タグ:モノクロ


HASSELBLAD 500C/M / CarlZeiss Planar T* C80mmF2.8 / FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS

 久しぶりにハッセルでの写真です。ハッセルで撮るのはやっぱり楽しいですね。

 あのファインダー、一連の操作、シャッターとミラーアップの音、チャージするまで暗転したままのファインダー、全部揃ってハッセルで撮ることの楽しさになっています。

 こんどは夏のうちにリバーサルを使ってみようかな。



 金浦の白瀬南極記念館前の通りで、ちょっと草臥れたペンギンのオブジェをパチリ。


RICOH GR

 一週間の仙台出張です。

 ところで10年使っているスピードマスターが、週に2分くらい遅れるようになってしまいました。本当は5年くらいでやっとくべきだったけど、倍使ってるので流石にOHが必要そうですね。

 最近ブログネタが枯渇しているので、ネタにしようと撮ったんです。ナルシスト写真ではありませんよ、一応(^^;

↑このページのトップヘ