An's日和

気管切開児の娘と、息子との暮らし。 医療ケアグッツや収納をすっきりシンプルに! 心地良い部屋づくりを目指しています。

ご訪問ありがとうございます♪

気切っ子(気管切開児)の娘と、息子との日々。
医療ケアグッズや収納をすっきりシンプルに!
心地よい部屋づくりを楽しんでいます。

**○○**○○**○○**



福島に住んでいるおじいちゃん、おばあちゃん、

叔母さまと私が電話していると、

「〇〇〇ちゃんも!電話出たい!かわって〜」と

娘が飛んできます(*^^*)


B62B1ADB-B951-4A0A-A458-5C25C03EE5A8

タグが飛び出てた…



電話は、相手の表情や口元が見えない分、

普通の会話のやりとりより、

さらに高度になりますね。




ずっと話してしまったり、逆に沈黙になってしまって

私に代わるタイミングが分からず、

相手を困らせることがないように、

すぐに代われるよう、

娘と相手が話す言葉を近くで私も聞いています。




娘の言葉も相手によく伝わり、相手の言葉も

よく理解して、電話でのやりとりもバッチリ!



さらに、すごいのは、

ひと通り会話したら、短すぎず長すぎず

話しが落ち着いた、ちょうど程よいタイミングで

「じゃあ、ママにかわりま〜す。」と

自らかわってくれるところ。





この絶妙なタイミングがすごすぎて

電話の相手に必ず驚かれます(*´∇`*)



話しをよく聞いて、しっかり理解している証拠だね〜

ほんとにすごい!



+ + + + + + + + + + + +

いつも応援してくださってありがとうございます!
1日1回クリックしていただけると励みになります ♪
  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

+ + + + + + + + + + + +


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット