あんりのまいにち

PS2用ゲームソフト『フラグメンツブルー』の主題歌でCDデビューした
声優・司会・ナレーター・婚礼司会 長谷川杏里のブログです。

ブログお休みのご挨拶

KASUMI


o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○

いつも「あんりのまいにち」にご訪問いただき、
ありがとうございます。

諸事情により、しばらくの間ブログをお休み致します。

働き方とか、社会との関わり方とか、最近いろいろと考えています。
それがご報告できるようになったら、
また戻って参ります。

もちろん、司会業は変わらず続けていきます!
今後とも、よろしくお願いします
カスミソウに感謝を込めて・・・・

あんり

o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○o○.。o○.。o○.。o○

プライベート続き

yo!
最近、色々な企業さんのプライベートショーでお世話になることが多く。今日まで、国際フォーラムでお仕事しておりました

今回は、久しぶりの寸劇ステージこちらは、チーム”寸劇”の4名でございます

私の相方さんは、舞台の演出・脚本を手掛けられているという谷藤さん(写真左)。
谷藤太さんのブログ



そして、もう1組は
役者さんでもあり、MCとしても活動中の千尋ちゃんと
俳優・ナレーターとして大活躍の野地さん
野地将年さんのブログ

ri

…という事で、
役者畑の皆様に囲まれての現場。
本当に楽しかった〜
毎ステージ、新しい発見と気持ちの動きがあります

私達の役どころは
”社長に怒られて困っている社員”(谷藤氏)と
”ソリューション事例を紹介するしっかり社員”(私)。

見て下さい、この谷藤さんの表情!
”しょぼくれた感じ”というリクエストしたら
こんなにサービスして下さいました( ´∀`)つ




また同じメンバーで同じステージが出来たらいいのになぁ・・・
皆様、お疲れ様でした








Oh! Happy Day!!

BlogPaint

サプライズバースデーPartyに参加してきました
「愛し合うって、素晴らしい」と
いつも思わせてくれる大好きなご夫婦なのです

たくさんの人が集って、みんなで幸せな気持ちを共有して

アーティストさんが
今日の日のためだけにお祝いsongを歌ったりして

こんな素敵なPartyに呼んでもらえて本当に嬉しい。
ありがとうございます
そして、Kさん、お誕生日おめでとうございます




BlogPaint

会場のハートバルーンと
奥様がつけていたヘアドレスをプレゼントして頂いて
おおはしゃぎの私。

ヤバイ顔しているので
このような加工を施させて頂きました(笑)

これは嬉しい

雑誌
こんな冊子が届きました。

「社会学雑誌」

何を隠そう私は大学時代、
社会学という学問を専攻しておりまして
これは、その社会学研究室が発行してる論文集なのです。

何故そんなものが私の自宅に届くかというと、
この雑誌の巻末に「ソシエテ」という卒業生によるエッセイコーナーがあり、私が書いたエッセイが掲載されたのです

とは言ってもこのエッセイ、完全なる持ち回り制なので
単に順番が回ってきたというだけなんだどね(笑)


文

でもしかし、
自分が書いたものがこのように活字になって紙に印刷されるというのは嬉しいものですね

雑誌のライターさんや小説家さんは
その文章が本になると我が子のように感じるなんて言いますが、ちょっと分かるような気がします。

エッセイのタイトルは
『人生の肥料としての「読み聞かせ」』






”幼い頃に繰り返し行われる読み聞かせ体験は、
人の心の中で肥料のように働き
やがて大人になった時にその教訓が判断材料として活かされる”

自分の経験に基づいて、そんな事を書きました
ちなみに、取り上げたお話は
先日朗読ライブで演じた『空をとんだぼだいじゅ』です


全然社会学と関係ないやん〜〜〜〜〜!!
という苦情は受け付けません(笑)

そう言えば卒業論文も、
社会学と関係ない事書いて提出したんだったけな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

上海土産

omamori

上海土産を頂きました〜

何かのお守りらしい…
何のお守りなんだろう??
買ってきてくれた方も分からないらしい(笑)

我が家の「世界のお土産コーナー」が
更に賑やかになったよ










sho

そしてこちらも。ミニ書道セット
硯に筆置き、文鎮まで入っているのだ。

歴史と文化を感じるお土産ですな。

なんだかワクワクする〜
使うのもったいないな〜〜
ありがとうございます
Twitter始めました!
Twitterで
anri_panriをフォロープリーズ♪
http://twtr.jp/user/anri_panri/follow
プロフィール
時計
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