BGMフリー素材集

春日森(劇團近未来/安心な僕ら)が作成したBGMを フリー素材として公開していきます。

タグ:アップテンポ

アップテンポで元気のいい楽曲になります。

「ドタバタ」に分類しましたが初出は
十川良衣菜のトイレで神様、募集中(リンク先18禁)」の
タイトル曲です。

タイトル曲に使用するも良し、ドタバタシーンで使用するも良し、
日常シーンでも使えると思います。
使用例)元気のいい子供/にぎやかな友人/混乱



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。 



フリー素材 ブログランキングへ

アップテンポで元気のいい日常曲になります。

初出は「トイレの神様、募集中(リンク先18禁)」のタイトル曲です。
当時はなんだか音楽が作れなくて、あーでもないこーでもないと、
やたら苦労した覚えがあります。だからか普段よりちょっと雰囲気が違う。

劇團近未来では、ゲーム1本につきだいたい10曲前後のBGMを使用します。
そのうち5~10曲を都度書き下ろして、不足分を過去作から再利用する……
というパーターンが多いのですが、「トイレの神様、募集中」では、
新規書き下ろし楽曲はこの曲だけでした。

忙しかったのか病んでたのかどっちだろう……
使用例)タイトル画面/明るい日常/元気のいい女の子



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。 


フリー素材 ブログランキングへ

乱暴なシーンで使用する楽曲になります。

ミニマルミュージック的に、左右で少しずつずれていく
ピアノのリフが、気持ち悪くて気に入ってます。
使用例)痴漢/レ○プ/狼藉/乱闘



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。 



フリー素材 ブログランキングへ

ドタバタした様子の際に使用する楽曲です。

ループ素材を貼り付けただけの、曲というのもおこがましい曲なのですが、
こういうシンプルなのをゲームに1つ混ぜておくと便利なので、
ちょいちょい作ったりしています。

シリアスなシーンにも、ギャグっぽいシーンにも使えます。
使用例)混乱/撹乱/鶏が逃げ出した



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。 
 

フリー素材 ブログランキングへ

アップテンポで元気のいい楽曲になります。

日常曲にカテゴライズしていますが、
初出はマップ上での行き先決定画面で使用していた、
いわゆるシステム用の楽曲でした。
使用例)場面選択/状況選択/元気のいい子供



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。

 

フリー素材 ブログランキングへ

アップテンポな日常曲になります。ロック調。
JUMP辺りを意識していたみたいですね。

元気のいいを通り越して破壊的な女の子のテーマや、
スラップスティックなシーン等で使用できると思います。

作ったのはもう10年以上も前ですね。
音源はSC-88pro。当時はボコーダーも持っていなかったので、
音源にワウをかけたりして、それっぽい音を作っていました。
使用例)元気のいい子供/運動会/ドライブ



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。

 

フリー素材 ブログランキングへ

ダーク目なドタバタ曲です。
初出は「寝取られ痴漢電車(リンク先18禁)」という作品で、
ヒロインが満員電車の乗客に押し流されていくシーンで使用しました。
敵の襲撃等、浮き足立ちつつもシリアスなシーンで使用できると思います。
使用例)襲撃/事故/事件発生




右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。

 

フリー素材 ブログランキングへ

乱暴なシーンで使用する楽曲になります。
アップテンポでテクノ調。

10年以上前に作った楽曲ですが、
電気グルーヴの影響がありありと出てますね(苦笑

当時の音源はSC88Proのみだったと思うのですが、
結構頑張ってますね。
使用例)痴漢/特急電車/乱暴/喧嘩



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。 

 

フリー素材 ブログランキングへ

ドタバタしたシーンで使用できる楽曲になります。
ややシリアス調なので、乱暴なシーン等でも使えると思います。
使用例)ドタバタ/乱暴
 


右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。 

 

フリー素材 ブログランキングへ

アップテンポで元気のいい日常曲になります。
もとは「女子校生とごはんですよ!(リンク先18禁)」という作品で、
ヒロインの女の子が、バカスカ飯を食ってるシーン用に作った曲になります。
使用例)元気のいい女の子/楽しい食事/小走り



右クリックから「名前を付けてリンク先を保存」を選択してダウンロードをして下さい。 

 

フリー素材 ブログランキングへ

↑このページのトップヘ