An's日和

気管切開児の娘と、息子との暮らし。 医療ケアグッツや収納をすっきりシンプルに! 心地良い部屋づくりを目指しています。

ご訪問ありがとうございます♪

気切っ子(気管切開児)の娘と、息子との日々。
医療ケアグッズや収納をすっきりシンプルに!
心地よい部屋づくりを楽しんでいます。

**○○**○○**○○**



ひらがなに興味が出てきた娘。

最近のお気に入りの本は、「あいうえおえほん」!


4FB370B5-582C-4D29-BE34-8E4F700BC278






息子が小さいときに買った本ですが、

息子は、いっさい興味を示さず…

びっくりするくらい綺麗な状態でした。(^ ^ ;;


そのかわり、娘はこの本が大好きで

何度も何度も読んでーと

持ってきます。


兄妹でもこれだけ反応が違うのですね〜







娘が、この本を読んで最初の頃。


私が、絵を見せながら

「これは?」と娘に聞きながら読み進めていました。






「これは?」

70F681C0-3F15-4FAE-90B9-9C8A56CE469E


娘「これは、ほし の ほ!」








「まる!では、これは?」

2407C6B3-E170-4499-94EE-495DB3054D5E



娘「まど の ま!」









「正解! じゃあ、これは?」

A360A77D-311A-45CD-B883-BA23E2E728DF




娘「んー、



    サボさん の さ!」






サボさん???




903B3673-203A-4579-8278-C3838C6E287D



娘「これサボさんの頭だよ。
頭にヘビがついてるの。」







たしかに〜言われてみたら 笑

もはやサボさんの頭にしか見えない〜




ss_miitsuketa-A2

※画像お借りしています。





子供の発想力ってすごいですね(*´∇`*)





+ + + + + + + + + + + +

最後まで読んでくださって
ありがとうございました^^

ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると
更新の励みになります ♪
      ▽
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

+ + + + + + + + + + + +

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット