エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、サンリオキャラクタやピューロランドエンターテイナーの方々への愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

コメント大歓迎!!!!
遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;
写真はオートコンデジ、スマホでどこまでできるか!?を追求しています(したがって、ぶれ、ピンボケはご容赦を…)。
あと、現地(笑)でお会いしたら、遠慮なくお声をおかけください!!老若男女、大歓迎です!

12月になりました。
20181201_112713
今日は久しぶりの「めおとピューロ」です。妻は昼まで仕事なので、1パレを見ながら待つことにします。
CIMG7339
地蔵中、スペシャルステージをやってました。MCはきらりん(加藤きらりちゃん)。
ずっとMCを聞いていましたが、まるでプロのアナウンサーみたいな流ちょうなしゃべりでとっても感心してしまいました。

列が動き、続々と1列目が埋まっていきましたが、なんと、ステ前ほぼ中央の最前列があっさり陣取れてしまいました。今日は結構空いてるみたいです。
CIMG7444
今日のおもいやりハーツはまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)とりさぽん(山崎理彩ちゃん)。
CIMG7431
お菓子の精はつーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)。向こうに見える不思議の精はそらちゃん(菊池空ちゃん)です。
CIMG7460
幸せの精はねむたん(酒井音夢ちゃん)。音楽の精はライティ君(馬場礼可さん)。
CIMG7492
そして、発見の精はしおねちゃん(星咲しおねちゃん)!冒険の精がまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)!しおまり!!
なるほど、今日はすーちゃん(建畠すみれちゃん)がいないパターンですね。
CIMG7530
ステ前ど真ん中なので、ずっとつーちゃんが目の前です。
CIMG7619
かわいいハートのあいちゃん(小林愛ちゃん)。
CIMG7804
闇シーンのまりあちゃん。ホント、いい表情してくれます。
CIMG7813
CIMG7807
目の前の闇三女はマリエッティ(黒沢茉莉衣ちゃん)。コウモリさんはユタちゃん(増田豊さん)、さきちゃん(小林沙紀ちゃん)コンビ。

と、今日のBLOG は名前を列挙してるだけのように見えると思いますが…これで、今日のクリスマスショーのメンバーがだいたいわかっちゃいましたね(^^;;
一度このBLOGでも紹介したことがある、あのチームですね…!
答え合わせは、またのちほど。

CIMG7855
マリエッティ、奇麗です。
CIMG7860
さきちゃんの、だんだん浄化されていく表情、好きなんです。
CIMG7869
まりあちゃんも、お菓子の精と冒険の精で表情が変わりますね。
CIMG7913
なかなか撮れなかった、しおねちゃん。最後に目の前でいい表情が撮れました。
CIMG7986
この位置だと「目の前率」が高いつーちゃん。こんなカワイイポーズのラストも観ることができました。


と、いったところで妻が合流。
今日は妻に体験してもらいたいものが3つあって、スケジュールを組んでいました。
まずは、お三時のおやつです。もちろん、これ!!
IMG_20181201_143955
これ、ぜったい妻も喜ぶと思って。ていうか、私がすごい気に入っちゃってるんですけど(笑)
CIMG8009
今日は比較的すいてる日なので、ステ前地蔵もそんなに気合い入れなくてよさそう、ということでぐでたまに寄り道です。
今日のMCはなっちっち(安部夏未ちゃん)!!かわいいっ!
CIMG8031
今日は「刑事編」だったので、なっちっち版の「大人になりたくないっ!」のポーズが観られました。

さて。2パレですが、今日のメンバーを考えたら、これはもう、「ステ前超しも手」ですね。
さっき、ねむたんをあまり撮れなかったし。
CIMG8064
なかよくハートの山ちゃん(山田芳明さん)とまりあちゃんが目の前、というシーンからスタートです。
CIMG8175
キティさんをゴンドラからおろしたあとのねむたん。いい笑顔!
CIMG8238
ここは明るいシーンで冒険の精が目の前に来ます。
CIMG8364
CIMG8397
そして、はい!!この位置なら幸せの精のラストポーズに気合入ります!
CIMG8407
ラストの退場シーンは、妻と一緒にみなさんとバイバイしたかったのでカメラは構えずに置いておきました。
ただ、最後の最後、比較的長めに目の前に止まっててくれたガッキー君(西垣秀隆さん)をキャッチできました。

パレが終わった後は、フェアリーランド前へダッシュ!!
すでにベンチは埋まっていましたが、2列目は確実そうな感じだったので楽しみに待ちました。

そして列が動き、2列目エンタメ近くを陣取ることができました。
妻に体験してほしかった2つ目。クリスマスショーが始まります。

CIMG8427
最初に出てきたのは、エプロンの村娘、あいちゃん!
うん、メンバーの予想、当たりましたね(笑)
CIMG8451
前回のステ前ではなく、この位置を陣取ったのは、この「同期コンビ」のかけあい(?)が観たかったから!!うん、いいもの観た!!!
CIMG8474
もちろん、この「しおまりね」も楽しみでした!
CIMG8493
「村長夫人」はマリエッティ。うん、なんかいまにも英語で歌いだしそう(笑)
CIMG8539
まりあちゃんのデッキブラシダンス、かわいかったぁ!!
CIMG8572
村長はユタちゃん。おばあちゃんはさきちゃんです。
CIMG8681
肉屋の山ちゃんとおさげの村娘、しおねちゃんが、赤の雪の精、あすみん(黒田亜澄ちゃん)を元気づけるダンスです。みんな、表情が素敵!!
CIMG8709
これもいいシーンですよね。立膝に雪の精を座らせるところ。あすみんの動揺している表情、本当に引き込まれるなぁ。
CIMG8703
CIMG8729
CIMG8739
ここだと、しおねちゃんのアップも、たくさん撮れます。
CIMG8754
うん、でもしおねちゃんは縦で撮らないとね(笑)

そしていよいよクライマックス。近くで観てみたかった、まりあちゃんのラストシーンです。
CIMG8794
CIMG8796
CIMG8802
…今日もこの流れ、セリフと音楽にグッときて、涙があふれてしまいました。妻も感動したみたいです。
CIMG8809
また、そのあと、雪の中での「おばあちゃんのうた」が涙を増量させるんだ…

夫婦でよい「心の洗濯」をしたところで、3つ目。妻を2階に連れていき…
CIMG8824
これです。キキララツアー、クリスマスバージョン。
19時をすぎていたので、そんなに混んでおらずすんなり入れました。
20181201_192456
外に出たのは20時近く。妻と一緒に観たかったものはすべて見られたので、大満足でこの景色を後に「めおと呑み」へ出かけました。






#172




3連休最終日。
娘と新宿でランチデートした後、私は単身ピューロへGO!(笑)

今日はなんとしても、クリスマスショーを観たいと思ってたんです。
なぜなら…
昨日のチームがユタちゃん(増田豊さん)チーム、友達の情報によると、一昨日はタッ君(高田卓さん)チーム…
ということは、50%の確率でケンティ君(入江建志さん)チーム、つまりねむすーコンビが出てくる可能性が高い日じゃないですか!!!

ワクワクした気持ちでやってきました。
20181125_131206
午後1時半。抜けるような青空です。なんだかいい予感。
実は、良く調べずに来たのですが、今日は変則!?パレが14時半スタートなんですね!!すっかりパレードは終わっていると思っていたので、ラッキーです。ただ、1Fで見るのは困難だろうと思い、2Fのいつもの場所、クローバーラストポジ前を陣取りました。
ここからは、最初になかよくハートが見えます。さて…誰かな…。
CIMG6037
おおっ!!あのマイルドイケメンな(笑)笑顔は!!ケンティ君ですね!!これで、「しおねむすーまり」が揃ってたりしたら、「いい予感」がほぼ当たっちゃうんだけど…。
CIMG6319
CIMG6205
CIMG6152
CIMG6087
揃っちゃったよ!!!!!!
発見の精、しおねちゃん(星咲しおねちゃん)
幸せの精、ねむたん(酒井音夢ちゃん)
ときめきの精、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)
お菓子の精、まりあちゃん(出口真里亜ちゃん)
しおねむすーまり!!大当たり!!
CIMG6336
かわいいハート、なっちっち(安部夏未ちゃん)のI Love You.
CIMG6275
ん?ねむたん、この表情、珍しいね。
CIMG6411
闇シーンです。この位置からはときめきの精、いとしのすーちゃんが超!眼下に見えます。
と、いうことでこのBLOG名物(笑)「怯えシーン」、今回は待望の(?)すーちゃん特集です(爆)
CIMG6443
ああ…なんだろう…なっちっちとか、りさぽん(山崎理彩ちゃん)とかの怯えは、観ていてどことなく「サディスティック」な気持ちが芽生えるんだけど(危)、すーちゃんのは…
ああ!なんだろう!!すごく切なくなる!!今すぐ手を差し伸べたくなる!!なんだ、この気持ちの違いは…
CIMG6484
ああ、もうだめ。なんか涙出てくる!!
と、いうわけで、すーちゃんの怯えはここまで。
CIMG6555
光を取り戻すところ。
この立ち方、角度、表情、背の高さ(爆)、サイコー!!1000点!!(100点満点)
CIMG6624
この場所を死守したのはこのねむたんの笑顔を撮るため。うん、完璧。
CIMG6653
退場時、かわいいハートのあすみん(黒田亜澄ちゃん)が手を振ってくれました。
CIMG6665
CIMG6714
そして、まりあちゃんとしおねたん、今日も最後に私に気づいてくれました。

