An's 日和

息子と、気切っ子(気管切開児)の娘あーとの日々。 医療ケアグッツも部屋もすっきりと。 心地良いモノに包まれた暮らし。



3月後半と4月前半に記事にしていた
無印 スタッキングシェルフと手作りままごとキッチン
の続きです。

************************

「無印 スタッキングシェルフと
手作りままごとキッチン」の記事のまとめです。

  ①完成編*→
  ②作り方(必要な工具と本体編)*→
  ③作り方(蛇口とシンク編)*→
  ④作り方(コンロとつまみ編)*→
  ⑤ツール(お鍋、フライパン編)*→
  ⑥ツール(木べら、包丁、まな板編)*→
  ⑦ツール(食材編)*→

************************

やっと手作りままごとキッチンの看板が
完成しました^^

難しい工程はないのに、忙しくて
なかなか取りかかれませんでした。
(言い訳。。。)



無印良品スタッキングシェルフと、
手作りままごとキッチンの組み合わせ最終形です〜


befoer ▽

IMG_2389




after ▽

IMG_3143







看板は、うちにあったダイソーの
フォトフレームを使いました。

IMG_2761



フォトフレームに生成りの布を組み合わせ、
その布にアルファベッドの文字を
ボンドで張り付けました。



アルファベッドの文字は、
A〜Zまでまとめて売っているものだと
使わない文字がもったいないし、
1文字づつ購入すると高いので、
お兄ちゃんの工作で余った薄いベニヤ板を
使って文字を作ることにしました。


このドラゴンの羽に使って余った板です^^

IMG_2765



印刷した文字をカーボン紙で板に書き写します。

IMG_2762


板を水で濡らして、柔らかくし
カッターやハサミで文字を切り取っていきます。



文字が小さいので途中で切れてしまったり
しましたが、ボンドで修正してなんとか完成!
こういう作業、大好き!

IMG_3140



手作りままごとキッチンの壁は有孔ボード
なので、好きな場所に取り付けることができます。


IMG_3147



嬉しくて何枚も撮ってしまいました。

IMG_3141


遠目だと文字が分かりづらいですが
このくらいのナチュラルな感じがいい!


IMG_3145



あーも看板に気づいてくれました^^

IMG_3163

鍋に車入れてる〜⁈



IMG_3159


たくさん遊んでね♪


手作りしたものは、愛着が湧き
目に入るたびになんだか嬉しくなります♫



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット