2011年03月02日08:59半月板損傷〜カクカクして痛い膝
会社員 男性


2年前に草野球の試合で左膝を痛め、その後右膝も痛み出してきたそうです。

他にゴルフ後にも激痛が出てきます。


来院時の動作確認では階段でピリピリ痛みが走り、歩きでカクカクして不安定な状態が確認できました。

膝の痛みの原因は、階段や歩行など各動作によって使われる筋肉にあります。

半月板が損傷していたり、軟骨がすり減っているから痛いわけではありません。

筋肉が引っ張られすぎ、縮みすぎにより正常に伸び縮みができていないために起こる筋肉の痛みです。

原因箇所であると思われる部位を半月板損傷用の施術によって(施術自体はほぼ触る程度の刺激なので気持ちよく痛みはともないません)膝関節の動きを滑らかにしていきました。施術を繰り返すたびに痛みが引いていくのを実感していただき、週1回のペースで来院していただきました。

もともと正座もしゃがむこともできていたので4回という少ない施術で痛みが消失しました。

現在は野球、ゴルフは問題なく楽しめているとのことです(^_^)



半月板損傷などの膝の痛みは注射やリハビリ、筋トレでは根本解決にはなりません。痛みを引き起こしている原因箇所が必ずあります。当院ではその原因箇所を探し出すのが得意な整体院です。
※原因箇所は膝ではありません


半月板損傷、坐骨神経痛、オスグッド病でお悩みの方は
町田あんしん整体ホームページへ



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字