2005年11月08日

なりきりやすー

今日はやすーが、腹痛のため(笑)、わたくしmintがやすーになりきって代筆させていただきます。

土曜日、整体に行く前にmintと葛飾北斎展に行こうということになり

上野に向かった。

最近、俺とmintはマンンドマップに凝っていて、先日も兄のkenと

マインドマップの著者であるトニーブザンの講演会にいったばかり

だったから、この日も二人でマインドマップを書いてからいったんだ。

マインドマップに「秘密の基地をつくる」と書いていたから、今日はどんな

展開になるのかな〜?!とワクワクしてたんだけど、なんとmintの親友の

コトリちゃんが、俺らが上野に来るのを知って、家に遊びにこないかと

誘ってくれたわけ。

その後、4人とも桜新町の同じ整体に行く事になっていたんで

兄のkenも合流し、コトリちゃんの家に遊びに行ったんだけど

すげ〜かっこいい豪邸で、マジびっくりした。

俺の最近の夢は幸せなお金持ちになることなんだけど、俺も

あんな家に住んで、mintと悠々自適に暮らすんだ〜♪と思ったよ。

そしてコトリちゃんお手製の美味しいケーキと、紅茶をご馳走になり

コトリちゃんの作ったオーストラリアンワイルドフラワーをみせてもらったり

コトリちゃんおすすめの本を借りたりして、楽しいひとときを過ごしたんだ〜♪

帰りには「これぞお金持ち」と思わせる豊かな風貌のお父様に見送られ

豪邸を後にしたんだ。

こんな最高な豪邸とおもてなしでおれっちは本当にツイてるな〜♪

本当にコトリちゃんに感謝。。

 

しか〜しその後4人で楽しく整体を受け、まるで温泉に入ったように

気持ち良くなった後、俺には地獄の試練が。。。

それは最後に、テコンドーでの長〜い話が待っているのであった。。。。

う〜ん。。。やっぱり、なりきりやすーは難しいですネby mint

 



anpanmandes at 22:50コメント(4)トラックバック(0) 

2005年11月07日

みえないおもい 5

今日は凄いことをみにしみた。。

mintと話していて自分がどんなに身勝手で自己中ってことをマジマジ感じた

日だった。

 

なんか気分が乗らない自分がいてイライラしていたんだけど、

その度にmintにヒドイことを言ってしまったり態度で現してりしていた。

 

そんなことをしているのに自分では気付かずに酷い事をやっていたんだ。

 

そして、今日大変な事に気付いたんだ。。。

 

それは、今日mintが本当に自分の人生で凄いいい出来事があり、それを

真っ先に俺と喜びたかったのに俺は最近いつもイライラしている勢いで

喜ぶどころか、かなり悪くそして逆に気分が最悪な方向にもっていって

しまい台無しにしてしまった。。

 

そのときに色々話していくうちにmintがどんだけ俺のことを大切にしていて

くれた事に気が付いたんだ。。

 

それは、みえないよう気付かせないような愛情でいつもどんな時でも、

俺の喜ぶところは最高に喜んでくれて俺の喜びを一緒に分かち合って

くれていつも二倍にも三倍にもしてくれたんだよね。。

 

そんなことは全く考えてもいなくて最低な男まっしぐらに最高に喜んでいる

mintに逆にマイナスになるくらい最低な事しちゃったんだ。

 

その時、さすがに今まで一番の落ち込みようなのに今日の俺はまだ

気付かずにいてそれでも言いつづけていた。そんな俺も最後にmintから

ポロッとこぼれた言葉にマジに後悔した。。。

 

「ただ一番一緒に喜んで欲しい人に喜んでもらいたかっただけなのに。。。」

 

そう。。。まさに。。mintはただ一番好きな人一緒に楽しい事とか嬉しい事

感じてそばにそしてずっといたいだけだったんだよね。。

 

その、喜びとか嬉しい楽しい事とか全然苦じゃなく幸せなことだけなのに

俺は最低な事をしていたんだなぁ〜って。。。

 

些細な事でも最高に喜んでもらえる最高の愛を俺はもらっていたんだよね。。

あ〜なんてバカだったんだ。。

 

だから、この場で謝りたくて今回はブログにのせたんだ。。。

本当にゴメン。。。本当に大切にされていた事がわかったよ。。。ありがと。。

そして、俺も自分の一番大切な人だって改めて感じたよ。。。

だから、これからは最高に大切にするしガッカリさせないからね!