さて。

気合が入ります。

今日のパレメンバーを考えると

かなりの確率で期待通りのチーム…。

これは…

ステ前じゃなく…

CIMG6717
フェアリー前で観ないと!!!!!!!

というわけで、フェアリー前地蔵を頑張り、3列目ですが視界の良いところを陣取ることができました。

さぁ…誰が出てくるかな…。


CIMG6718
パープルの雪の精、なっちっちです!!!初めて観ました!!!

そして、むこうのほうから眼鏡に手を添えてやってくるおばあちゃん…。
あれは…
まちがいなく…
CIMG6752
すーおばぁちゃん!!!!!!!
噂には聞いてたけど、「世界一可愛いおばあちゃん」!!!
本当にかわいいっ!!!
あまりに興奮して、ブレちゃったけど!!(笑)
CIMG6810
デッキブラシダンスのころにはちょっと落ち着いたので画質も良くなりました(笑)
いやぁ…このおばあちゃんの家に遊びに行きたい…(^-^;
CIMG6825
うーん…この表情がすーちゃんだなぁ…。
CIMG6888
グリーンの雪の精はりなりん(石川里奈ちゃん)。おー。女王やコウモリ、時間の精の時とは違って、すごくあどけないですね!!
CIMG6926
村長ケンティ君。うん、村長っぽい(笑)
CIMG6952
レンガの椅子に腰かけるすーおばぁちゃん。
この優しい表情…。なんだか、すごく暖かな気持ちになります。
ちなみにこのあと、すーちゃんは立ち上がって、腰トントンします。細かいね!(笑)
CIMG6996
レッドの雪の精はゆいやん(櫻井結衣ちゃん)。先輩の貫録があります。

そしてそのあと、まだ現れていなかった、「栗毛のおさげ」な村娘が目の前に…。
CIMG7056
えっ…
CIMG7094
なにこの美少女…。
CIMG7005
えええっ!!!!
CIMG7145
ねむたんだよ!!!
わかってたけど、信じられなかったんだよ!!!
ねむたんがこんなにこの役にハマってるなんて!!!
CIMG7096
これは…やばい…
すーちゃんといい、ねむたんといい、「惚れなおした」という感覚が沸きあがってきた!!!
CIMG7171
普段は黄色とマロンカラーの服を着るくらいプリン君が好きなねむたん。
ずっと一緒に踊れて、本当に幸せそう!!
CIMG7195
あー!!!もうっ!!!なんだろう…かわいい以外の言葉が思いつかない!!
CIMG7209
ねむたん、普段は絶対こんなファッション着ないだろうけど(憶測)、はっきり言って、似合いすぎ!!!
そしてこの仕草!!!カワイイ!カワイイ!!
CIMG6624
CIMG7226
これおんなじコよ!?(笑)
いやぁ…女性は化けるねぇ…。いまさらだけど。
いや、どっちも可愛いのよ?
だけど幸せの精は見慣れてるからっていうのもあるのか、この村娘は衝撃だったわ…。心拍数が倍になったわ…。
CIMG7257
村長夫人はまにょちゃん(廣瀬愛ちゃん)!!メガネッコ!!!
CIMG7290
雪の精が結晶になるところは、ちょっと切ないシーンなんだけど、なっちっちのこの笑顔で救われる気がします。


ラストシーン。今日はホントこの場所を陣取ってよかった…
これも噂に聞いていた、「泣ける、すーちゃんの歌声」がバッチリ聞けました。
いや、まじで泣けますね!!!これ!!!
CIMG7319
クライマックスのすーちゃん。ブラボーっ!!!
CIMG7326
エンディング。すーちゃん、感動をありがとう。

20181125_171854
今日ほど、昨年からずっと応援してるねむすーに惚れなおした日はありません。

昨日出逢ったちっちゃな幸せの精が今日の分の幸運も残しておいてくれたのかな。
とんでもなく温かい、幸せな気持ちでピューロを後にしました。








#171









↑このページのトップヘ