2009年07月30日

夢を・・・見ていたんです・・・

かなみ「カズくん、わたしね、毎日夢を見るの」
カズマ「夢ぐらい誰だって見るだろ」
かなみ「違うんだってば。わたしね、夢の中で名前も知らない漢(おとこ)の人になってるの。凄くかっこいいんだよ」
rrr


あぁ・・・俺疲れてるんだな・・・
  
Posted by anotherbig666 at 23:08Comments(1)TrackBack(0)

2009年05月02日

おわ!

また一年放置してしまった・・・
仮面ライダーカブトやってた水島ヒロは結婚しましたね・・・カブトやってたことが黒歴史になりませんようにー

例によって業界のもうダメポとSUGEEE話をしようかと。

<もうダメポ>
爆弾(美術レイアウト)を抱えてスタートした長編作品。そこそこ設定ボードが出揃ってキャラの色指定できるかなー、さらにモニターチェックで色あわせできるかなーという段階になった時・・・

美術室のモニター、色彩設計のモニター、編集のモニターで色味が全然合わねぇ!!と美術とデジタルのスタッフが衝突。細かいこと言うと際限ないんですが照明やモニタ周りの配色で完全に同じ色になるわけがないんですよね。

妥協してもらう他なくてヒートダウンしてもらうまで議論をながめてたら、「ボードの色を作り直すからキャラの色も作り直ししてよ」とか雲行きがまた怪しく・・・思い返せばこの時放映の6ヶ月前。
そしてこのタイミングで致命的な修正がまた持ち上がる罠。
メインからサブまで、キャラクター作り直し・・・!!

顛末は本当に些細な事で、作画監督補で途中参加した人が”落書きで書いた”ラフの主人公の絵を、監督がたまたま見て「これいいね!これでキャラ作り直してよ!」などと言い出したことがきっかけだったり。

・・・前のキャラ表で上げてもらった原画どうするんだコレ・・・この時放送の5ヶ月前。(まだ続く)

<SUGEEEE!>
深夜のジブリにスネークしてみた・・・ちゃんと仕事ですがw
全員定時上がりとか屋内にカフェテラスがあるとか、もうアニメ会社じゃないぜよ。アニメ会社ってのはもっと殺伐としていて・・・なんていうか3Kでなくちゃダメなんだよ!
あと真横の建物がガイナックスだったのが意外ですた。劇場作ってるかないかで人が流動してそう。  
Posted by anotherbig666 at 10:50Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月20日

何年ぶりか

未だに残っていたことに感動しつつ、カブトの記事に懐かしむ・・・
もう2年経つだろうかね。
今現在の自分の近況報告してみるテスト

某アニメーション会社に入る

制作進行で長編

間でCMとバラエティOPの制作

長編が完パケ

演出助手でテレビシリーズ ←今ここ

と、簡潔に書いてみたけど思いで深い出来事を幾つか。
業界では日常茶飯事かもしれないけど、自分の中でもうダメポやSUGEEE!!と思ったことを書いてみようと思うんだ。


・<もうダメポ>あるレイアウト

自分が最初に関わった長編作品。
美術さんがレイアウトを切ってました。
IGのイノセンスも美術がレイアウトを切っていたというから「へぇ〜すげ〜」と特に深く考えず関心してた。
しかもイメージボード一枚絵に匹敵する描き込みの量。
さらに関心してしまったんだ、コレが。

こりゃスゴイのができそうだと完成に思いを馳せて半年後・・・最初のもうダメポが!!

美術さんに上げてもらったレイアウトが、

・対比全然合ってない
・前後の繋がり全く無視
・背景見せすぎでキャラが動くことを全く考慮していなかった

という愕然たる事実に気がついたのは放送日が決定してからだったのは、今思い出しても香ばしい・・・自称演出、監督の人は背景の方しか見てなかったという死亡フラグ


・<SUGEEEE!!>台本
CMの打ち合わせで来てた古参の人たちが「昔借りてて返すの忘れてましたよ」と取り出した、色あせたわら半紙・・・
「となりのTOTORO」と書かれてて毒ぺ吹いたー
「あの時は誰も当たるなんて思ってなかったよなぁ・・・」とトラウマトーク


不定期で続くかも・・・  
Posted by anotherbig666 at 00:06Comments(1)TrackBack(0)日記

2007年02月28日

近況

カブトが終わり

電王が始まり

・・・電王を見逃し続けている罠orz
ホントに最初からクライマックスだっぜぃ!!