今日は本当にいい事があっておめでとう!!応援しているからね!

 

これからも、愛しているからね。。。そして、これからもずっと好きだからね。。。

俺の一番大好きなmint。。。

 

みなしゃま。。こんな場ですみません。。。

 



anpanmandes at 23:58コメント(5)トラックバック(0) 

2005年11月06日

けしごむごむ 5

今月の一日、安いこともあり平塚のオリンピックに夜9時ごろから

前々からmintが見たかったという「私の頭の中の消しゴム」を見た。

 

俺は全然知らなかったんだけど、結構いま話題みたい。。とそんな

事から見に行ったんだけど、こらがビックリ!!

 

う〜ん。。。なんていい映画だ〜〜〜!!

女性はもちろん男でもウルウル来る映画だったよ。

もちろん、mintは号泣したみたい(笑)ちなみに俺はノーコメントで・・。

 

演出がかなりいいからか最初から最後までどんどん引き込まれていって

つまんなかったところがなかったな〜。

 

でも。韓国映画恐るべしだね〜コリャ。。あそこまでいい映画はなかなか

創れないと正直思ったよ。。うん。。うん。。日本も頑張って欲しいな。。

 

だから是非是非、まだ見ていたない人は見にいっちくれ!!お薦めだよ〜。

もちろんハンカチもお忘れなくね(笑)

 

本当にいい映画にあって俺はツイてるな〜。mintと映画に感謝。。。

 



anpanmandes at 19:15コメント(6)トラックバック(0) 

2005年10月29日

ついてる!

先日、mintとmintとの親友のコトリちゃんが初めて家に遊びに来た。

今回は、コトリちゃんが最近少し疲れているためmintにススメられて

リフレッシュのために何気に田舎の平塚に遊びに来てくれたわけ。。

 

そんな感じで、お昼からオイラの家でティータイムした後決めていた

秦野の渋沢駅近くのスーパー銭湯「湯花楽」にひとっぷろ浴びに行った。

 

ココは黄土サウナとアメジストサウナってちゃっと変わったサウナがあるん

だけど、これは韓国のサウナで、それも普通のスーパー銭湯の料金で

本格的に味わえちゃってかなりお得感満載でかなりリラックスできるんだよ。  

(ちなみにとなりにはフットサル場があってフットサルやる人にもお薦めだよ)

 

そこで、三人リフレッシュし後、またオレッチの家に帰りkenと合流して

夜飯をたべたんだけど、この日はまた最高でmintが家からメチャクチャ

高そうな高級牛肉をもってきてくれて、そして、コトリちゃんが美味しく焼

いてくれてマジ頬っぺたが落ちるかと思ったよ。。生きててよかった。。

そして、kenがつい最近はまっているカニも並んでごうせいな食事になったんだ。

 

この日はコトリちゃんがいろいろな話を聞かしてくれてkenも俺もかなり

勉強になったし楽しかった。

特に、コトリちゃんの周りの変わった凄い人たちの話とかコトリちゃんの

チョー変わった人生の話とかしていたんだけど。

 

その時ふと俺が最近メチャクチャ探している「箱」って名前の本の

話をすると、mintばりに人脈のひろいコトリちゃんが知り合いの古本屋さん

に聞いてくれるとのことでマジで「見つかれ〜」と祈っていると聞いてすぐに

「ありますよ〜」との奇跡の雄叫びが聞こえたんだ!!

 

ぬぉ〜〜〜〜マジついてる〜〜!!!。

 

そりゃ〜久ぶりにうれしかったね〜これが。。。だって、出版社も絶版で

なくて、いろいろな本屋に問い合わせてもないって言われていてオークションで

も定価の4倍近い五千円から六千円もするからなかばあきらめかけてていた

ときのことだったから本当に最高だったよ。

 

箱

 

 

 

これが「箱」ですたい!!面白そう〜〜♪

みんなは呼んだことあるかな?まだ俺は読み始めたばっかしなんだけど

かなりいい感じだよ。是非、みんなにも貸すね〜♪

 

てな訳で、かなり探していた物がいきなりあらわれて俺ってとことんツイてる

んです。。

 

と、ここで幻jの本を見つけて終わりかと思ったら後から聞いた話なんだけど

その古本屋さんの店長さんが実はこの本、店長さんのの超お気に入りで、

その店に来た人の何人かに 「これいいから」って 何度もすすめていたんだけ 

どところが、誰も買っていかず そうして、3年間その店で眠っていたらしい。

て話を聞かされてマジ俺のための本なんだ〜って感動しながらさらにツイてる

パワーをさらに感じちゃいましたオイラ。。。

 

てなわけで、こんな感じで最近のオイラはツイてるん。。

 

この日はマジ最高にいい日だったぞ〜!!うぉぉ〜〜!!

mintとコトリちゃん本当にありがちょ!

