エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、サンリオキャラクタやピューロランドエンターテイナーの方々への愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

コメント大歓迎!!!!
遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;
写真はオートコンデジ、スマホでどこまでできるか!?を追求しています(したがって、ぶれ、ピンボケはご容赦を…)。
あと、現地(笑)でお会いしたら、遠慮なくお声をおかけください!!老若男女、大歓迎です!

いきなりですが、人間ドックでした(笑)

で、毎年その人間ドック、12時過ぎに終わってしまい、午後仕事に行くにも「ぐったりしてる」し「中途半端」だし、ぼんやり休んで過ごすしかないんですね。
と、いうわけで
20181016_133942
こんな日こそピューロですよ(笑)

とは言え、平日だし、ミラギフパレードは終わってるし、ハロパレしか残ってないわけですが、今日はいつもSNS上で仲良くしてくださっているNさんがいらっしゃるということだったので、ご挨拶がてら、ちょこっと寄り道ピューロです。

到着したのは14時過ぎ。ハロパレ地蔵にはちょうどいい時間です。
今日はNさんのお勧めで、「フェアリー地蔵」。そしてフェアリー前最前列が隣同士で陣取れました。
CIMG7740
初めに目の前に現れたのはりっちゃん(小出里英子ちゃん)。
と、いうことはユタちゃん(増田豊さん)チームですね!!
CIMG7526
CIMG7547
りさぽん(山崎理彩ちゃん)デビルがやってきました。う~ん…たれ目の美しいデビルちゃん…。
CIMG7683
ポンチョデビルはつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
CIMG7775
そして、なんか人間不信そうな(笑)あいぱまん氏(相原由朋さん)のイケメンデビル。
CIMG7677
そして!!このチームと言えば、おへそ出しデビルがまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!!!
CIMG7662
お菓子の精とはガラッとイメージが変わる、カッコイイまりあちゃんが観られます。


せっかくなので、この場所から初めて撮った動画です。
前回同じチームを撮った時とは全然イメージ変わりますね!!

CIMG7784
ユタちゃんの決めポーズ。
CIMG7786
りさぽん、たれ目感が満載で萌えすぎ。

CIMG7787
あいぱまん氏はりさぽんの脚にあわやキス!?

そして

この動画の4分0秒当たり。


2018-10-16
まりあちゃんが急接近!!!目の前で「写真撮ろうぜ!!」のポーズ!!感激!!!



このあとはもちろん、まりあちゃんとステージ一周。おへそ出しデビルちゃんはちょっぴりひょうきんなキャラなんですよね。たくさん笑わせてもらいました。
そして最後にハイタッチ!!(前回はつーちゃんにハイタッチ持ってかれたので事実上、初(笑))

大満足のうちにハロパレが終わり、時間も早いのでNさんと歌舞伎見物。今日の鬼ゴローさんはたっくん(高田卓さん)。赤鬼さんはマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)やちなつちゃん(山田千夏ちゃん)たちで、今日もいい感動を味わえました。

20181016_170623
とても短い時間でしたが、ドックに向けて体調維持に頑張った(?)ご褒美としてはなかなか、素敵な時間を過ごせました。











#160



初めに言っておきます。
今日はいいことがあったので写真多めです(笑)


突然ですが10月14日は「鉄道の日」。
大の鉄道ファンの私ですが、人生で初めて車を買ったのもたまたま「鉄道の日」だったため(笑)、毎年この時期には車の検査があります。今年は、今の車の2回目の車検が今日13日の10時に仕上がるため、朝10時に近くのディーラーへ。
何の問題もなく、きれいに仕上がった愛車に乗り、恒例となっている「試運転ドライブ」へ。
いつもは横浜方面に行くのですが、今日はピューロ!と決めていました。
20181013_124156
途中、ステーキハウスでランチを食べてから来たので13時前に到着。
実は、今日は毎年ピューロランドで開かれるミキハウスのセールが行われているため、とんでもない混雑が予想されていたので、入場規制などをちょっと警戒していたのですが、どうやら大丈夫そうですね。
こういう特別な催し物がある日はパレードの時間が変則になります。なんと今日は、11時30分、15時30分、18時30分、なんと3回も!!のんびり来たのにはそんな理由もありました。

さて。「そんなに混んでない」とはいえ、さすがに長時間地蔵しないと最前列での鑑賞は無理だろうな…ということで、はじめから諦めてショップ周りをしたり、例の「裏技」の場所でのんびり過ごしたりしてからパレード1時間半前、一応地蔵列に行ってみると…


あれ?


