An's 日和

息子と、気切っ子(気管切開児)の娘あーとの日々。 医療ケアグッツも部屋もすっきりと。 心地良いモノに包まれた暮らし。

子供たちのパジャマ、
夏場は洗う頻度が高くなりますが、
脱いだら畳んで、この無印良品のかごの中が定位置です。


IMG_3648


かごの近くには、気切っ子必須の温湿度計。

離れたリビングからも見えるように
画面も大きく、数字も大きく表示されるタイプに
しています。





脱いだパジャマって以外と置き場に困るもの。

脱衣所に置くのが、お風呂上がりに着替える
導線的にもベストだと思いますが、
うちの脱衣所、このスペースを確保するのは
狭くてとても無理…

なので、ここに決めています。



定位置を決めると親も子供も片付けしやすい!




息子には、パジャマを畳んでこのかごに
入れるように言っていますが、
実際は、リビングのソファーに脱ぎ捨てて
あったり、
グチャグチャにまるめてかごの中に
放り込まれてたり、がほとんど



ところが今朝は、
起きて着替えたと思ったら、丁寧にパジャマを
畳み始め、かごの中に入れてました

IMG_3644


奇跡の1枚(笑)

3ヶ月に1回くらい、こういう奇跡のパジャマ畳みが
あります。

男の子って、ほんと謎。
(うちだけですか?)


「今日は、何で綺麗にパジャマ畳んだの?」
と本人に聞いてみたら、
パジャマを畳まないでパパに 怒られた夢を見たから、
と言ってました。


家族全員、大爆笑


パパ、毎日夢に出てきてくれないかな〜。


まだまだ可愛い小学5年生男子です




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット