December 21, 2004

ハウスキーピングの申し子、ゆうこ。

ははは〜っ!
極めたなりHousekeeping!

…って、1月に絶叫する予定です。
いや、するんです、絶対。
Housekeeping Award の前でね☆
というのも、1月にHousekeeping の Inspection があるのだそうです。
これをみんなで勝ち取れば、うちのホテルにAwardが来る。
私はみんなと絶対に、このAwardを取りた〜い!

…というわけで、今朝はManagerからみな一斉にトレーニングを受けました。
今までとは少し手順が違っています。
どれもこれも、Awardのため。

あたしゃ、やります。
やってみせます。
これが、今日からの目標です。

大好きでやっている仕事が褒められると、
この上なく嬉しいものですねぇ。
昨日、今日とお褒めの言葉をいただいて、
天にも昇りたい気分(笑)。
 
…ガールズがいた頃は
「ゆうこの部屋は超キレイだからチェックする必要ないもん。
あんたの仕事はOUTSTANDING!!」と言われてたんだけど、
昨日は新しく来たSupervisorから
「ゆうこの部屋は本当にLovelyだわ〜☆
あなたの部屋をチェックするのは楽しい!」と言われ、
そんで今日はManagerから
「ゆうこ〜、あなたの部屋はいつもほ〜んとうにキレイ!
私が望んでる通り☆Magnificentよ!」と☆ 

やるじゃん、あたし☆
っていうか、本当に好きなことしてるだけだから、
特別な施しを部屋にしてるわけじゃないのね(笑)。

そうそう、今、よしえちゃんをトレーニングしてます。
もちろん、英語で。
でも非常に複雑なところは日本語で(笑)。

仕事も仕事後のことも含め、
今、彼女を数ヶ月前の私と重ねて見ています。
やっぱり、同じ、です。

懸命になって仕事を覚えようとしているし、
懸命になって友達を作ろうとしているし、
懸命になって英語を話そうとしている。

私もこうだったんだなぁ、って、ひしと感じます。
でも今の私はどうだろう?

今の私はある意味〈駆け出し的〉この1つの節目を超え、
次の階段へと進みました。

さ、これからはどうしていこう?

【初心忘るべからず】

うん、これは忘れちゃいけない心がけです。

あの夏の
あのときの
感覚や感情をもう一度思い起こして
新しい階段を登って行きたいな、って思います☆

Posted by anotherdayinparadise2219 at 10:20│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL