8f39e4a8.jpg

リヴィエラが届いたーっ!(´▽`*)

やった〜念願のリヴィエラだよだよ(*´□`)

早速箱から開封しましたよ!!

まず目に飛び込んだのは水着フィア&シエラのテレカ

まさかコレが先頭に置かれてるとはw

この寒い季節なのに水着って見てるこっちが寒いよ!!!(´□`*)

そして次にリヴィエラデザイナーワークス。ようするに設定資料集〜(´▽`*)

でもまだ未開封wなんだか勿体無くて(´△`*)(ォィ

わーいわーいと、ひとしきり騒いだあとは夕ご飯食べて、お風呂入って

また眺めてましたw

そしてリヴィエラプレイ!

うわーい、出だしから色々変わってるなぁ〜

でもそこは飛ばしてゲームスタート!!



うっわ〜普通にフルボイスってる!フルボイスってるよ!!

普段からエクセルとレダがしゃべってる!!!感激・・・(´□`*)

レダ・・・カッコよすぎっす・・・orz

最初のほうのセリフを聞いただけで思わず顔がニヤつくw(キモ

しかも始めてちょっとしたら、いきなしヘクターとの会話のCGが!

レダの写ってるCG増えてるよ!!最高だPSPリヴィエラ!!!(´□`*)



そして戦闘!

エフェクトが大分変わった感じですねぇ〜。キレイになりました

ただ正直言うとロストセフィのフィニッシュのエフェクトが物足りない・・・(´◇`;)

全体的に斬ってる!突いてる!っていう感じよりエネルギー的な感じ。というか波動印w

効果音が微妙になった部分もちょこちょこ・・・

そしてポーションのエフェクトがすごいキレイw

エフェクトは全体的に滑らかな感じになったと思います

それとカットインのキャラ絵がやっぱりキレイになりました。すごくキレイ(´▽`*)

そこはさすがにPSPとGBAの違いを見せ付けてますよね〜




ぶっちゃけまだ始めたばかりなので今日はこの辺でリヴィエラ話しは終わりです

これからとりあえずプロローグを終わらせて

レダとの別れに涙を呑んで本編を進ませたいと思います(´△`;)

レダED・・・今度こそないかなぁ(´□`*)






そして今更、今日の絵はリヴィエラのエクセルです

火曜日の授業中に描いてました(アホ 

最近めっきり寒くなりましたよね〜マフラー欲しい〜(´◇`;)

もうその気分が絵にも影響。マフラーが本家エクセルより長い長いw

あと今回の絵では可愛いエクセルを描いてみました。即ち!受けエクセル!!(ォィ

もちろん攻めはレダですよね(ォィォィ

エクセルの声を聞くと、どうしても鋼の錬金術師のアル君を思い出してしまいます(´◇`*)

なんだか声を聞くとどうしても可愛い系な感じがしてしまいますw

っていうかこのゲームの真のヒロインはエクセルじゃないかしら(ォィ





さて、それでは話は変わって最近リンクを増やしまくってるので

リンク先について一言書いてきたいと思います。まずは友達と素敵サイト様から2件

ブログのリンクではコメント書けないのでここで書きますね。今更ですけど(´□`;)

まず友達Linkから



ji-penn
じ〜ぺん 管理人<フィックス>さんのサイトです

 オンラインゲーム「テイルズウィーバー」でお世話になりました。もともとは弟のキャラが所属していたクラブのマスターだったのですが、それを機に(?)後に私とも知り合いにw
 サイトではイラストや漫画を描かれています。日記でゲームや映画についても色々と描かれていて面白いです(´▽`*)



misonnba
みそんば 管理人<とけたけーた三世>さんのサイトです

 私の通う学校で知り合った方です。とけたけさんにはゲーム「ヘイロー」を紹介していただきましたよ〜。凄い楽しいですねヘイロー(´▽`*)また一緒にプレイしたいです(´ー`*)
 サイトでは可愛らしいイラストが描かれていたりヘイローのスクリーンショットがあったり動画があったりします。動画がすごい面白かったりカッコよかったりです!



次に素敵サイト様をご紹介させていただきますっ



CascadeE
CascadE 管理人<みっと>さんのサイトです

 私が憧れるイラストレーターの方々の中でも、私は特にこの方の絵に憧れてます。本当にキレイな絵を描かれている方です。キャラの絵も色の塗り方も私の好みですw本当に憧れます・・・(´▽`*)
 最近ではガストから発売されるアトリエシリーズ最新作「リーズのアトリエ」のキャラクターデザインをされるそうです。美麗なイラストの数々!是非御覧あれ!!



komekome2
おりじなるぶれんど米
 管理人<秋田米>さんのサイトです

 ラグナロクオンラインのアンソロジーで漫画を描かれています。この方のキレイなキャラ絵や漫画に憧れます。っていうか漫画がすごい面白いです(´▽`*)絵もキレイで漫画も上手いって最強じゃないコレ(ォィ
 私はROの漫画を描かれている人の中でもこの人が1,2を争うほど大好きですwキャラクターがイキイキしてて楽しすぎます(´◇`*)秋田米さんのRO漫画総集編でアルカディアっていう話があったんですけど、ヤヴァ萌えでした。悶えました(*ノノ)バードと♀商人のピュアラブっぷりがヤヴァヤヴァ(´□`*)
 そして総集編には入ってなかったけどボス×アキラもテラ萌エス(´□`*)ヤヴァ〜
 あと、秋田米さんのサイトでもweb漫画が公開されています。すごい楽しめました〜(´▽`*)是非とも御覧になってください!
バナーはケミ子が面白かったので二つ置かせていただきましたw



今日はこんなところで〜

いざLinkさせていただいたサイト様の紹介となるとナニを書けばいいのか迷いましたw

ドコも楽しいサイトさまなので、見てみてくださいね(´▽`*)

それでは今日はこのへんで終わりです。今「終わり」とタイピングしようとして「お笑い」って打ちました

みなさま御機嫌よう〜(´▽`*)ノシ