170: 名無しさん 2016/06/27(月)12:01:45 ID:a7T
父の弟、つまり叔父が残した木製の机をもらいました。
昔のランプという高級家具メーカーだそうでアンティーク超のとてもいいものです。
引き出しが5つあって左端の一番上のカギが紛失していて開きません。
中に何か入ってるのは確かで、多分独身時代に出した叔母への手紙だろうとのことでした。
叔父叔母ともに亡くなっていて、昨日カギを破壊して開けたところ現金100万円の束と
何かの会員証、それに布にくるまれたセイコーの時計がありました。
これ、内緒にしてても大丈夫でしょうか?幸い、現金はホログラム前の諭吉タイプでした。




アクセスの多い人気記事

137: 名無しさん 2016/06/27(月)01:57:45 ID:zRd
初の書き込みアンドただの愚痴です。
マナー違反あれら是非教えてくださいm(._.)m

女2人3歳の差で私が姉。24歳。
私は既婚、子持ち。子供が現在2歳。
妹は最近小さい頃からの夢である保育士に就職したばかりです。

訳あって両親が私が小学1年生頃に離婚。
母親の元で育ててもらいましたが、妹との扱いの差に最近ひどく落ち込む。
母親からの愛情がなかったとは全く思わないのですが、妹と比べてしまうと雲泥の差があります。

小さい頃から愛情差を感じており、ある程度の年齢になってからは友達や習い事での知人、現在の夫など家族外の人もみんな認めるぐらいに愛情差があります。

たくさんありますが、例をあげるとすると、
・私の好きな食べ物をおそらく知らない
・妹へのメールは他愛もない会話で絵文字たくさん、私には母親からの用事を頼むときのみ絵文字なしでのメール
・学生時代妹はお小遣いありで携帯代は母親が支払う、私はバイトで稼ぎ携帯代も自分で払いお小遣いもなし
・現在妹は地元を離れ就職して働いていますが妹に仕送りで必要以上の物を送るが、私にはお金を借りたりお金がないと愚痴る

などなど…
物心ついた頃から、母親から私自身のみを見てもらい認めてもらったことがないように感じてしまいます。
私が言うのもなんですが、妹は何をやってもそつなく平均以上のよ成績を取ることが多く、小さい頃から私が何か打ち込める習い事を始めると妹も初めてしまい常に妹だけがすごい!という状況になっていました。
負けじと妹の何十倍も努力をしてみたりしましたが、結果はやはり妹が上となります。

私自身、はっきり診断されたり診察を受けたりしたことはないですがおそらくADHDの傾向があるように自分でも自覚しています。
なので私にも母親が妹と比較せずに認めてあげるという何かが足りないのかもしれませんが、その何かが自分ではわかりません。

そろそろ2人目を考えたいと夫と言っているのですが、今いる子が私のように感じないか、また次の子が逆に私のように感じないか…
私には母親の血が入っているのだから…と思うと正直怖いです。

実際母親と絶縁等は一切考えておらず、今後長いスパンでも良いので関係を色々修復していきたいと思っているのですが、自分でも何をどうしたら良いのかわかりません。
同じような方いませんか?




171: 名無しさん 2016/06/27(月)12:03:42 ID:0aR
>>170
私なら人を選んで相談する




172: 名無しさん 2016/06/27(月)12:07:44 ID:Ff7
>>170
わたしなら数年間寝かせておいて何事も無ければ、その後自由に使う
もちろん、誰にも言わない
口外すれば、いろいろもめる原因になりかねないから。
叔父様からのプレゼントですよ。
お墓参りとかを、こころを込めてね。




173: 名無しさん 2016/06/27(月)12:21:38 ID:bUI
>>170
叔父さん叔母さんに子供はいないの?




新着おすすめ記事

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

今週の人気記事ランキング