実生活のほうも、かなりクライマックスがかっている気がする・・・


sh  
Posted by anotherbig666 at 02:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月25日

はいぱぁ

何でもハイパーハイパーつけりゃいいってもんじゃないだろうと思ってた昨日の自分と、是非ハイパーでお願いしまつと思っている今日の自分。

つか、今年はうれしい裏切りの連続だww



仮面ライダーカブト・ハイパーフォーム

ハイパーゼクターの〈ゼクターホーン〉を倒すことによってハイパーキャストオフした第三変身形態。ハイパーキャストオフによって、全身のアーマーが内部に〈タキオンプレート〉を収納した、ヒヒイロノカネの2倍以上の強度を持つヒヒイロノオオガネで構成された〈カブテクター〉へと強化された姿で、パワー、スピード、共に飛躍的にアップし、各能力が全フォームにおける最大値を獲得している。
なお、この形態は厳密にはさらに2つの形態に分ける事が可能であり、
ハイパーゼクターによって変身した直後のジャケットを羽織ったような姿をした通常形態、
そしてハイパーゼクターの〈スラップスイッチ〉を叩くことにより、カブテクターを展開してタキオンプレートが露出した〈ハイパークロックアップ状態〉となり、プレートからタキオン粒子を解放することによって、大気中、真空中を自由に飛翔する能力、そして従来のクロックアップの数十倍ともいえるスピードと、過去や未来を自由に行き来する能力を誇るハイパークロックアップが使用可能であり、時間と空間を自在に駆け巡る、まさに究極の形態であるといえる。
身長:198cm
体重:102kg
パンチ力:10t
キック力:15t
ジャンプ力:一跳び50m
走力:100mを4.2秒(非ハイパークロックアップ時)

必殺技
ハイパーライダーキック
ハイパーフォーム時の必殺技。
ライダーフォーム時の必殺技・ライダーキックに、ハイパーゼクターが時空内のタキオン粒子を無尽蔵に吸収することによって発動する〈マキシマムライダーパワー〉を加える事で、ライダーキックの威力を格段に強化させた必殺のキック。
ライダーキックの発動工程の前に、ハイパーゼクターの〈ゼクターホーン〉を倒すことでハイパーゼクターから『マキシマム・ライダー・パワー(Maximum Rider Power)』という電子音声の発声とともにチャージアップ。カブトゼクターにマキシマムライダーパワーが送り込まれ、それとライダーキックのエネルギーをハイパーフォームのヒヒイロノオオガネ製の右足甲部〈ハイパーステップ〉に同時に送り込む事で繰り出すことが可能となる。
破壊力はライダーキックの1.5倍以上となる30t。



最強すぎてアレだが、カッコいいのでヨシ!  
Posted by anotherbig666 at 22:38Comments(1)TrackBack(0)

2006年08月15日

夏だよ・・・

2006年夏。
みなさんいかがお過ごしだろうか。

とりあえず、自分はしょっぱいことばかりやってました。

1u







2u







3u







戦わなければ生き残れない!

動画とか
  
Posted by anotherbig666 at 15:17Comments(0)TrackBack(0)日記

2006年07月12日

一月ぶり?

全然更新してなかったYO・・・
最近はほとんどMixiの更新。

Mixiやってる人はこっちから入れますた。
mixiスペース

簡単に自分の近況をまとめると・・・

卒業制作・・・就活により頓挫の予感。意思力弱すぎwww

  就活・・・予想外の展開。

仮面ライダー・・・最高(゚∀゚)!


実は、ここ一年、自宅でネットができるような状態じゃなかったので、折をみて施設のパソコンからの更新をしてたのですが、Mixiで携帯更新をするようになってすっかりMixiのほうが板についてしまいました。

ほぼ毎日更新してるので、mixiやっている人はどうぞ立ち寄っていってくださいな〜。  
Posted by anotherbig666 at 17:30Comments(0)TrackBack(3)日記

2006年05月29日

かつて、ダンテだったモノ

突然、何の前触れもなく、ダンテの顔を挿げ替えてみた・・・

そして何故か写真を撮っているオレガイル・・・

というわけでダンテ(だったモノ)レビュ

in1in2















何故か顔が虹原いんく(゚∀゚)!!
ダンテだったモノ、というのも面倒なのでダンテ+いんくでだんくとでも言おう。(エエエ(´Д`;)エエエ
見事な腹筋と、首筋が違和感バリバリ。胸はギリギリベルトで隠されている不思議。

・・・マトモなダンテが見たい人は大手さんにでも直行ですヨ〜

in3















デビルメイクライ3の初期武装、リベリオン。
一応、魔剣っぽい。・・・デカすぎて構図が変デス(汗

in4















音撃弦ギター系の武器、ネヴァン。だんくのアレっぷりが垣間見える武器でもある。
「Let’s Rock!!」

in6











ネヴァン鎌モード。
あんまり覚えてないけど、最初は鎌で斬りつつ、コンボが乗ってきたらギターを引き出してたような気がする。

in5











第一作から登場しつづけている、ショットガン。
銃使い<ガンスリンガー>スタイルを選んでいると、ヌンチャクみたいに回し撃ちしたり、ガンスティンガーで剣みたいに扱えたりしたけど・・・射程と威力が中途半端すぎてほとんど使った記憶ナシ・・・

in7















基本にして最強、エボリーアンドアイボリー(二丁拳銃)
二丁拳銃・・・そういえば高校の時、デビル3の発売直後に、部活の会誌にてデビル3に触発された絵を書いたような・・・(ローカルネタスマソ

追記しておくと、リボルダンテはスタンドの自由度が高い!
ダンテとスタンドの間にリボルバージョイント(通称リボ球)が付いてるんですよ〜

in8















映画「○トリックス」みたいな側転も再現可!マントもついてるから定番となったあのポーズも余裕でこなせる・・・写真撮ってないけど。

in9















お気に入りの一枚。
3のダンテはよく高いところから落下してた気がする・・・そのたびに、空中でドンパチ。

in10











同シリーズの新ゲッターと。
正直、リボルダンテのプレイバリューを体感すると、ゲッターはちょっとプロップが少なすぎ。
・・・あ、でもこんな事言ってると、いつか出る(出てほしい)リボルテックビッグオーなんて何も付かないじゃないか・・・!!


