TESV 2016-05-23 09-02-18-75

お疲れ様です。 

珍しくブログ更新です。 

以前の記事 でシウスの50の質問をやったんですが今回は前回記事に続いてシウスの30の質問です。
シウスはアンリほどキャラが変わっていないので被る部分も多いですが良かったら見てってください。

続き>>>

TESV 2016-06-01 00-16-34-72

  1. 名前と、あれば通り名など
    俺の名はシウスだ。 通り名は特に無いな                                               
  2. 種族と年齢を教えてください
    種族はノルドで歳は30歳になったか。                                            
  3. 出身地は?それはどんなところですか?                                          出身はスカイリムのファルクリース付近の小さな集落だ。 戦争の影響もあって、あまりいい思い出はねぇな。 

  4. 身長や髪の色目の色など、身体的特徴を教えてください
     髪は濃い灰色。 身長はノルドの中でもでかい方なんじゃないか?                                                                   
  5. 家族について教えてください
     両親は俺が子供の頃に吸血鬼になった村人に殺されたから、あんまり良く覚えてない。 まぁ裕福ではなかったが優しかったよ。                                                     他に弟と妹がいたんだが、ある男に殺されたよ。                                                                      
  6. 所属している組織はありますか?
     昔はステンダールの番人、その後傭兵稼業やってホワイトランの衛兵のあとは、運び屋だな。         今は、ドーンガードっていう組織に協力している。                                                                          
  7. 気に入っている装備品がありますか?                                           武器は使いやすくて威力のあるものは好みだが、クロスボウ。 あれは良いものだな。                 
    TESV 2016-06-07 01-22-15-78

  8. 貴方の長所は?                                                          こんな見た目だが意外と面倒見は良いんだ。 

  9. 貴方の欠点は?
      何にでも首を突っ込む性格だからかいろんなことに巻き込まれるな。 まさか吸血鬼のお姫様をエスコートすることになるとは思わなかったぜ。                                                                     
  10. 特技は?                                                             剣術で今まで生きてきたんだし特技と言っても良いんじゃないか?                

  11. 苦手なのは?
    錬金術の仕組みはまるで理解できんな。 小魚とそこらの草でなんで薬が作れるんだ…                                                                       
  12. 癖がありますか?                                                       戦闘前に肩をぐるっと回すことか。 意識したことはなかったが。 

  13. 食べ物の好き嫌いはありますか?
     贅沢は言わないが暖かい食事だな。 肉も野菜も蜂蜜酒も暖かければそれだけでホッとするもんだ。                                                                   
  14. 好きな色、似合う色は何色だと思いますか?
     黒と銀色だな。 理由はなんとなくなんだけどな。                                                                   
  15. 自分を動物にたとえると?
     なんだろうな? 髪型のおかげかライオンみたいだとは言われたことがあるが…                                                                   
  16. これがあれば幸せ、というものがありますか?                                      静かな場所での暖かい食事だな。 

  17. これだけは許せない、というものがありますか?
     よく確かめもしないで、断定でものを言うのは許すわけにはいかねぇな。                                          TESV 2016-06-07 01-19-15-01
                                                   
  18. 最も怖れているものは?
      最近吸血鬼の被害が増えてきてるから、俺と同じ思いをする子供が増えるんじゃないかって・・・な。                                                                     
  19. 尊敬する人、あるいは人物像は?
     両親やステンダールの番人って言いたいが、ホワイトランのフロンガルだな。彼がいなければ俺はただの人殺しで終わっていたからな。 彼のおかげで今もこうして自由に生きられているんだ。                                                                   
  20. 夢や目標はありますか?                                                    もう夢を語る歳でもないが、せめて子供の夢くらいは守ってやりてぇな。

  21. 今の自分に足りないものは?
     もう少し自分を大切しないとなぁ。自己犠牲なつもりは無いんだが、どうも俺の戦いはそう見られるらしい                                                                   
  22. 旅をする際に気をつけていることは?
     酒と言い寄ってくる女と賭け事。 寒空の下、裸で放り出される酔っぱらいを見たが、ああなりたくはねぇな。                                                                      
  23. 内戦についてどう思いますか?
     どっちが勝とうが苦しいのは農民だぜ? 得をするのはサルモールくらいなもんだろ?                                                                   
  24. サルモールに対してどんな感情をもっていますか?
     ハッキリ言えば嫌いだがエルフ全般に悪い印象は持っているわけじゃないさ。                                                                     
  25. 住むならスカイリムのどこがいいですか?
     スカイリムの中じゃリバーウッドとファルクリースあたりはそこそこ住みやすそうだったな。                                                                    
  26. 宿敵やライバルがいますか?
     宿敵ってわけじゃないが、友であり恩人でもあるフロンガルだな。                                                                    
  27. 恋人はいますか?または好みのタイプは
     恋人はいないが、落ち着いて教養のある女性が好みだ。                                                                   
  28. 友達にはどんな人がいますか?
     さっきも言ったが、フロンガル、リディアなどホワイトランの連中だな。                                                                         
  29. 仲間について教えてください
     俺は今まで1人で、仲間なんて必要ないと思ってたが、最近は頼れる仲間も増えて、そいつらと一緒に仕事や旅をすることも良いもんだぜ。                                                                    
  30. スカイリムについてどう思っていますか                                           長い争いの歴史だが、俺が生まれ育った国だし誇りに思うよ。  
  TESV 2016-06-07 01-11-41-33

作成してくださったのは

明日は明日の風が吹く スイートロール様

RPはまだ進めていないので変わるかもしれませんね。