タグ:スナップ

国分町 RICOH GR



アーケード RICOH GR



街路樹(1) RICOH GR



街路樹(2) RICOH GR



街路樹(3) RICOH GR



クアアイナ RICOH GR



ビル街 RICOH GR



仙台四郎 RICOH GR



横断歩道 RICOH GR



Francfranc RICOH GR



往来 RICOH GR



BUS STOP RICOH GR



ディズニーストア RICOH GR



夜の街路樹 RICOH GR



歩道のつつじ RICOH GR



東富橋 RICOH GR



ほおずき RICOH GR



ペチュニア RICOH GR



水路 RICOH GR / ブリーチバイパス



交差点 RICOH GR / ブリーチバイパス



水門 RICOH GR / ハイコントラスト白黒



雲垂れ込めるビル群 RICOH GR / ハイコントラスト白黒



ヒルガオ RICOH GR



落ち花 RICOH GR / クロスプロセス



東京駅八重洲口 RICOH GR / ハイコントラスト白黒



 5月の東京出張での写真。全く手を付けておらず忘れてました(^^;

 ウチのサソリ号ことアバルト595を買った仙台のディーラーから、5000円で総点検してもらえる案内ハガキが8月頃に届いていました。
 しかしなかなかタイミングというか時間が作れなくてそのままだったのですが、今でもハガキの内容は有効とのことだったのでオイル交換と合わせて点検してもらいましたよ。

アバルト秋田 RICOH GR

 店内は以前とあまり変わらず。124Spiderは本荘でもたまに見かけるので、そこそこ売れているようです。

 写真は撮っていませんが、外に最新のジュリア。初めて実物見ました。

 ベースグレードでも400万台、クアドリフォリオだと1000万超えの高級車。眺めるくらいしかできません。




 オイル交換と総点検ということで、1時間ちょっとかかるとのこと。そのくらいの時間はむしろ予想より早いくらいで、その間は場所を変えてノンビリする予定でした。

08coffee RICOH GR / 1:1crop / ブリーチバイパス

 以前もサソリ号メンテの時にきた08coffeeです。

 極めて控えめなBGMと、美味しいコーヒーで、とてもリラックスして読書に没頭できるお気に入りの店。

 ちなみにメニューの表紙に店内での写真撮影はご遠慮云々と優しく書かれておりますので、写真は店の外のみです。撮影NGというのも、居心地の良さに貢献しているように思います。
 僕は写真はできれば撮りたいヒトだけど、撮られないなら撮られないでワリとスッパリ切り替えできるので、お陰でコーヒーと読書に集中することができました。

 今日は2種類のコーヒーを注文。写真が無いのでうろ覚えですが、最初は浅煎りのスッキリサワヤカ系を。二杯目にはちょっとプレミアムな枠から、深煎りでフルーティなケニアのマメを選びました。

 コーヒーを口にするときは一旦本を横に置いて、コーヒーの味と香りに集中。

 まさに至福の一時です。

 

階段にて RICOH GR

 ちなみに小さいビルの中なので、トイレは店の外の中二階みたいなところにあります。そこから店の入口側を撮ってみました。

 コーヒー2杯で1時間ちょっと居ましたが、これが長居なのかどうかは、あまりカフェなどに行かないので分かりません。とりあえず混んでなかったので大丈夫でしょう。

 今読み始めたばかりの本も100ページ程読めました。

落ち葉 RICOH GR / 1:1crop

 ディーラーへ戻る道で落ち葉を撮ってみました。今年は休みのタイミングや天候の影響で、紅葉の名所的な所には行けなさそうです。



 ディーラーへ戻ると既にメンテは完了していました。支払いを済ませて、ちょっと雑談してから昼に帰宅。

メンテ記録 RICOH GR / 1:1crop

 2年半でこの走行距離なので、年平均5000kmくらいですね。昔にくらべるとホント走らなくなったなぁと感じます。

 次のメンテは3月の初車検です。最初の車検を迎えたら流石に「新車」って言えなくなりますね。ファミリーカーとして奥方のVitzと入れ替えで買ったカングーは別として、僕個人としては初の新車がこのクルマです。まだ3年ですが感慨深いものがありますね。
 ちゃんとメンテして、ずっと乗っていられたらいいなと思います。


RICOH GR

 写真は東京でのもの。今日の話題とは関係ありません。


 実は今日、仕事で社用車運転中に通称ねずみ取りにやられてしまいました。何も無い真っ直ぐな農免道路なので40km制限であることに気づかず30kmオーバーで一発免停です。
 罰金とか講習の為に休む事とか、色々辛いのですが、そもそも法を破った僕の責任なので、真摯に受け止めて反省します。

 しかしこういう時って、思い起こすとどうして今日に限ってその道を通ったのかとか、いつもなら他の車に並んで走ってるのに今日に限って自分が先頭だったのかとか、色々頭を駆け巡ってしまいますね。

 みなさんも気をつけましょう。


PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 東京での研修初日。予定通り終了したのでまっすぐ舞浜へ向かいました。おつかいもあるので、今日はシーです。

 まずは到着して即BBBの抽選をしたんですが、残念でした画面。しかし悲しんでいるヒマはありません。ネタ写真すら撮らずにBBBラス回の2F自由席の列へ向かいました。

 ギリギリでしたがなんとか滑り込み、2Fの一番後ろに着席。リニューアル後のBBBはこれが2回目です。次こそは1Fで見たいなぁ。


 晩メシのことも忘れてそのままファンタズミックを撮りに行きます。ポンテヴェッキオの中間くらいのスピーカーが邪魔にならないところにしたんですが、代わりに風が強くて待っている間大変でした。

 幸い中止にはならずにパイロカットくらいで済みました。

 あとはお使いを済ませて、ザンビでカルボナーラとビールを2杯注文し、藤棚の席で独り宴会。なかなか楽しめたシーの夜でした。

 しかしアフター6だとラス回BBBがギリギリ残っているくらいというのがショー好きには辛いですね。テーブルがやってたころは、結構遅い時間まであったから良かったんですが。

 シーはレギュラーショーを再び充実させてほしいですね。


RICOH GR / 1:1Cropped /

 天気は回復したけど風は強かったGW最終日。金浦の白瀬南極探検隊記念館向かいにある公園でしばらくムスメを遊ばせておいて、僕は咲き始めた躑躅や風にあおられる八重桜なんかをパチリパチリと撮ったりしてました。

 その後象潟の道の駅にある温泉に浸かってから帰宅。気がつけばあっという間に終わってしまうのが連休ですね。

 気持ちを切り替えるのが既に億劫です(^^;

↑このページのトップヘ