・おまけ
スーパーヒーロータイムに殴りこみ

in11











目に見えぬ〜
スピード超えてく〜 モーション〜♪

ネタ元↓
ts









in12















「クロックアップしたら、コレいらないよね?」
「!!」
装着変身シリーズとはサイズぴったり

in13











ある弓兵
型月のシナリオライター曰く「ダンテっていうな!(笑)」


今は、エヴァ素体よりもこっちで遊んでる事が多いです。エヴァは動くけど、今はまだ動かすだけしかすることがないのがなぁ・・・色もクリアだし。

やっぱフィギュアは、キャラや作品への思い入れがなきゃダメだなぁ・・・  
Posted by anotherbig666 at 15:23Comments(2)TrackBack(0)フィギュアレビュ

2006年05月26日

写真はないけど

リボルテックヒューマノイドタイプVol.3ダンテと、フィギュア王100号記念エヴァ零号機「光の巨人Ver」付きを購入。

ダンテは思い入れと愛着だけでお腹いっぱい。さらにスタイリッシュなアクションが山口式稼動(これもリボルテックメインとはいいずらいフィギュ)でできるので、自分としては狂喜乱舞の一品!

そしてフィギュア王の付録・・・多分これが本当の意味で「リボルテック・シリーズ」なんであろう、エヴァ。全身に使われたリボルバージョイントの総数なんと12個・・・ゲッターの3倍ですが何か?

それでもって、いじるほどに楽しいじゃないか・・・!!
ジョイントに内蔵された、ラチェット機構から生み出されるカチカチッという快音がタマラン!
ポーズの自由度も半端ないぜ!

不満なんてあるわけないけど、やっぱり色があると最高だと思った罠。来月発売のエバ初号機は間違いなく購入決定デス。
・・・再来月はキンゲが・・・こいつはラディカルさんも買うしかないぜ!?


近況
・卒業制作
ここ最近の生活パターンが、帰宅→撮り貯めしたアニメを流しながら、レイアウト、原画作業→寝る、の繰り返し。
モチベーションの維持っつーか、作業しながら考えることは、作品完成一番乗り!と声優科の人に声を当ててもらうぜ!の2つ。
声を当ててくれる人が、将来売れっ子になったらなぁ・・・とか想像すると無駄にやる気が出る!・・・誰かは知らんけど(ヲイ

・アニメとか
テレ東に骨を送るような真似はしないけど、いぬかみがあればそれでいいんだヨw
そして地味にロボものが増えてきているという事実。(ガイキン、ゼーガ、デモベ)

・特撮とか
ガロが終わってから静かになった気が・・・
カブトのクロックアップのインパクトがすごかったのか、リュウケンドーとセイザーXの演出が高速バトルに突入することもしばしば。

れ











ダンテ「イーヤハァッ!」
画像なかったからMixiの日記から。
画像が粗いのは・・・携帯日記更新クヲリティ。  
Posted by anotherbig666 at 15:39Comments(0)TrackBack(1)日記

2006年05月19日

リボルテック発売

15日から発売されて、今後も毎月15日にリリースされていく海洋堂リボルテックシリーズ。
とりあえずVol.1新ゲッター買ってみた。

最初から不満を言うと、売りであるはずの「リボルバージョイント」が少なすぎる罠。
脚部のみに使用されていて、上半身は全部ヤマグチ式稼動。

それでも、ヤマグチ式稼動で、従来通りにかなり動く!
うーん、こりゃ来月のエバに期待かなぁ・・・全身リボルバージョイントの塊!

そしていつか、リボルテックシリーズでビッグオーでも出してくだされ・・・
リボルバージョイントの球状剥き出し間接はビッグオーにこそふさわしい!!


近況・卒制とは関係ないけど落書きをアプしてみたり・・・

fドク


























ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜
構図のネタはリボルテックゲッター。ばかデカいゲッタートマホークを横凪ぎしているポーズがエスカリボルグに転じた落書き。輪ッか忘れた・・・

この時、友達とドクロちゃんOPを1コマ送りで見ながら「すげー!!」と無駄に盛り上がってた・・・奇天烈な動きが最高すぎる!!

卒制の方は遅々として進行中・・・キャラが同じ顔にならない〜!  
Posted by anotherbig666 at 17:43Comments(3)TrackBack(1)日記