シャイニング・ブレイド

シャイニング・ブレイド・クリア 

201311101703000全クリしました、シャイニング・ブレイド。
なので感想というかレビューをば。

全部で44時間くらいかかり、レイジとリックはLv50でカンストしました。
ま、第9章のラスボス倒し終わってED見た後がLv40でそっから第10章が終わったときにはLvが10上がっていたという謎システムでしたが。

パーティーメンバーは基本レイジLv50、サクヤ(クリムゾン)Lv49、リックLv50、アルティナLv48、アイラLv48にしてました。
なのでフェンリルがLv13で剛龍鬼がLv7っていう、獣人に興味がないっていう。

このゲームは完全にキャラゲーなんでシナリオには期待しないでPlayするべし、なので自分の好きなキャラがいれば楽しい。
自分的に今作はユキヒメとアルティナがいいのだよ。
リックはアニメのハーツみててけっこう好きなキャラだったし。
ブランネージュは元々前からかなり好きだったし。
サクヤは水樹奈々さんの演技もにぎやかなやつじゃなくて大人っぽい演技で良かったし、ナレーションの声も。

ユキヒメとアルティナはまぁどっちもツンデレというかちょっとツンアホというか・・・うん、まぁ、なんかたぶんそんなカンジでいい・・・。

シーナがレイジに対してウザイ姉でよかったわ。なんか萌え系にありがちな弟に甘い姉って感じじゃなく、本当にうっとーしくてよかったです、意識的に避けるレベル。

戦闘は慣れると簡単で敵も弱いしサクサク進みます、ただ贅沢を言えば連続行動が出来るとかサガフロみたいに仲間キャラと連携技ができるとかがあれば面白かったのに。リンクシステムも通常攻撃だけだったしね。

歌姫(ローレライ)も面白いシステムなんじゃないすか?マクロスみたいで。
ただ曲調がJ-POPな感じなんで違和感がありましたが。

あとはネリスの声がエロかったなぁ。
アミルにわざと「パン作ってる場合じゃねえな」って選択肢選んだときのリアクションも面白かったし。
エアリィってこんなんだったっけ?っていう。

シャイニング・ブレイド

201311081719000最近Playしておりますシャイニング・ブレイドですが、中々面白いのでハマる。

ビジュアル設定資料集を買って段々興味をもって、「−やらねば。」と思ったんで。

ハーツの時は途中で断念し、ウィンドはラスボスで断念しましたが。

キャラはユキヒメ、アルティナ、アイラ姫が良いですな、こーゆーキャラめっちゃすっきゃねん。

そしてついにシーナが出てきましたよ!
今回のブレイドではカノンと呼ばれていますが、自分的にはシーナの方がしっくりくるんだな。

設定資料集読んでレイジとシーナの姉弟関係の話にすごい興味を持ったんで、弟の姉に頭が上がらない感じが良いですな。

201311081546000今回の主人公のレイジはキャラ絵を見た感じではDQNな感じなのかなと思っていましたが、中身はいつものTONYシャイニングの主人公でした。声は思いっきりKOOLになれですし。

シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集

image (19)シャイニング・ハーツ ビジュアル設定資料集」のときは今か今かと発売を待ちわびたもんでしたが、今回は気づいたら発売されていた「シャイニング・ブレイド&アーク ビジュアル設定資料集」。

相変わらずきゃわわなキャラクター達の絵、最高です。

やけに表紙の紙の材質がクニュクニュしてますが、そんなに本にお金かけられなくなったんですかね?

レイジとシーナが姉弟なのは意外でした。パニスはインデックスみたいな存在なのかな。改めてゼクティ耳長っ!って思いました。


こーゆー絵描けたらいいなぁ~っていう
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

ナショナル

  • ライブドアブログ