラーメンですが、ご当地ラーメン系のコレが気になって買っておいたのです。


食事中
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 ムスメはカップヌードルのリフィルを食べてます。こんな時くらいしかカップラーメンを食べさせていないので、ご満悦の様子。ちなみに食器はスノーピークのソロセット焚がちょうどよかった。

 僕はマルタイラーメンを茹でる準備。

ラーメン準備
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 

ラーメン完成
PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited


 見た目はともかくサワヤカな朝、アウトドアで啜るラーメンというのは格別です。



 朝食のあとはチェックアウトまで1時間ほどしかなく、写真も全く撮らずにとにかく片付け。片付けに手間のかかる炭は熾した量が最小限だったので、完全に灰になってくれたので後処理は楽。しかしそれでもカングーに積んできた荷物は多めで、チェックアウトの時間ギリギリになってしまいました。

 やっぱり一泊二日だとノンビリはできないので、機会があれば2泊したいですね。問題はなかなか3連休がとれないことか。

もみじ
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW


 チェックアウト後はただ帰るだけではもったいない。折角なので田沢湖畔を散策してみようということに。

↑このページのトップヘ