タグ:ハッセルブラッド


HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / FUJIFILM PRO400H

 これを撮った記憶が殆どないのですが・・・でも撮ったような気もするし・・・。

 現像に出すのをしばらく忘れていたりするとこうなります。適度なタイミングで出さないとね。


HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

 久しぶりにハッセルでの写真です。ハッセルで撮るのはやっぱり楽しいですね。

 あのファインダー、一連の操作、シャッターとミラーアップの音、チャージするまで暗転したままのファインダー、全部揃ってハッセルで撮ることの楽しさになっています。

 こんどは夏のうちにリバーサルを使ってみようかな。



 金浦の白瀬南極記念館前の通りで、ちょっと草臥れたペンギンのオブジェをパチリ。











 先日、ハッセルブラッドからPENTAX645Zと同サイズセンサーを搭載した、中判ミラーレスカメラが発表されましたね。
 フルサイズセンサのカメラが出てからかなり経ちますが、フルサイズミラーレスをやっているのは国内ではソニーだけ。意外と他は追従しませんでした。

 そして今回の中判ミラーレス。これは未開拓のジャンルなだけに、追従してくるメーカーがあるのかなとやや期待しています。
 むしろ上が充実したお陰でその下が安くなるというのに期待です。


HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / Kodak Professional EKTACHROME E100G

↑このページのトップヘ