937: 名無しさん 2016/06/25(土)22:15:09 ID:FAo
あああー。
習い事先で怪我人出て、勝手に加害者と被害者を叱ってしまった。
先生、心配&指導はしたけど、叱らなかったから。
怪我した以上は叱ったほうがいいだろ、って思ったし、間違ったことしてない!て思ってるけど、でしゃばりした気がして、変な罪悪感。
怒るって後味悪い。
上手く叱れた気もしないし。
結局、なにが悪かったか話聞いて、どうすればよかったかお互いに話してもらったんだけど、あれでよかったのかな。
被害者さん、加害者さんの問題だし、余計なお世話を焼いた気がしてきた……。




アクセスの多い人気記事

938: 名無しさん 2016/06/25(土)22:24:30 ID:wbf
>>937
先生の面目丸潰れだな
先生・不始末冒した人・ケガした人に、素直に「でしゃばってゴメンナサイ」しとけば?
叱るタイミングって大事だと思う
事後は叱るより指導の方が大切じゃないかな?
反省のかけらも見えないようなら叱ることも必要だけど、それは指導者の役目




939: 名無しさん 2016/06/25(土)22:30:57 ID:1ei
関係者が反省のかけらもみえないなら叱るのも必要だと思うけど
加害者側・被害者側(こっちは状況によるか)が反省してわかってるのなら
本人達からすりゃ「いやわかってるしそれ以上言われても・・・」って状態だから、
状況によりけりだと思う。先生だって生徒に強くいえない部分もあるだろうし。

正直怪我した以上、他者が叱らないといけないって図式はようわからん。
関わりのない第3者が叱るのって、子供だったり、相手側がよほど馬鹿やらかして
周りに今後も迷惑かけるときくらいじゃない?




942: 名無しさん 2016/06/25(土)23:06:42 ID:FAo
>>938
たしかに先生に失礼ですね。
そこまで思いつきませんでした。

>>939
「それ以上言われても……」って思いますね、普通。
そこまで考えが回りませんでした。
カッとなってしまってたんだと気づきました。
ありがとうございます。

叱らないといけないと思ったのは、被害者さんが「それは危ないからやめて」と何度言っても聞いてくれなくて、何回か事故起こしてた人なので、
「またか!」とカッとなってしまいました。


ごめんなさい。
全然冷静じゃない状態で書き込んだせいで、後出しになってしまってますね。
マナー違反だと思いますので、この書き込みで最後にします。
レスくださった方、ありがとうございました。




945: 名無しさん 2016/06/25(土)23:18:30 ID:1ei
>>942
閉めてるところごめん。
えーっと今回「被害者」になった人が、普段は「加害者になりかける」or「加害者になる」
レベルで危険なことをしていて、それを何度も注意したが聞く耳を持たなかった。
今回はその人がたまたま「被害者」になり別の人が「加害者」になったけれど、
こういうことが起きるから普段から反省しない「被害者」も含めていい加減気づけよバカタレと叱ったってことかな。

いや他の人も書いてるけど何度も注意してるにもかかわらず
反省せず繰り返して何回も事故起こしてるくらい馬鹿な相手なら叱って当然だと思うよ。
自分も含めて今後他の人たちに被害与えかねないもん。




新着おすすめ記事

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

今週の人気記事ランキング