An's日和

気管切開児の娘と、息子との暮らし。 医療ケアグッツや収納をすっきりシンプルに! 心地良い部屋づくりを目指しています。



マステにペンで文字を書けば

ラベルライターは必要ないかもしれませんが

字が汚すぎる私…手書きは到底無理^^;



ラベルライターがあれば

書類はもちろん、あそこにもここにも貼って

整理整頓のモチベーションが上がること間違いなし!

でも、価格も決して安くないので悩むこと数年。



ついに、ついに

ラベルライターを購入しましたヾ(*´∀`*)ノ✨


BF44E5D6-165B-44AF-A5EA-53CE30855DB2


カシオ ラベルライター ネームランド
KL-TF7 スタンダードモデル




ラベルライターは、種類がたくさんあり過ぎて

悩みますよね。


私の場合はこの4つが候補で、

◆カシオ ネームランド KL-TF7

◆キングジム テプラPRO SR170

◆ブラザー工業 P-TOUCH CUBE

◆ブラザー工業 ピータッチ


最終的にカシオか、キングジムかの二択で悩みましたが

カシオに決めました。


決め手は、アマゾンでネームランド本体と

テープのセットが買いやすいお値段だったから。

って、数年悩んだわりにほとんど参考にならない

購入動機ですみませーん。




仕事では、キングジムのテプラをよく

使っていたので

カシオのネームランドも操作にあまり違いがなく

スムーズに使えました^^♪





書類の整理に早速使っています。

97E37703-CD3A-4DC7-9AAE-3C15A878623F


見出し付のクリアファイルは、

ライオン事務器 PPカラーホルダー(高透明)A4
厚さ0.15mm 見出し付 CF-7C 
1パック(5枚)

を使っています。


見出し部分が5山なので重ならず、

パッと探しやすいところと

見出し部分の形(四角ではなくて山型が好き!)が

とても気に入っています。^^




書類のインデックスをラベルライターで作るときの

ちょっとしたこだわりは、

●書体を揃える

●文字列は真ん中寄せ

●インデックスを同じ長さに固定する

(文字数が少ないと余白が多くなって
ちょっともったいないのですが。。。)


です!


おっと、ファイリングについつい熱が^^;

細かすぎですね、笑。




D277E328-AFAD-4DD8-BBDB-998B4887C597


統一感が格段にUPしますヾ(*´∀`*)ノ✨✨







私の横にちょこんと座って

「新しいパソコンなの?」と初めて見るネームランドに

娘も興味津々^^♪

4DF6B23A-64A8-45BC-836A-EB9CB9AC40F3





印刷ボタン操作、覚えました。笑

A3BD986B-682D-4951-8FBB-1D1FD944E176



やっぱりあると便利ですね!


ラベルライターで家の中を

整えていこうと思います^^♪




+ + + + + + + + + + + +

いつも応援してくださってありがとうございます^^

1日1回クリックしていただけると
更新の励みになります ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

+ + + + + + + + + + + +


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット