March 2006

March 31, 2006

メール問題

 送金メールの問題で自滅した前原民主党。まるで子どもにそこらへんのコンクリートのかけらを「これは月の石だ」と言って、貰った子どもが友達らに「月の石だ」と自慢して「偽物だ」といわれても「いや本物だ」と言い合って分析したらただのコンクリート片だったと言ってるようなもの。代議士たる者はあまりにも幼稚っぽかった。これでは、政治への不信は高まるばかり。まさに小泉さんの思うツボ。何もせずに自滅していったものだもの。それに立ち向かっていくのは誰なんだろう。小沢さんか?

 それにしてもここ2,3日は寒い。今年の桜は長持ちしそうかな。こんな寒くても鶴舞公園じゃ花見が真っ盛りなんだろう。わざわざ寒い中外で飲まんでもいいのにと思ってしまう。まあ、我々も寒い雨の中濡れて応援やってんだから第三者から見ればようやっとるわと言ってんだからあまり人のこと言えんよね。
連戦と寒かったせいかのどを痛めたらしい。薬を飲むとのどが異常に渇くし、眠たい。仕事の疲れも少しづつピークに達してきた。明日の夜から埼玉へ行かねばならぬ。こんなことで負けていられない。
くれぐれも4月2日はドームじゃない。埼玉で試合だよ集結しようぜ。

anonimato at 22:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)altro 

March 30, 2006

4月2日は浦和戦

 4月2日は埼玉スタジアムで浦和戦。いくらドラゴンズとタイアップだといってもハーフタイムでのあのアナウンスは何なの球団がシーズン戦っていこうとする姿勢が全く感じられなかった。選手達にはあのアナウンスはどのように聞こえたのだろうか

 知らぬ間にCLの準々決勝が行われていた!グラに気をとられていてすっかり忘れていた。以外にもリヨンがミランとよく分けたものだし、クーマン対ライカールトのオランダ監督同士の戦いも一歩も譲らず引き分け。どのチームも意地の戦いになるだろう。第2戦は4月の4,5日来週はナビスコもないし見れるぞ。

anonimato at 22:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)grampus 

March 29, 2006

点とれや

3bca7748.jpg とにかく寒かった。試合はもっと。勝ち点どころか得点するのもむずかしい状態だね。点がとれそうな臭いがしない。
 今は耐え時なのか、今後システム変更も含め戦術を変えるのか考え時ではなかろうか。このままでは、ずるずると中断時期までいってしまいそう。新しい風がほしい。
平林が入って少し流れが良くなったかに見えたが、気休めか。
 いやな時に浦和とあたるが、前を向いていこう。
寒い中お疲れさま。

anonimato at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)grampus 

March 28, 2006

ナビスコカップ甲府戦

 ナビスコカップ第1戦、相手は今年J1へ上がってきた甲府。決して格下と思うな。平日のナイターで客足は少ないだろうが、来れる人は来てチームを後押ししよう。選手もよく解っているだろうが俺達も一人ひとりがでかい声出して勝利を掴もう。

anonimato at 21:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)grampus 

March 27, 2006

嵐の予感

 日に日に暖かくなっていくが、明日の天気は荒れ模様。水曜日はグーンと冷え込みまた寒のもどりらしい。ナビスコ戦初ナイターだけどめちゃ寒そう。試合の寒いのはごめん。熱い試合をしてもらいたいもんだ。さあ、切り替えていこう。

anonimato at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)altro 

March 26, 2006

何やってんだか

 単調な攻め。ザルのディフェンス。クロスもお粗末。ちぐはぐ。いいところまるでなし。こんなにあっさり負けちゃっていいの?コメントはこちらで。
 両サイドが上がってこないし。本田は前で使うべし。。福岡ではPKで得点できたものの、開幕戦以降流れの中で得点なし。PKでしか点が取れそうにもない。4試合無得点でもおかしくない。次はナビスコが入るがなんとかせにゃ浦和にやられるぞ。
 いつも危機感を持って戦おう。自信を持て。
 秋田、記録更新おめでとう。

anonimato at 19:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)grampus 

March 25, 2006

第5節 大分戦

 去年は1分1敗。今年は借りを返すためにも何が何でも勝ち点3を獲ろう。

瑞穂で共に戦おう。

anonimato at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)grampus 

March 24, 2006

万博開幕から1年

 「愛・地球博」の開幕から1年経った。閉幕して半年経ったわけだ。開幕当初は、ほとんど関心がなかった。マンモスがくることぐらいしか知らなかった。初めて行ったのは夏休みに入ってあの台風が来た時だった。それから足を運び行くたびに帰るのが惜しいと思うようになった。5回行ったんだけど、最高に並んだのは、西門からの入場ぐらいで、パビリオンに関しては、ドイツ館に1時間ほど並んだのが最高だった。結構、運が良かったのかおかげでほとんどのパビリオンを見ることができた。
 万博広場のエキスポビジョンが瑞穂へ移設される。J開幕のときのあの姿からどれくらいかわっているのかわかんないが、発光体を変えるだけと思ってたけどどのへんまで変わるのか?楽しみになってきた。
 ただ、工事中のためゴール裏の最前列が通路になって応援の最中、人が何度も横切る。通る人には、文句は言わないが、運営する側もうちょっと考えろや。最後尾の列を通路にするなりしんと、試合中人が通るのは非常にキケン。旗振ったり、飛び跳ねてるんで通行人の中には、お年寄りの方や、小さな子どももいたので、通行中に得点したりしたら、えらい目に遭いそう。ケガしたりしたら大変。こんなとこで言ってもしょうがないが、ちゃんと考えてくれ。

anonimato at 23:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)altro 

March 23, 2006

遠征疲れ?

遠征から帰って二日も経つのにいまだ筋肉痛。咳をすると腹が痛い。声はやっと出るようになった。俺はまだ若い?しかし、仕事疲れか肩がパンパンに張っている。手が上に上がらん。
 いつも遠征は車ばかりなので、たまに電車のると妙に疲れる。とくに新幹線に乗ると逆に神経を使う。とくにこの前の博多行きは。なぜ疲れたか行程を分析すると、
1 名古屋人なのにめったに名古屋駅に行かないので、時間の配分がつかめず、発車寸前にホームにたどり着く。遅れたらどうしようとマイナス面がはたらいた。
2 窓側の席だったので、席を立つのを遠慮してしまった。
3 行きの500系のぞみはよくゆれる。降りた後軽い乗り物酔い。(乗り物酔いしやすい)
4 帰りも窓側だったので席を立つのに遠慮してしまった。
5 帰りの車中MP3プレイヤーの電池切れのため暇つぶしができなくなった。
これぐらいが、ストレスの根源と思われる。車での移動になれているため、運転は全然平気だけど、どうも電車はだめ。荷物を持って移動するのがやはりだめ。だけど大分はやはり電車かな。なんてたって博多まで3時間20分ぐらい早いものだ。

anonimato at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)grampus 

March 22, 2006

福岡戦を終えて3

10bbfee7.JPG 昨日は、みなさんお疲れ様でした。
 13年ぶりに博多の森へ行ったわけだが、またしても雨に降られた。とりあえずは、勝ち点3を獲ることができたし、玉田もPKながらも移籍後初ゴールを決めることが出来た。そして、やはり最大の功労者は秋田だろう。TVのインタビューを見たらホントうれしそうだった。勝利後俺たちのところに来てくれたときも最高の笑顔だった。
 楢崎と玉田が代表に召集された。楢崎も試合に出ていないのに呼ばれるのには驚いた。経験者がほしいのだろう。玉田に関してもまだ本来の調子ではないんだろうが、ボールを追いかけていくのは貪欲さは、代表FWではイチバンだろう。今度のエクアドル戦に是非とも出場し活躍をしてもらいたい。これが最後のチャンスだと思って思いっきりと。

 昨日の福岡戦、終了と同時に前に押し寄せていく模様が映し出されていた。みんな、ほんとに嬉しそうにあの濡れてすべりそうだったイスを飛び越えてくる模様がよく写っていた。毎試合こうだといいね。
 次は日曜日、もう一つの九州勢だ、去年は、1分1敗その借りを返そうぜ。昨日の勝利の余韻はもう終えて切り替えよう。連勝して埼玉に乗り込もう。

anonimato at 23:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)grampus