あついのは何故!;;

こんにちは~^^
また最近引きこもり病発動中で、友達いらないとかチュウニ全開で
思ってます。
昔まじのチュウニ病だった頃は「友達は裏切る、オタクは裏切らない」とか
言ってましたね。お恥ずかしい・・。
やっぱり過度にこれくらいはもしかして・・と期待してしまうところがいけない
事なので、今はオタクのほうが大事とは思いませんが、やっぱりペットですね・・
ああ・・今はめだか疑惑のかかった金魚一匹しかいないので、
ペット・・むちゃ欲しくなってきた・・ でも大丈夫・・
牧場のブーにゃんと、みどりちゃん兄弟、まるほり農園さんのところにいる
ゴリ(猫)がいるから・・とても癒されます、猫・・
昔は超犬派だったんですが、猫も本当いいですね~!!

そういえばこの間長らく知り合いだったのですが、あまり話したことがない
ご近所のお知り合いとゆっくりお茶を飲みました!^^
美人なのでそれだけで心が癒されるのですが、彼女は虫&鳥&魚おたく
が私以上だったので、話があうあうあうあうあう・・ううう・・うれしい・・
あんなに虫とか鳥とか魚の話を女子としたのは始めてです。
しかも長年謎に思っていた、うちの店の森のところにいるメタリックブルーの
虫の正体を教えてくれました!
ルリハだった、ルリハーーヽ(*´∀`)ノ
私もなんだか年々、虫が苦手になってきて、小さい頃はかなりの虫ッコだった
と思うのですが・・だけど昆虫ダメになるのはとても悲しいので、トンボ、チョウチョ、
蝉だけは愛で続けようと思っている今日この頃です。

もう本当まとまりのない文章ですみません・・
安定しない日もあります。だって更年期だもん☆キャピ☆(かわいい!^^^^^)


通販・・・(いきなり)
11月にはガーーーッと通販を・・と思っております。
店は週2しか空いてませんが、休んでいるのは週一日半くらいです。
下準備一杯です;; 世の中のパン屋さんたち本当に本当にお疲れ様です;;
なかなか通販を出来ず、申し訳ない気持ちで一杯です;;
通販は色々怖い思いもします;; 冷凍が溶けてるとか結構あるそうです。
こちらは完全冷凍の状態で送っているので・・・
宅配屋さんファイト・・がんばれ・・溶かさないで・・;;;

それでは、また明日明後日よろしくお願いします。
一応9月の祝日は開店するつもりですが、いつもHPバー真っ赤な私は不安が
つきものです。ちなみにMPバーはゼロですね。ホイミもケアルも出来ません。
いつもパライズ入ってます。何を言っているか分かりませんが、かわいそうな
オタクと生温かい目で見ていただければうれしいです。

それでは明日もよろしくお願いします_(._.)_


もみぱんこの予定

こんにちは~!
相変わらず、戦場(ネトゲ)で未開の迷宮で迷子になりつつも、
たいしたことない筈のどでかい魔法を使う上司(ネトゲの敵)に
瀕死の傷を負わされ(ネトゲで敗北)またもや大人げなく ガチ切れるモンク(ネトゲの職)
です。こんにちは。そんなわけでとても忙しかったです^^^^

で、またブログがお久しぶりになって申し訳ありません。
お盆はネトゲ以外でもきちんと予定が詰まっておりました。
我々の芦別にも行ってきました。たとえようもないオーラを発する例の大観〇(伏字)も
相変わらずの様子で安心しました。なむなむ。

今回のお盆は父に中華をご馳走て貰いました!
これがとてもとても美味しかったです。今のところ札幌で一番か二番の中華では!
お気に入りは・・ホテルオークラの桃花林さん。こちらはわかーい頃行ってたのですが
今はとんとご無沙汰です・・;;
今回はルネッサンスの美麗華さんに行きました。本当美味しかった・・
こんなに美味しいのに〇ベログのランキング入ってないんだ・・どうなってるの・・;;;;
ここのウェイターやウェイトレスさんも本当に良い方たちで、すばらしい時間でした;;;
また行きたい・・是非また・・お父さん;;;;;カムバック;;;;
写真は時間整理して載せたいと思います。てへへw

全部個人的意見ですが、札幌で焼肉ですきなのは泰山さん(西区)です。
昔は円山にあり、近くに住んでいたのでよく行っておりましたがとんとご無沙汰・・
フレンチは円山の本堂さんでしたが、こちらはもうなくなってしまいました;;
今は違う職につかれており、とても人気があるとのことをミニ新聞で拝見して
うれしかったヽ(*´∀`)ノ
お寿司はこれまた西区の「さっぽろ」さんです。これも15年くらい行ってない気が・・
なかなか軽々しくはいけないお店であります;;
ステーキは「ハマ」さんでしたが今はあるのかなぁ・・札幌にはもうないかも・・・
スープカレーは「sama」さんが大好きです!三日に一回食べても全然いいです^^v
イタリアンは・・・まだまだ探し中であります^^
ファーストフードは我らがチキンペッカーさんですね~!はー肉最高!肉万歳!
ラーメンは最近「超星」に通っていたのになくなってしまってショックであります;;

とたくさん書いてみました。私は食べることが本当に本当に本当に本当に大好きで、
お金があったら食べ物に使います。躊躇なく。
美味しい物を食べているときが一番幸せであります!


あ、全く話はまとまりがつきませんが・・・
八月一杯は、普通営業です。9月も多分普通営業です。
今のところ、月曜、火曜は牛小屋さん店内にてパンを販売させて頂いています。
こちらもあわせてよろしくお願いします。

それでは明日もよろしくお願い致します~!




 

blogまた忘れてた…

こんにちは!相変わらず戦場(ネトゲ)で指環(ネトゲの)をとったり、戦友(ネトゲの)と六時間自分を叩き直したり(レベルあげ)忙しい毎日を送っていて、blog書き忘れてました。てへぺろ。

今日は携帯から失礼いたします。
八月の営業日のお知らせです。

8月の16日(土)は休業いたします。
他は普通営業です。

牛小屋さんにパンがおいてある日は、

8月の 4、5日。
14(木)15(金)16(土)
19日(火)、25(月)26(火) となっております。
よろしくお願いいたします。

しかしあついですね!冬のほうがすきなもみあねはすっかり参っております。しかし食欲だけはものすごいあります。困ったものです。
素早く牛肉をのみたいです。ちなみにまた3ヶ月くらい牛食べてません…あぁぁ牛…

お盆は父がかえって来るので、いまここで牛食べたいアピールしておきます。私、頭いいね(*´∀`)

それでは牛、よろしくお願いいたします!
じゃなくて明日もよろしくお願いいたします(*´∀`)



もみぱんanq ツイッター
https://twitter.com/momipan
催事の際の売り切れ情報などここで流します。
質問などここに書いていただければ、比較的早く答えられると思います。

もみパンanq 電話 携帯・08045031288
(店の開店土日しか電源をいれておりません

十勝旅行!とか日曜のこととかパンのこととか

こんにちは~!^^
まず・・お店に関係のあることから・><v

7月27日(日)は店頭に並ぶパンの量が多分いつもの半分くらいです。
(多数予約の為)お店に来て頂けるお客様はお早めの来店をお待ちしております><

あとこの間「HO」さんの別冊「はぐれ本」に載せて頂きました。
もうこのネーミングにセンスを隠し切れない感じだと思います。
はぐれ本!!いい・・経験値一杯入りそうだと思いませんか?
はぐれときたらメタルとしか浮かばないお友達はいい酒が飲めそうです。
ちなみにモミアネは一滴も酒が飲めません;;;;うぇえ;;;

HOさんの取材のときは私の病気「ちゅう2病」アンド「コミュ障」が出てご迷惑を
おかけしました・・私は初対面の方のカメラのファインダーが見られない
完全にコミュ障通り越したアビリティが発動します。たくさん写真を撮らせて
申し訳ないです;;でもHOのカメラマンさん優しかったなぁ・・・物知りだし良い人だし・・
取材のおねえさんもフレンドリーでステキ!☆
 はぐれ本は他にもドライヴのお供になるたくさんのカフェや、パン屋、ご飯屋さんが
載っているので面白かったであります^^

あと・・
今年は東京遠征はなさそうなので察してあげて下さい;;;;;;(涙目)



話は変わりまして、わたくしこの間十勝に旅してきました!いっても
一泊二日ですが、十勝本当良いところでした。最高です!
美味しいものたくさんありまくりで、殺伐とした戦いの日々に生きる(ネトゲで)
私の心を癒してくれました。ありがとう十勝、大好き十勝!

十勝では十勝第一ホテルに泊まりました。
多分・・私が今まで泊った北海道ホテルの中では一位では!!
それくらいキレイ、楽しい、美味しい、ホテルマンさん達優しすぐるの
何拍子も揃ってました。人気があるのが分かります。
外はリスがたたたたと走り、部屋の窓からたくさんの鳥が見えました。
鳥オタクにはたまりません・・。
で、こちらがお部屋。

hohe
 





















 やだ・・さすが豊洲亭・・ちなみに母上の部屋です。あれ?母さん写ってる!!
ごめん母さん・・てへwちなみに横に移ってる母さんの服はこの日のために
買いました。ありがとう、イオン。

hoo     























こちらは豊洲亭のお風呂!室内露天風呂なんであります。スバラシー!!!
ちなみに私の部屋はたたみの部屋なんで写真撮ってないです^^^^
お値段はかなり違いますので皆様お財布と相談して豊洲亭かマメさんか
お決めになるのがよろしいかと思います。ホホッホ

私達がこちらの宿を選んだのは室内露天風呂があることと、
夕ご飯の十勝バイキング狙いでした。全容は撮ってませんが、こちら
ホントーーーーーーーーーーにすばらしい!!!こんなすばらしいバイキングが
あるのか、いやない。(倒置法)みたいな感じでした。

gouni


















うにーん^^ ごめんなさい・・夜ご飯の写真がない・・夢中で食べ過ぎました・・。
朝ごはんのバイキングもとても豪華でした。

asagohan













私が大好きな朝フォーがありました!!朝フォーなんて・・素晴らしすぎる・・。
次回も絶対泊りたい十勝第一ホテル!ちなみにこちらとても混みあっておりまして、
私はネット超有効活用により、なんとか取れました。はーもう一回・・是非もう一回・・。


あああ・・ますやさんも行ったのに写真忘れた・・。
ますやさんのパン、麦音はすごかったです・・。同じパン屋の土俵になんて
とてもじゃないけど立てません・・靴の底をすばやく舐めたいくらいでした。
麦音広くてきらきらだったなぁ~。

そんなこんなで最後はパンで締めます。

tamago




















十勝のタマゴとソーセージのグラタンパン!中はこんな感じであります。

tamagokiru




















あああ・・タマゴ大好き・・・


pansu
















こちらは店長の秘策(と勝手にいっていた)新キャベツと新じゃがいものパン。
スープは冷たいコーンスープです。
冷たいスープは今300円で出しております。
大体一日2食しか出ませんが、モミアネが細々と作っています^^^^
モミアネミキサー新しいの買っちゃった^^v
また寒くなってきたら温かいスープに戻して、上にパンのっけて350円になります。
新ジャガパンはとても美味しかったです!さすが秘策。黒字に向けて発進だぜ!


それでは今週もよろしくお願いします。
長くなっちゃった^^v 

7月13日(日)はお休みです。

こんばんは~!

更年期障害が悪化し、昼に寝てしまったので夜眠れないモミアネです。
いかんですな・・夜中おきられるのでしょうか。不安です。
三時間しか寝られないんだよな~な~(チラっチラっ)(ミワサ風)

7月13日(日)はお店はお休みです。
14日、15日も牛小屋さんで販売しているパンもお休みです。
明日は普通営業となりますのでよろしくお願いします。

日曜は何度も言いますがナイスなメンズとパーティに(ry(しかも嘘



この間は親戚に不幸があり、暫く第二の謎の都(?)新十津川に行ってきました。
その時本当に久しぶりにたくさんの親戚と会うことが出来ました。
私は従兄弟達がだいだいだい大好きで、小さい頃から従兄弟が憧れでした。
美人だし、話もすごい面白い!性格も超面白いお姉ちゃん二人と、
お兄ちゃん・・・ 丁度自分とは10歳くらい離れているのですが、その三人とも
会うことが出来ました。


しかしながら従兄弟お兄ちゃん・・かなりかなりおっさん・・・
げほげほっ 大人になっておられました。
昔からそうだったのですが、かなりかなりモーン(?)とした感じに・・・・
従兄弟のお姉ちゃん曰く「50歳過ぎたら目の腫れてくる遺伝子に犯されてる」
ということでした。怖い・・その遺伝子・・もちろん私にもその遺伝子がある筈です。
私は大体20歳くらいまで目が釣りあがって無い状態でした。
つりあがって、目が細くて、眩しがるキツネのようでした。(あくまで良く例えるBBA)
大人になって、顔面が重力に負けてやっと目が開いてきたというのに・・
50になったら「目が腫れてくる遺伝子」が活発化するはずです・・怖い・・ブルブル

ちなみに目が腫れてくる遺伝子に犯された従兄弟のお嫁さんはめちゃ美人です;;


そんなこんなでひさしぶりに従兄弟達と会えて、たくさん話をして、
やっぱり血の繋がりって良いな!と思いました^^


とまた関係のない話を書いてしまいました。
明日はスープが面白いスープです。
アイスバイン風豚塊とソーセージとキャベツのスープ。350円 です。
これはとてもとても美味しいです(自画自賛)一時、これ屋になりたいなと
思った程です。

それでは日曜がおやすみなので、明日は一日!気合いれて頑張りますー!v^^v


 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