4人しか並んでない(爆)

IMG_20181013_180232
というわけで、なんといつも好んで座る「ステージ前ちょっとかみ手の、ときめきの精が最初に現れる場所」最前列が陣取れちゃいました。催し物に参加している家族たちは、パレードに「並ぶ」という概念がないのかもしれませんね。

うん、ラッキーだ!!!
これで、ときめきの精があのコだったらサイコーにラッキーなんだけどな。

CIMG4695
あ、今日はゆななん(彩世ゆなちゃん)でしたね。
おもいやりハートがなっちゃん(梶菜津希ちゃん)ということは、あのコはいない予感…。
CIMG4758
「なかよくざんまい」ポーズ(?)のケンティ君(入江建志さん)。カッコイイ。
CIMG4770
かわいいハートはもえちゃん(渡辺萌ちゃん)。
CIMG4772
発見の精は、笑顔がはじけるあいちゃん(小林愛ちゃん)。
CIMG5078
そしてしあわせの精は、しおねたん(星咲しおねちゃん)!
今日はしあわせの精は一人だったので、ねむたん(酒井音夢ちゃん)もいないようです。

ああ、思った通り、ねむたんも、そして「あのコ」=すーちゃん(建畠すみれちゃん)もいない、今日は「ねむすー不在日」のようです。

でも、しおねたんのこの優しく目を合わせてくれる表情を見ていると、四つ葉のクローバーの精がなにかとんでもない「ラッキー」をくれそうな予感がしてきました。

CIMG4779
CIMG5001

お菓子の精、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)も、すぐに私を見つけてアイコンタクトしてくれました。うん、絶対何かいいことある。

CIMG5170
もうひとりのおもいやりハートはポポちゃん(岡知里ちゃん)。
ポポちゃん、デビュー時に比べてだんだん表情がやわらかく、豊かになってきた気がします。
CIMG5447
闇三女はゆいかちゃん(中江結依華ちゃん)。ゆいかちゃんもメルヘンから転身してきていきなりの大役でしたが、すでに貫禄の塊に見えます。
CIMG5471
三女おつきの男性コウモリはユタちゃん(増田豊さん)。ユタちゃんは毎回毎回アクションを変えてくれるのでとっても楽しめます。
CIMG5435
本日の「怯えショット(笑)」は、冒険の精(ブルー)のつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。
元気な冒険の精が怯えてると、ギャップ萌えがすごいです(^^;;;

CIMG5514
光を取り戻した女王。このゆいかちゃん、すごく素敵な表情です…。
CIMG5535
「ぽぽなつ」+ゆいかちゃん。
CIMG5647
ラストシーン。あいちゃんがはじけてます。
CIMG5747
最後、すぐ近くに闇長女のりさぽん(山崎理彩ちゃん)がケンティ君にエスコートされてやってきました。
う~ん、キュート。
CIMG5764
そして、目の前には、華麗なエアリアルを見せてくれた長すみ絵ちゃんが来たので、手を振ったら目いっぱいの笑顔で振り返してくれました。
実はエアリアルメンバーの中では、すみ絵ちゃんがいちばんチャーミングで気に入ってるのでラッキーでした。
CIMG5798
別れ際にはまりあちゃんのこの笑顔。
うん、やっぱりいいことあったな。

でもまだ何か


ほかにも



いいことがある予感がするんだよな…。




次のパレードまで2時間以上あるので、とりあえず、「すぐにみられそうな」ぐでたまシアターで時間をつぶすことにしました。

パレードにいなかったメンバーで、MCの可能性があるのは…
なっちっち(安部夏未ちゃん)?
きらりん(加藤きらりちゃん)?
いや、まさかすーちゃんなんてこと…

CIMG5824
!!!!

