2017年11月17日

アンパンマンにあいにきてね♡

63eaa5af.jpg真言保育園では毎月一度、アンパンマン遊具ほか、園庭を開放しています。
どなたでも大歓迎ですので、皆さんお誘いあわせのうえ、遊びに来てください

園庭開放日:原則として毎月第3土曜日午前中

次回は  12月16日(土) 午前9時〜12時まで
 1月は1月21日(土)を予定しています


注意事項
1)園庭開放のための職員は常駐しません。必ず保護者同伴で遊んで下さい。
2)他の園庭遊具や砂場で遊んでも構いませんが、出したものは片付けて下さい。
3)自転車・三輪車などは危険なので使ってはいけません。
4)怪我や事故などの責任は負いません。
5)室内では保育をしていますので、必要時(トイレ、授乳等)以外入室しない
 ようにしてください。

冬も本番。防寒対策して遊びに来てください。お待ちしてます♪


以上、不明な点は、保育園、安楽院までお尋ねください。
         まこと保育園  筺。娃牽-455-7067
         安楽院  筺。娃牽-455-7063


2017年09月23日

2017倉敷華道連盟いけばな展 2

第59回 倉敷華道連盟いけばな展

作品の画像です
20170921_170250-120170921_170449-1


2017年09月22日

第59回 倉敷華道連盟いけばな展


平成29年9月22日(金)〜25日(月)
第59回 倉敷華道連盟いけばな展
倉敷市民会館1階と2階
入場無料
  
前期が22日・23日16時まで
後期が24日・25日
併せて260作品の展示

私と、お弟子さんの出展は前期の4作品。
1階の展示室で御室流を探してください。

来年は60回を迎える倉敷いけばな展
倉敷天満屋での開催予定です。

芸術の秋、ちょっと足を運んでみませんか


2017年09月15日

お誕生日会

9月15日
けいろうかいに引き続き今日はお誕生日会。
恒例でお寺にも、またお参りしてもらいました。
今日は「しあわせとは」についてお話しました。
仏さまは「いつでも、ありがとうと思える人が幸せな心を持った人」と言ってます。
私たちの周りには、たくさんのありがとうが存在します。けれど当たり前のもには改めて感謝しませんよね。また自分がどんな状態でもありがたいと思える人になれればいいですよね。
幸せのポーズ(合掌)のお話なんかもしました。また来月おまいりね。
あ!
実習生の先生方、半分終わったんですかね?お疲れです。今日はお参りありがとうございました。
理事長

2017年09月14日

けいろうかい

9月14日
保育園で「けいろうかい」がありました。
各クラスからの出し物や先生方の寸劇?もあったようです。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんと楽しいひと時を過ごしました。
20170914_10132420170914_102253