TESV 2016-12-14 01-02-35-02

皆様、あけましておめでとうございます。

去年の6月以来の記事となりました( ゚д゚)
ブログ書く時間はあるにはあったものの…7月から仕事が忙しくなりSkyrimのプレイ時間が
めっきり減っておりまして・・・

skyrimもSpecial Editionが発売されるし、PS4を購入しFF15と戦国無双~真田丸~を遊んでいるところです。

今回もプレイ近況とか色々SSを貼ってお茶濁し回です。

続き>>>
TESV 2016-11-21 00-29-06-942

TESV 2016-12-03 22-36-39-68

旧Skyrimのキャラたちですね。  

ENBも現在はこれとはまた変わっております。  仕事が落ち着けばもうちょっと色々遊べるんじゃないかなと。

SkyrimSpecial Edition(以下SSE)
はMODの数はまだこれからという感じですが

SkyrimSE 2016-11-13 04-18-41-59
SkyrimSE 2016-11-13 04-21-49-46

SkyrimSE 2016-12-09 00-40-17-74

ゴッドレイ、被写界深度描写などかなり綺麗になっております。 さすがに全部バニラだと見劣りはしますが、
要求スペックが高くなっただけに綺麗ですよ。 それと安定性が魅力ですね。

SkyrimSE 2017-01-01 02-47-20-97

ちなみに旧Skyrimで作ってたフォロワー版のアンリを持ってきてみましたがこんな映りです。
ENBにある肌映りを調整するサブサーフェスの項目がSE用ENBには無いので極端な色白に見えます…

SE版のENBは旧でも使っていたRudyを自分用にいじってます(´◉ω◉` )

SkyrimSE 2016-11-13 22-38-57-24

このバニラのおっさんでも結構良かったんですけど
SkyrimSE 2017-01-01 19-41-54-62SkyrimSE 2017-01-01 20-19-13-23

美化MODを使い

SkyrimSE 2017-01-01 23-40-26-06
こんな感じになりました…( ゚д゚)

SkyrimSE 2016-11-13 03-26-26-84
バニラリディアさん(勝てる気がしない…)

SEはしばらくバニラでやる予定ではありましたが、さすがにMOD無しだと物足りないと感じたので導入しましたよ。

witcher3 2016-12-04 02-13-24-39

witcher3 2016-12-04 02-21-47-06

ウィッチャー3も2周目クリアもしましたよ。 

しばらくはまだ忙しくてMODで作りたいことや挑戦したいことがなかなか出来ないので進捗がまるで
駄目だ、駄目すぎますがなんとかやっていきます。

・・・とSS貼っただけの記事ですが今年は形として残せるものを作りたいですね。
それでは今年もよろしくお願いします。