 



anpanmandes at 23:07コメント(7)トラックバック(0) 

2005年10月24日

かたほう

携帯。。。最近俺っちの携帯電話の調子が悪いんだけど

特に相手には俺の言っていることがわからないらしいのです。。

 

聞いている俺には全然平気なんだけど会話が片方聞こえないだけで

こんなにも不自由だとは思いもよらなかったなぁ。

 

まあ、チョット違うけどお互いのコミュニケーションも同じで、片方がコミュ

ニケーションをとろうとしていても駄目なんだろうな〜。

 

やっぱり相手も自分とちゃんと繋がれるように楽しく真剣にコミュニケーション

をとれるように両方が頑張らないとな〜ってすべてにおいて大事に感じた

今日この頃でした。

 

それにしても、まだ一年も携帯電話使ってないんだけど新しいのに

そろそろしないとなぁ。。



anpanmandes at 23:06コメント(0)トラックバック(0) 

2005年10月21日

まいった

う〜ん・・・だるい。。

なんか、おとといの夜から風邪みたい。。。

周りでも、何気にはやっているみたい。。。

う〜〜ん。。どうしたもんかな。。。早く治さなければ!

みんなも気をつけろい〜!

と言うわけでここら変で今日は終り〜〜♪



anpanmandes at 20:24コメント(3)トラックバック(0) 

2005年10月18日

ちょっきんな・・。

うちの家族の最近流行っていることがある。

それは、カニ〜〜

先日、カニの好きなkenがネットで格安のカニの通販を見つけてきて

それから家ではカニ様フィーバーなのさ

 

最初に購入した時があまりに凄い量と価格で大満足だったので

今回2回目の注文をして、今日到着したんだ〜

カニ2

 

 

 

ジャ〜ンこれが生のタラバガニでしゅ

今回は、贅沢にちょっと高めの生のタラバガニを購入して初めに

生のまま食べたんだけど、イマイチだったからお酒とバターで蒸して

みた。

カニ

 

 

 

こらが、バターと酒でかんねんしたカニ様

今日は、テコンドーの帰りにmintが遊びに来たのでセッセ・・とハサミを

片手に格闘しながら楽しく食べちゃった

う〜〜んやっぱタラバはうまいね〜〜〜さらに、食べる人でもその料理

の味が倍増する事もあってmintも一緒だったからさらに上手さ倍増で久しぶり

にいい夕食を過ごしちゃいました。

 

でも、さすがに二人で一匹丸ごと食べたら胸焼けが・・

やっぱり、上手い物でもほどほどにしなくちゃな〜なんて贅沢な

思いをしちゃったカニの日でした。。



anpanmandes at 23:58コメント(1)トラックバック(0) 

2005年10月17日

はっぴー

最近感じた事がある。

先日、恒例ともなっているmintとのじゃれ合いとも言える喧嘩をした。

まあ、喧嘩って言っても、うちらのいい所は絶対にその日で仲直りして

次の日残さないんだけどね。

そして、喧嘩を始めるとだいたい2時間くらいは口論をしているんだけど

今回もかなり口論したんだけど、いつもと違う終りを迎えた。

 

それは、口論と言う名の口喧嘩をしてかなり険悪なムードになって

いたんだけど、急に二人して大爆笑の渦に陥ってその喧嘩が終わったんだ。

本当に息がピッタリで二人で大笑いしてはたからみれば意味不明って

くらいだったんだけど、その時気付いたんだ〜

 

やっぱり、相性がいいカップルだとそうだと思うんだけど、妙に似てい

たり深いところで繋がっているんだな〜って感じた。

そして、どんな辛い事や嫌な事があってもいつでも笑い飛ばせる

自分達はなんでも乗り越えられるんだよな〜ってなんかホッとした。

 

だから、そういう人にめぐり逢えることって本当に幸せで相手にも

自分にも感謝って気持ちに今回はなっちゃった

 

だから、今回は喧嘩したけど、妙にハッピーでした。。。



anpanmandes at 23:59コメント(3)トラックバック(0) 

2005年10月13日

さむ

今日は久しぶりに晴れだったけど、明日は雨様の到来みたい。

でも、最近気づいた事は俺はこの頃寒さに弱い。。

 

なんか、妙に寒く感じるんだよなぁ。。この気候のためなのかそれとも

俺がもやしっ子になったためなのか。。でも気を引き締めて冬を満喫する

ためにも準備を整えなくてはなんて感じている秋の空。。ラララ・・

 

今年は食で楽しみたいな〜



anpanmandes at 23:58コメント(4)トラックバック(0) 

2005年10月12日

しあわせ。。? 5

最近いい本をよく読む。

そして、人生感を変えるような本に出会ったときのうれしさってないよね。

この本に出会えて幸せ〜って感じてまたまた読書を好きになる。

 

でも、最近読んで感じた事は自分にはもっと感謝が必要だってこと

そして、自分らしさとはなにかとか今の自分の中の本当に幸せな

ビジョンとはなにかとかをよく考えていかなければいけないと言う事を感じた。

 

「幸せなビジョンって?」と自分に問いかけ続けることで、自分の人生を

見直し、世の中の人に流されない素晴らしい人生を築いていかなくては

いけないんだな〜ってね。

 

だから、人生をいかに楽しめるかは自分にかかっていると言っても過言は

ないと思うし本当の自分を見つける旅でもあるんだと深く思う今日この頃。。

 

それにしても、本当にいい本にこの頃めぐりあいまくりでこの状況に感謝。。

 

 



anpanmandes at 23:45コメント(4)トラックバック(0) 

2005年10月11日

おっと 5

先日、漫画好きの俺っちはkenと一緒にぶらっと買い物に行った時に

とんでもない物を見つけてしまった。。それは。。

 

じょえもん2 

 

 

コレ。。

なんだかわかるかな?

俺の周りの友達はこの漫画好きが多いからわかると思うよん

 

答えは。。。    

 

じょえもん3 

 

 

ジャジャ〜ン どこでもドア〜

それは、漫画の「ジョジョの奇妙な冒険」と「ドラえもん」が合体した

おもしろい限定Tシャツでした。。

ジョジョは俺の周りではほとんど見ていると思うからこの面白さは

わかってくれると思うけど、それとドラえもんがコラボしちゃうとは

まったくたまげたッス

 

当然買っちゃいました〜。

じょえもん

 

 

 

全体の感じ〜

こんな感じで筒の箱に入っているから飾ってもOK

なんか、久しぶりに俺の心は「オラオラ・・・」って感じです(笑)

 

まさか、こんなマニアックな漫画と国民的アニメとがコラぼるなて

それもビックリしちゃったよ。。また他になんかあったら紹介するね〜

 

ちなみにオイラは承太郎とイギーが好きだな。。



anpanmandes at 23:59コメント(3)トラックバック(0) 

2005年10月10日

ぐらす 5

や〜や〜みんなお元気〜

頑張って書くぞ=てな訳で、どんなんなるかわからんけどよろしくッス

今日は、mintと一緒に久しぶりにのんびりした一日で、ちょっと遅めの

お昼を平塚駅の南口の近くにあるちょっと洒落たお店で食事をして

その後にmintが気になっていた平工のそばにある「alberi(アルベリ)」

てちょ〜オシャレな家具屋に行ったんだ。

お店

 

 

 

 

行ってみてビックリで、あまり大きな店内じゃないんだけどこれがまた

いいものばっかりあるんだな〜これが。。でも、ちょっと高めの家具なん

だけど、センスがよくて質のいいものが売っていてこれなら高いお金出して

もいいと思っちゃった。

 

あ〜大金持ちになっていい家具置きて〜ってなんかちょっとした目標が

できてなんかいい刺激になったな〜。

そうそう、、この頃の俺の夢は「幸せな大金持ち」になる事なんだ

そして、セミリタイアして悠悠自適な生活をしたいんだ〜☆

って話は変わっちゃったんだけど、この家具屋さんでちょっとした雑貨も

取り扱っていて、その中で気に入っちゃったグラスがあったんだ

 

これが、また安くていい感じで、見た目にはわからないんだけどこのグラス

で500ml以上入っちゃう大きなグラスでマジいい豪華で気分になれるグラスを

発見しちゃった。。思わずゲットしちゃった。。グラス

 

 

見た目より意外とデカイしいい曲線しているんだ。。

 

今日感じたこと〜高い家具は買えないけど、買えないなりに今の自分が豪華

で豊かで幸せに思える買い物ができるんだな〜って思った。だから、気持ちは

常に豊かで幸せなビジョンを持って他の事でもそうだけど心からだったら常に

高いビジョンを持てるんだよね!そして、実はそれが一番大事でまず思えなく

ては駄目なんだよね。いろいろな本で書いてあるけどこう言うもんなんだなぁって

感じちゃった。だから、俺はもう幸せな金持ちで心が豊かなんだ〜

 

今日もいいこと学んじゃった。。それにしても、mintもいていろいろショッピング

をしながらのんびりしたいい一日でした。。

みんなも一回は行ってみそ



anpanmandes at 23:48コメント(3)トラックバック(0) 

2005年08月08日

やまこえ〜

いや〜昨日は参った。。まさか、書いている物が消えるとはね。

てな訳で、ようやく精神的ダメージも回復してきたので、書きたいと思います。

そうそう、先週の金曜日の夜中から土曜日まで、khobitのブログで知っている

人もいると思うけど、あのデッカ〜イ日本一セコイ山の・・いやいや違った

日本一高い山の富士山に登ってきました。

 

初めて、富士山に登ったんだけど驚きの連続だったよ。

 

何が、驚いたのかといえば普通に富士山高〜い。。あれは、バツゲーム?

と思うくらいの苛酷さで、今回6人で行ったんだけど、完璧に山を舐めてい

たせいもあってダメージはかなりのモノだったよ。

 

そんでもって、この山は登山者にとことんやさしくないんだよ。。これが。。

 

だって、上に行くにつれて500mlのペットボトル一本なんと!500円位する

しカップラーメンなんか735円もして、マジ周りに何もないからって足元みて

商売してたよ。そして、極めつけはトイレまでお金を取るんだよ。。それだけは

生理現象だから許してくれ〜て感じだった。

 

だから、俺は名づけた。。日本一セコイ山富士山。。

 

でも、悪いところばかりじゃなくていろいろなものを感じられたいい山でもあっ

たんだ。

 

まず、知らない人たちでも「ご苦労様〜♪」、「頑張りましょう〜♪」とか、

知らないもの同士なんだけど、気持ちの良いコミュニケーションがとるこ

とができてマジ気持ちいいんだ。

 

やっぱり、大変なモノを善いモノでも悪いモノでも共有したり体験をすると

深いところで繋がれるんだよね。。そう。。なんか他人じゃなく家族みたいにさ。。

 

だから、山の醍醐味の一つとしては色々な人とのコミュニケーションも楽しめる

ものだってことがわかったんだ。もちろん、今回6人で行ったんだけど、その

みんなとも一緒に苛酷なもを乗り越えただけあって前より繋がれたと思う。

 

そう、みんなが本当にやさしいイイ仲間なんだってことをね!だって、今回は

本当にみんなには登るときや下山のときに助けてもらって感謝だった。。。

ペースが遅くても嫌な顔しないで待っててくれたりといろいろと迷惑かけたけど

本当にありがと。。一生忘れないです。。

(mintも本当に今回はやさしくしてくれてありがと、ますます惚れなおしたよ。。)

 

てな感じで、すげ〜こういう大変な時に人のやさしさが身にしみてよくわかる

もんなんだな〜って感じた。

 

それと、まだ収穫があったんだよ。それは自分に自信が前よりついて自分の

可能性に気づけたところかな。。だって、今回の登山の最中に一回はもう駄目

だとか、高すぎるよ、疲れた帰りて〜とかちょっとは思ったけど、最終的には

初めに思い決意したもの。。頂上に登るってことができるってことが、わかった

からさ。まさに、初めにあれこれ考えないで、思い描いたもの。。、それが、

険しかろうがなんであろうが達成できるんだってこを感じさせてくれたんだよ。

 

これからの人生でこれらのことは最高に大切な物であって使いこなせば、

幸せで楽しい人生になるって思った。

 

こんな事が、普通に思える富士登山はこれだけで行く価値があると思うな。。

でも、コレだけじゃなくて景色や達成感、自然の力強さなんかも最高に味わえ

るいい登山だったな〜♪

 

て言ってるけど、俺はもういいな。。。いや、今回行った6人もきっと俺と

同じ気持ちだろともうくらいぶっちゃけ地獄でした。。

 

これは、うまく文章にできないから行ったことない人にはいっちょ行って欲しいな

〜♪てか登れ〜〜〜!!。

 

てな感じで、すごくいろいろ収穫があったいい一日でした。。

 

でも、これだけは一言いいたい。。山こえ〜山なめちゃならねぇ。。(笑)



anpanmandes at 23:19コメント(0)トラックバック(0) 

2005年08月07日

らいぶどあこえ〜 1

え〜!!せっかく書いていた昨日の日記を1時30分かけて書きをえて

投稿したらビックリ!!ライブドアのブログのシステムが変わったせいで、

全部パーに。。ちょっと、立ち直れないので、ダメージ回復したら

アップします。。すんまそん。。



anpanmandes at 22:37コメント(1)トラックバック(0) 

2005年08月03日

げんりょう

今日もいつもどうりいい感じで暑かったです。。
 
てか仕事で、暑い所は慣れているつもりだけど、今日はテコンドーの
稽古でかなりバテちゃった。
 
これは、暑さのためなのかただの運動不足なのか・・。
 
まあ、運動不足のためだろうな〜。
 
て今日気づいた事があった見事体重が増量中なのだ〜♪
 
チョット前に減量したのに見事リバウンド、落とすのは大変な苦労
だけど、増えるのは借金のごとき速さで増えちゃうんだよね。。コレが。。
 
そうそう減量といえば、今減量している人がいるんだよ。
 
それは。。khobitとkenなんだ。この二人は今月にテコンドーの試合に
でるために、頑張って減量しているんだ。
 
ちなみに、この試合に優勝すれば全日本に二人ともでれる権利がも
らえるから二人ともこの暑い中毎日減量に励んでいるんだよ。
 
あっ晴れです。。
 
そういう姿をみると、俺も頑張んなくちゃな〜なんて思っちゃうんだよね。
 
よし、俺も今日スタミナ不足がわかったのと、リバウンドしているから
減量始めま〜す♪
 
だからまずは、食生活を変えて暴飲暴食はしないことにするよ。そして、
徐々に走り初めてスタミナをつけることにします。。
 
さて、一週間でなんキロくらいへるかな〜。
 
がんばんべ〜♪おぉ〜!!てなわけで、減量開始!!


anpanmandes at 22:55コメント(1)トラックバック(0) 

2005年08月02日

けんか

昨日は横浜で花火大会があり見に行ってきました。
 
あまり花火大会にはいかないんだけど、テコンドー仲間で行ってきた。
 
さすがに、スゴイ人で混雑していたんだけど、他の人たちが先にいって
場所をとっておいてくれたお陰でいい場所で見れたんだ♪
 
でも、今回mintも一緒で初めて一緒に見る花火大会だったんだけど
またも俺っちやってしまいました。
 
それは。。大喧嘩。。。
 
なんか、昨日は自分的にも最悪でメチャ嫌な奴で、余裕がなかった。
だから、凄くmintにも一緒にいったみんなにも迷惑かけちゃいました。
 
ごめんなさい。。。
 
でも、みんながいたり初めての花火大会だったりしていたんだけど
今までで一番の喧嘩だったな〜。。
 
昨日の俺はなんかイライラしていて当たってばっかりだったんだ。。
それでも優しく支えてくれようとしているmintに酷い事ばかりしちゃった。。
 
それに、mintにはいつも俺の知らないところで頑張って俺のこと
考えてくれていたのにそれも理解できないでいたんだ。
 
て言うか、逆に支えてもらっているのに、逆に負担をかけていたんだよ。。
 
そう、嫌な感じの態度で接してさらに負担をかけ嫌な思いをさせちゃ
った。。本当にごめんなさい。。
 
最終的には俺のわがままで、それをmintがいつもの優しさで
受け止めてくれて癒してくれたんだけど。。
 
でも、今回の大喧嘩で色々なお互いの考え弱さや暖かさを凄く
いっぱい知った喧嘩で、逆に絆はより一層深まったんだ。
 
そして、より一層ず〜と一緒にいたいと感じたしやっぱりmintしか
いないとわかったよ。。(笑)
 
でも、いつも喧嘩するときにmintに支えてもらって癒してもらうけど、
今回一番感じた事はやっぱり愛ってパートナーをどれだけ信頼できて
どれだけ、パートナーに甘えられて感情を見せれるかが大事なんだよね。
 
辛い時に甘えられるって本当に楽になるんだよね〜♪そして、心底
甘えられる人に出会えるって本当に幸運な事で、軌跡なんだ。。
 
だから、もっとmintに感謝してもっと甘えられる男にならねばと思ったよ。
 
mintに心から感謝です。。。本当にありがと。。
 
そして、これからも泣いたり笑ったりあると思うけど、共に歩んで行こう。
 
 
また、ブログをノロケに使ってしまった。。みんなすんまそん。。
 
(そろそろ名前を俺様日記じゃなくてノロケ日記にするかな。。笑)


anpanmandes at 20:20コメント(2)トラックバック(0) 

2005年07月28日

ちがい

今日も暑かったね〜♪でも、なんか今日の暑さってからっとしていて
なんか気持ちよかったな〜。
 
そうそう今日ね、会社の人たちと話していたらスゴイ違いを感じた
ことがあったんだ。
 
その話の内容は。。
 
「自分に子供がいて、その子供の結婚相手が外人だったらどうする?」
 
                              。。て話になったんだ。
 
そして、その結婚を許せるかどうかって話になった時の話が結構
面白かったんだ。
 
俺的には子供が幸せだったらやっぱり反対することはできないと
思ったし、本当に愛しているんだったらそれが一番だと思うから
本人の問題だから許す考えだったんだ。
 
でも、俺が変なのか会社の人が変なのかわからないけど、会社の
人の考えでは絶対許さないって答えだった。
 
それも、面白ことに50歳代が二人いたんだけど二人とも同じ意見
だった。そして、理由はいろいろ言っていたけど、外人とは同じ家族
になりたくないからみたい。だから、もし子供が連れてきたら絶縁する
ってマジな顔していってた。
 
友達とかにはなるのはいいけど、家族にはなりたくないみたいで
妙に嫌がってた。それも、二人共。。
 
そして、もう一人いてその人は30代なんだけど、その人は大丈夫みたい
なんか、外人が好きだからみたい。
 
この時、あ〜全然人によって考え方がちがうんだな〜って感じて、妙に
面白かった。
 
だから、会社の事務所に帰ってきて、今度は40代の人に聞いてみた。
 
そしたら。。もし連れて来たら「殺すね〜♪」って即答で帰ってきた。
う〜んやっぱり人によって違うみたい。
 
ちなみに理由は外人と結婚させるために大事に育ててきたんじゃ
ないんだからって言ってたよ。
 
でも、今日聞いていて反対派の人たちはみんな子供がいる人だった
から、やっぱり子供がいると違うのかな〜なんて考えたりもした。
 
でも、反対の人は自分のことばっかで、子供の気持ちは考えてない
みたいにも見えたのが、それもなんか矛盾していて面白かったよ♪
 
やっぱり、いろいろな人がいるから理由もさまざまで、いろいろな考え
が聞けてよかった。。だから、凄く楽しい一日でした。。
 
ちなみに、みんなの考えも、聞かせて欲しいな〜♪
 
反対派?賛成派?さあどっち??
 
それにしても、年代によって根本の考え方が違うんだね。だから、
大きな驚きと共に大きな発見ができました。。


anpanmandes at 23:22コメント(3)トラックバック(0) 

2005年07月26日

たいふう

今日は朝からみんなも知っているとうり台風〜。
 
めっちゃ朝から台風様おお暴れで豪雨だったね〜。
 
俺っちは外仕事で、県道の道路関係の仕事だけに今日は
朝から肉体労働だったよ。
 
まあ、今日のメインは台風の雨で、畑やらなんやらの土砂がでない
ようにするための仕事で平塚や秦野近辺をまわったんだ。
 
その移動中で、気づいた事は俺は台風がいがいと好きだってこと
なんていっても、あまりにも雨が降っているとマジ楽しい〜♪
 
あ〜ここまで豪雨だと笑える〜って思っちゃう。そして、案の定
今日はナイスなくらいの豪雨だったよね〜♪
 
そして、風景もいいんだよね!これが、なんっていっても川〜♪
マジやばい!今日の川なんてもうアマゾン川だったよ〜。
 
あのピラニアがいるアマゾンだよアマゾン、こりゃ〜台風の日は
マジお得だよね〜♪みんなも見たほうがいいぞ!
 
てな感じで、マジカッチョイイ〜って思っちゃうんだ、なんていっても
あの荒々しさが、たまんね〜!!って感じちゃう。
 
え?俺ってチョット変??
 
