2016年06月16日

秋葉原は無事終了〜 と、今週末

土曜日はお暑うございましたね
天気予報の通りに、めっちゃ暑くなったので
持参した椅子付属UVカットパラソルは大変便利にさせていただきました。

午後になると日差しの当たる角度が鋭角になり
日除け出来るのがほぼ頭のみだったのは内緒です(^^;)
実はこの傘、先日栃木の方へ仕事に行った時、帰りに寄った「カインズホーム」で
ノーブランドではありますが¥750で販売されてるのを見てびっくり!
自分はシーズンオフに安く購入できたと自負してたのに、シーズン前にこの値段は…
ちょっと悔しかったと言う事があったのも内緒です(uu;)

さて、暑い1日を過ごしました秋葉原
今回はこんな感じの涼しげな作品を投入〜

IMG_0283


スノードーム風のやら 懐中時計風のやらカラワクを使用した作品増えてきてます
猫カラワクも増えてますよ~

池袋以上に異国の方が多く行きかうのがここ秋葉原
今回は3組ほどの海外からのお客様にお買い上げ頂きました。

日本語が全く話せない彼女と日本語チョイ話せる彼氏のカップル
色違いで似たパーツをおそろいでお買い上げ下さいました。
そして
とても流暢な日本語にスンバらしく美しい金髪のスリムなお姉さまも 
ペンダントトップお買い上げ下さいました。

今回1番インパクト大だったのが
まるでプロレスラーの様な屈強な体格の男性!(多分20代〜30代)
体格に似合わずニコニコしながら猫パーツを選ぶ姿がキュート♪
んで 「ディス!」と人差し指でビシッとニャンコパーツを選び 
私が定番の可愛い袋に入れてお渡しすると
又にこにこ〜っと「アリガトゴザマシタ〜」と言って去って行きました。
いやいやいや これがギャップ萌え? めっちゃ可愛く見えちゃいましたがな〜
こう言う異国交流も好いですよね〜 日本の想いでの1つにして貰えたかなぁ

人通りの割には全体的にまったりとした感じではありましたが
近隣出展者の方々と手づくり談義したり
いつも池袋で会いに来て下さる方がいらして下さったりと嬉しく楽しく過ごさせて頂きました。
毎度有り難い差し入れに心より感謝いたしておりますm(__)m
デモデモ 来て下さるだけで嬉しいので 余りお気遣い無い様にお願い致します(^^;)
本当に有難うございます

そんなこんなで いつもよりは単品パーツが多くお買い上げ頂きました1日でした。

当猫また峠にお越し頂きました全ての方々
楽しくおしゃべりの相手になってくれた近隣出展者の皆様
青空個展のスタッフの皆様
全ての方々に感謝いたします 有難うございました。



次回は今週末 6/18(土) 池袋MOTTAINAI手づくり市です。

無題


当方は61ブースに居りまする~
季節がら天候が気になるところですが、今の所マタマタめっちゃ暑い日になりそうですね~
なので
今回もカラフルオレンジとイエローのUVカットパラソルで出店してま~す
皆様の御来店お待ちしておりまする~

猫またリンでした♪



anr2008 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月08日

今週末〜

梅雨に入ってしまいましたね~
でもでも? 今週末はお天気良さ気では無いですか~~~?
めっちゃ暑くなりそうですが…(^^;)

MOTTAINAIフェスタ2016@秋葉原UDX
2016年06月11日(土)  11時〜17時
開催場所  秋葉原UDX1階アキバ広場
雨天時 一部中止 【1.5m×1.2m(テント有ブース)のみ雨天決行】 交通   (電車)JR「秋葉原」駅より徒歩2分
      地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1024&transactionid=a049bc2909e4713be1371c7f1d60ff62d3164bf8

涼しげな新作持って伺います
当方のブースは21番です

無題


当方はテント無ブースですので雨天中止になります。ご了承下さいませm(__)m






anr2008 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月01日

6月です〜

暖かくなったなぁ〜   と思ったら
もう6月です 暑くなってきてますね〜

ども、暑いのが得意ではない猫またリンです

私の中で大きなイベントが4.5月と2つ終わりまして
さぁ、6月の予定です


6/11(土) MOTTAINAIフェスタ2016@秋葉原UDX【テントなしブース】
https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1024&transactionid=10d6d8d7115b68eb3827154b2024892711a0964b 

開催時間 11時〜17時
開催場所 秋葉原UDX1階アキバ広場
雨天時  一部中止 【1.5m×1.2m(テントありブース)のみ雨天決行となります。】
住所   東京都千代田区外神田4-14-1
交通    (電車)JR「秋葉原」駅より徒歩2分
      地下鉄銀座線「末広町」駅より徒歩3分

6/18(土) 池袋MOTTAINAIてづくり市(小物出展) 
https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1011&transactionid=10d6d8d7115b68eb3827154b2024892711a0964b

開催時間 10時〜16時
開催場所 池袋西口公園
雨天時   雨天・荒天の場合は中止となります。
住所     東京都豊島区西池袋1-8-26
交通    JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ

猫また峠としてのイベント出店は上記2件です。
その他に 第32回日本剪画美術展に切り絵の作品を出展してます
http://www.senga.or.jp/

期 間  6月18日(土)〜6月23日(木)
時 間  9時〜18時(最終日14時まで)
会 場  O美術館  (品川区大崎1-6-2 大崎ニューシティ2号館2階)

毎年参加してる数少ない純粋な切り絵作品展です。
入場無料ですのでお近くにご予定のある方は是非ご覧になって下さい
私は相変わらず「猫」ですよ〜 猫仏ちゃま切りました〜♪

こんな感じで 現在も足らなくなった作品補充の為に制作中です
外出店なので天気や気温日光の具合が非常に心配ですが頑張ります
宜しければ遊びに来て下さいませ〜
カラワク作品少しずつ増やしてます〜  な、猫またリンでした

anr2008 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月23日

栃木イベント無事終了〜

もうすぐ6月と言う事もあって
この栃木巡業が終わると、一年の大きな行事の1つが終わった〜という感慨に浸ります。

今回は雨に少ししか振られず本当に良いイベント日和でした。
寒すぎず暑すぎず程よい天候で文句なし!

昨年と同じブースでの開催
thumbnail_IMG_0277


この後私は服の中に毛虫が入ってて1人大騒ぎ(^^;)
きんかん即塗りまくったら腫れもせず熱も出ずでした。(きんかん凄い!)

二日間、猫みくじは猫好きな大人の方、猫貯金箱に興味津々のお子様方に大うけで
中々の人気者でした♪
大当たりは二日間で3人でましたよ〜 
おみくじ作成していったのにもう残りわずかです 次のイベント迄には作っていきましょう

前述してましたカラーパウダーの枠ニャンコ
大小どちらも結構お買い上げ頂けましたので、又、量産予定です
ここのところの大人気アイテム鍵パーツ、1ダース準備して行きましたが残り1つとなってしましました。
やはり鍵とか月とかのアイテムはオンナノコ心をくすぐるのでしょうかね

と、言う事で 今朝相方を仕事に送り出してから
自分が仕事に出るまでのわずかな時間、ベース制作してました〜

thumbnail_IMG_0281


この他にもラメパウダーのベースとかもいくつか制作中
でも、まだ切り絵ができてないんですよ〜(^^;)
これからちまちましなくてはね

夏が近いからでしょうか
「金魚柄の和紙」ベースの作品がなにげに好評頂いてました
涼しげで良いいですよね

意外だったのが、コンパクトミラーとピルケースの人気っぷり
余り数も無かったのであるだけ持参しましたが
意外に皆様の興味を持って頂けた様でこちらも残り3個となりました
ご意見伺うとこの手合いのアイテムの場合
明るめのラメやマニキュアをベースに
「可愛い感じの作品に仕上げた物の方が良いよ〜」
とのお言葉をいくつか頂きました。

多分私だけではないと思うのですが
個人のアートや手作り作品は作者の独断で制作するものですがら
どうしても独りよがりになりがちなので
こう言ったお客様のご意見はものすごく貴重です
今後とも皆様のご意見宜しくお願い致します。

そんなこんなで今回も
学生時代の友人や、お勤め時代の同僚の皆さん方が沢山来て下さいました。
私にとって年に一度のプチ同窓会
本当に嬉しい限りです。

美味しいモノも沢山食べられましたし
今回は目新しいアトラクションも有り 楽しい二日間でした。
主催者の方々も色々と工夫なさってます
今回から提出するノベルティも増えてはしまったのですが
出店料のお値段考えると全く持って文句言えません
当方の作品はお客様のお目に留まり全てお嫁に行きました。
喜んで頂けて何よりです♪

又、来年も伺う予定です。
宜しければ皆様も栃木の山の中にあるキャンプ場のアートフェスタ遊びにいらっしゃいませんか?

未だタープとかの後片付けが残っており、」ゲンナリしてる猫またリンでした♪



ps:今回のイベントで[tetote]さんにネット販売してる作品が
複数お嫁に行ってしまいまして。(全て別の方々のお買い上げです)
現在本当に少数しかネット販売しておりません
「こんなの欲しいよ」というご意見有りましたら是非ご連絡くださいませ



 


anr2008 at 14:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年05月20日

今週末栃木です〜

一年ぶりの来訪です
栃木県にありますキャンプ場「サンタヒルズ」
明日・明後日はとてもいい天気らしいですね(暑さ対策必須!)
ラメパウダーのカラワクバージョン増産しました。
(下記は相模大野での出品物)
e6c92a1d


こんな感じの猫を大きいのやらちっこいのやら複数用意しましたので
是非見てやってくださいまし
涼しげでこれからの季節にピッタリ♪
パウダー使用の物はミニブローチでも少し作りましたので早い者勝ちですよ〜

明日の午前中はまだ相方が来てないので一人で落ち着かないかもですが
皆様のお越しをお持ちしております♪

猫またリンでした♪


anr2008 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)