CIMG5863
すーちゃんだよ!!!!
苦節5か月、ついに出逢えました!!すーたま!!
しあわせの精からの「いい予感」のプレゼントは、これだったのか~!!!!
CIMG5875
いつもとメイクが違うので、最初目を疑いましたが、
CIMG6021
うん、あふれるすーちゃん感(笑)。間違いなく、いとしのすーちゃんです。
CIMG5889
普段、あんまりすーちゃんの「ナマ声」を聴いていない(歌しか聴いてない)ので、MCをこなすすーちゃんの声がすごく新鮮!


と、いうことで動画も撮っちゃいました。ああ…すーちゃんの動きにすーちゃんのナマ声が重なってる …。なんか感激。
CIMG5989
CIMG6150
かわいい…。
すーちゃん、黄色のコスチュームもすごく似合ってるな…。
CIMG6050
あー、これこれ。すーちゃんはこういうのがなきゃ(笑)
CIMG6228
もう、目は最後まですーちゃんばっかりおっかけてました。
あ、もちろん、「スペースたまごウォーズ」のセリフはちゃんとお父さんで参加しましたよ(笑)


と、いったところで気分はウキウキなまま、珍しい「3パレ」の地蔵です。
やはり列は短く、またまた!!ステージかみ手のときめきスタートポジが撮れました。
CIMG6275
当たり前ですが、最初に現れる二人はさっきと一緒。
同じポーズを撮ったんですが、なんでしょう。さっきより「精神状態がウキウキしてる」ので(笑)写真も安定しました(爆)
CIMG6412
アイコンタクトを取ってくれるまりあちゃん、こんどはアップで撮ってみました。パレードを2回見た日は、同じシーンを2パターン撮れるので楽しいです。それにしても、カワイイ…。
CIMG6440
音楽の精はリューマ君(吉田龍馬さん)。クローバーと「肩連結」するシーンをここまでアップで撮ったことはないな…。
CIMG6536
CIMG6642
といことで、この3パレはアップ多用。
CIMG6685
CIMG6697
でも、しおねたんは美しくて長い脚が魅力なので、あまりアップにするともったいないんですよね(笑)
CIMG6957
2パレではなかなかうまく撮れなかった、闇三女おつきの女性コウモリ、ゆかし(中島有香ちゃん)。
歌舞伎で「赤鬼さん」を演じるようになってから、恐ろしさが増した!?
CIMG7051
ゆいかちゃん、魅力的な唇です。
CIMG6988
絶望のポポちゃん。
CIMG7107
そして光を取り戻すところのポポちゃん。うん、やっぱり表情がやわらかくなった気がします。すごくかわいい!!
CIMG7169
虹を見る「リューゆか」。リューマ君はいつもコウモリさんにやさしく手を添えます。
CIMG7264
笑顔はじける発見の精、あいちゃん。
前にも書いたけど、あいちゃんてグラマーですよね…。
CIMG7330
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)と闇長女りさぽん。
そういえばそらちゃん、今日は「ママのアップルパイ」をくれました。その時気づいたんですが、メイクが変わったのかな。とんでもなく美しさが増した気がします。
CIMG7342
「おもいやり」をわけあうゆななんとりさぽん。
CIMG7377
最後はまりあちゃんのツーポーズを狙います。
ホント、まりあちゃんはよく目を合わせてくれます。かわいすぎる!!
CIMG7389
ワンポーズ目。ちょっと光が飛んじゃった…でもかわいい。
CIMG7407
そしてツーポーズ目。
…ん!?この写真ではわかりにくいけど、私は一瞬のウィンクを見逃さなかったゾ!?
眼福、眼福!!
CIMG7446
最後にスーッと、まきちゃん(山之内真姫ちゃん)の不思議の精が通り抜け、19時、3回目のパレードは終わりました。

IMG_20181013_193959
すっかり夜。駐車場にも車がほとんどいなくなっていました。
カーステレオはパレードの音楽をヘビロテして、ひとりカラオケしながら(笑)楽しくナイトドライブしました。



とにかく今日の気分は・・・
CIMG6132
はい!すーざんまい!!

ってところです(^^;;






#159

↑このページのトップヘ