でも、そんな感じだから台風の日はワクワクするのさ〜♪
 
みんなも、いろいろな過ごしかたがあるとは思うけど、俺はそんな風
に気楽にアホなこと考えながら今日も一日楽しく過ごしちゃっいました。
 


anpanmandes at 21:45コメント(2)トラックバック(0) 

2005年07月24日

ながれ

ひさしぶり〜♪みんな元気していたかな?
 
そんまそん!俺っち怠け心爆発しちゃいました。
 
それにしても、早いね〜。。つい書かなくなってから一気に
月日がたっちゃったもん!
 
まさか自分でもここまでサボるとは・・思いもよらなかったさ。
 
でも、この頃周りのみんなから「おい!どうしたんだよブログ」って
ほぼこのブログを見ている人全員に言われちゃって、おおっと!!
これはいけない休みすぎた〜☆て感じちゃった。
 
でも、そんなこと言ってもらえるのは本当にありがたいです。。
みんな本当にありがちょ!!
 
それにしても、みんなと顔を合わせたり連絡をとったりしてなかった
んだけど、久しぶりに繋がりをとると一気にみんなとまた繋がれる
流れになるのが今回感じた。。
 
だから、流れって大事でいい流れもあれば悪い流れもある一度乗っ
ちゃうといい意味でも悪い意味でも、なかなか抜け出せないモノだから
その流れにうまく乗れるかで、人生うまくコントロールできるんだよね。
 
だから、悪い流れに乗らないようにして、いい流れがきたらなるべく
長くのれるように今後は気をつけよっと。。
 
と言うわけで、今日からブログをまた書き始めいい流れにのるつもり
なんです。。ハイ。。。 
 
みんなよろしく〜〜〜♪♪


anpanmandes at 21:36コメント(0)トラックバック(0) 

2005年06月29日

たんじょうび

うぉ〜俺もついにkhobitに続いて、28日で25歳になってしまった〜!!
 
でも、今年は最高に楽しかったんだ〜♪
 
なんてたって、mintが今年はいるからね〜♪だから、今年はメッチャ
楽しい誕生日だった。。
 
今月の28日はテコンドーの練習ということもあり27日に本格的にお祝い
してもらったんだよ。
 
前にmintと一緒に遊んでいた時に、手料理が食べたいって言っていた
んだけど、それを覚えていたらしく見事俺の望みを叶えてくれたんだ。
 
これが、めちゃくちゃうま〜なんだ〜♪マジにまいう〜でした。。
 
一番は、手作り誕生日ケーキで、前にもブログで書いてたんだけど、
イチゴチーズケーキだったんだ〜♪しかも、今回はちゃんとしたレシピ
で、前のmintが創作してくれて作ったのもうまかったけど、こちらも
マジ、一回ほっぺたが落ちました。。ハイ。。うみゃ〜。
 
やっぱ、どこかに食事に行ってもうれしいけど、好きな人の手料理で
祝ってもらう誕生日は最高だね。。
 
俺っちの事を考えて作ってくれているから不味いわけがなくやさしい味が
しました。。本当に心がこもっていて。。
 
こんな事をしてもらうのって男としてはうれしくなって笑いがこみ上げて
きちゃうよね。。だから、もっともっと好きになっちゃってもっと大事に
しようって心底感じちゃうんだ。。本当にありがとう。。
 
そして、誕生日プレゼントを貰って、これがまたいい感じでセンスのある
財布を頂いちゃった。。やっほ〜い♪マジいかすんだぜ〜!!
                               (え?言葉が古い?)
大事にするからね〜♪
 
今回、気づいたこと〜誕生日にはうまい料理と最高の女性がいると
心底、幸せを感じるし最高の誕生日が迎えられるってわかったよ!
 
だから、今年はノロケながらも最高にいい誕生日でした。。
 
mint。。本当にありがと。。これからも、ずっとずっといてね。。
 
そして、わざわざみんな〜メールありがちょよ〜本当にうれしかったよ。。
25歳で、アホな俺だけど今歳(ことし)も迷惑かけまくるんでよろしくー!!
 
マジに幸せ〜〜。。。


anpanmandes at 23:58コメント(12)トラックバック(0) 
Recent Comments
Profile
やすー
年齢:24歳  住まい:平塚市 
好きなもの:漫画、映画       マイブーム 中村 天風
Categories
moblog
  • ライブドアブログ