645: 名無しさん 2016/06/30(木)20:47:06 ID:NF5
愚痴です。

大学の試験日がよく変わる。しかも教授の予定でなくて学生の予定で。
これで確定なのかと確認して確定だと言われても変わるし、1ヶ月前まで試験日が決まらないこともある。
だから長期休みの予定が立てられなくてつらい。
試験期間は決まっているものの、あってないようなもので教授が認めればいつでも構わないため予想もしづらい。
試験が終わってから予定を立てようにも日程試験が終わる前に授業が再開することもあるので試験を最後まで待つことは厳しい。
場合によっては試験と試験の間が2週間空いたりするため出来ればその2週間を無駄にしたくない。
同期たちは、行き当たりばったりの人が多くそもそも潰れる予定もないため文句もなさそう。困ってる人もごく少数いるみたいだけど、揉めたくない?目をつけられたくない?とかで文句を言わない。
この温度差がまたつらさを増す。
自分に柔軟性が足りないのはわかってるけど、そろそろ限界。




アクセスの多い人気記事

646: 名無しさん 2016/06/30(木)21:10:17 ID:D6j
>>645
今までよく学生から学務課とかに苦情こなかったね
その教授、大学内で良い役職とか?
学生都合で日程ずれるってのがよく分からない
学生がこの日ダメって先生に言ったらずれるのかな?




728: 名無しさん 2016/07/01(金)13:02:55 ID:rE3
>>646
レスありがとうございます。
学生が言ったら変わります。
初回の授業で一応の試験予定日を各講座の教授から通達されます。ただ、大会などの理由があれば学生代表を通し教授に交渉して試験日程を変えることが出来ます。
実はその学生代表とその友人が役得や特権を使って、一部の試験日変更は試験が続いていてキツいからという理由で学生代表の都合のいい日に変更していたようです。
このことは教授と試験日の話をしていて話が噛み合わないことで気がついました。
学務課に文句は言うことはないようです。自分が初めて学務課に相談したようで面倒に思われてしまいました。他の同期たちは学生代表やその友人たちと揉めたくないとか試験日をそもそも気にしていないから文句は言いません。




新着おすすめ記事

この記事のタイトルとURLをコピーする

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

おすすめサイトの注目記事

今週の人気記事ランキング