タグ:秋

寒空 PENTAX K-1 / CarlZeiss Planar T* 1.4/85ZK


 今日は市内の商店街イベントに行ってきましたが、ずっと外にいるとやや辛い寒さでした。歩いて行く途中でタイヤ交換しているウチを見かけたり、そろそろ冬が視界に入ってくる頃だと実感する日でした。

蔦 RICOH GR

 下界でも色づいた葉がみられるようになってきました。この頃天気がすっきりしないので、紅葉シーズンが終わる前に、土日の一度くらいは秋晴れになってほしいなあ。


PENTAX K-1 / smcPENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited

 大館樹海ドーム改めニプロハチ公ドームの隣にある緑地公園の木。結構形が良くて気に入っています。

 本場大館きりたんぽまつりのシャトルバス乗り場近くにあるので、帰り間際にパチリと撮ってきました。


RICOH GR

 明日から急激に気温が下がるようです。週末は毎年恒例の田沢湖へキャンプに行くのですが、寒さ対策が必要そうですね。


RICOH GR

 久しぶりに風も穏やかで雨も降らない一日でした。

 車内にいると日差しはまだまだ暑いと感じますが、窓を開けると吹き抜ける風はもう秋そのものです。


PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 完全にネタ切れのように見えて、昨年秋頃からLightroomに読ませただけの写真が一杯あることに気がつきました。そう言えば12月の仙台旅も、二日目の水族館写真は全く出していない。

 ということでしばらく蔵出しが続きそうです。

 今日の一枚も秋頃に撮った一枚。


PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

 今年は紅葉らしい紅葉があまり見られなかった気がします。気がつけば落ち葉降り積もる風景。

 もうすぐ雪が降り積もる季節がやって来ます。


RICOH GR + GW-3

 先日例年より早く雪が降ったと思ったら、今度は日中の気温が15度くらいまであがったり、細かく天気が変わったり、なかなかに安定しませんね。

 冬自体は嫌いじゃありません。冬の晴れた朝にビリッとくる冷えた空気がいい。だからこんなウジウジした天気が続くくらいなら、一気に冬に突入していただきたいものだ。

↑このページのトップヘ