エイエヌソフト 永田氏のPuro☆なアルバム

このBLOGは、私のホームページやSNSだけでは伝わり切らない、ピューロランドエンターテイナーの方々やサンリオキャラクタへの愛が満載の自己満足BLOGです(笑) なお、コメント大歓迎!!!! 遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;

コメント大歓迎!!!!
遠慮せず、どんなことでもコメントどうぞ(^_^;
写真はフツーのオートコンデジ(CASIO EXILIM ZR1100)でどこまでできるか!?を追求しています(したがって、ぶれ、ピンボケはご容赦を…)。
あと、現地(笑)でお会いしたら、遠慮なくお声をおかけください!!老若男女、大歓迎です!

新型コロナウィルスの全国的な感染予防策で、数々のエンターテイメントが封鎖されていて、エンターテイメント不足になっています。
そんな中、いつも応援しているミュージカル座では、万全の対策をとったうえで上演をしてくれるということで、チケットを取ってあった「スター誕生」を観覧しました。
この「スター誕生」は5年前の、ヒロイン百合子をりさりん(内田莉紗ちゃん)が演じたときと、2年前の、ハーちゃん役をさっちゃん(藤田沙知ちゃん)が演じたときに続き、3回目の観覧です。それだけ魅力がある演目なのです。
今回は、1年半前に観たマッチポンプ調査室の「神家1/2」でサブヒロインを演じた矢島美音ちゃんにチケットを取りおいていただいていました。実は「神家」を観たとき、美音ちゃんのバレエ的なダンスがとても素敵で、口を開けて魅入ってしまってから(笑)とても好きなエンターテイナーさんとして応援していました。
ただ、その後美音ちゃんの出演作品にはなかなか観ることができず、チャンスをうかがっていたのですが、今回は美音ちゃんが「現役高校生として最後の出演作」、さらにこの劇でだいすきな「わさび」のメンバーとして出演ということもあり、なんとしても!!観たいと思っていました。

20200320_165215
20200320_165209
公演劇場は池袋のグリーンシアター。1年半前にりさりんの出演するネガティブコメディを観た劇場です。
今回、美音ちゃんには早めに予約を入れていたので…
20200320_165943
席はB列、なんと前から2列目!!!こんな良い席で観られるのは初めて!!素晴らしい席を取っていてくださいました。

さて。今回は感染防止の観点から、終演後はすぐに解散、面会はなかったので写真はここまで。

当然今回は、美音ちゃんの演技に再注目していたのですが、今回の役、「ミーちゃん」!!ほんとにかわいかった!!
しかも私が観たいろいろな方のミーちゃん史上、一番ダンスがキレッキレだったんじゃないかな…。とにかく素敵でした。
あと、りさりんがヒロイン、百合子ちゃん役だったときもホントに清純アイドルっぽかったんだけど、今日の大胡愛恵さんの百合子ちゃんは、往年の岡田有希子ちゃんみたいでホントに魅入っちゃいました。
しかも、百合子ちゃんの人生は「途中まで」岡田有希子ちゃんとすごく似た道を歩んでいて…異なるのは「結末だけ」という、ちょっと切ない気持ちが残りました。
あと、今回も「3回目なのに」笑いどころ満載。マスクの中で大笑いしちゃいました。
そして、何よりも涙がこぼれるところも多いのもこの作品。今回、一番泣いたのは「酔っ払った演歌歌手の松みどりさん」がシャワーの水をかけられて、夫婦で大泣きするところ。所帯持ちとして、ホントにグッときてボロボロ泣いちゃいました。

終演後は「速やかに帰宅」だったのですが、久々に味わったエンターテイメントの空気。
はやくウィルス騒動が収まって、またたくさんの演劇やショーを観たいな、という気持ちがいっぱいになりました。

2月の3連休、の、前の日。これまでずーっと取れていなかった「4日以上連続した休みとなる有給」(会社規則で、年に2回はそういう形で休まなきゃいけないルール)を、ようやく!!取るチャンスがやってきました。
いつもこういうときは直前に急な仕事が入ったりして、何回も延び延びになっていたため、今回は根回しをしっかりして(笑)休みを死守。そしてなんと、今日はちょうど息子(門さん)も大学院に行かなくてよい日だというので、超!久々の「平日親子ピューロ」することにしていました。
20200221_100631
働くサラリーマンたちを横目に電車でやってくるピューロは、なんと楽園感が増すことでしょう(笑)
世界中ではやり始めた新型肺炎ウィルスの影響もあるようで、今日は特に空いている感じがします。
もちろん、平日なのでパレは1回しかなく、それが13時半なので、まずは館のレストランで「大食漢ブランチ」することに。
今日は門さんが大好きなシナモンと、プリンがやってきてくれました。もちろん、「オリジナルカルビ丼」もたらふく食べました。

さて。ランチが終わったのは12時過ぎ。パレード90分前なので、さぞや、待機列はさすがにどこも長い列になっているだろう…
と、思いきや。
どうも、闇長女前、スクリーン下の待機列は4人しか並んでいなく、そこならいわゆる「まりあちゃんちの表札前」(知恵の木らせん階段の「出口」って書いてあるところの正面)(勝手に命名)を、2列目であれば親子で陣取れそうです。

そして待つこと90分。列が動きました。

するとなんと…

最前列が半分しか売れてないじゃないですか!!!

しかも、前の方々が端から詰めてくださったため、超ベストポジションを親子で確保できてしまいました!!
それは、「まりあちゃんちの表札」から、ちょっとしも手にずれたところ。そこは、
冒険の精(ピンク)が多めに観られるところ
です。
てことは、高い確率で、いとしのすーちゃん(建畠すみれちゃん)か、門さんが大好きなきらりん(加藤きらりちゃん)が目の前に来るってことじゃないですか!!!!
もう、親子でワクワクです。

さぁ。ショーの始まりです。
最初に目の前に現れるのはかわいいハートと発見の精ですね。さて…誰かな?
CIMG3927
まいちゃん(奥田真衣ちゃん)です!!!
こういうとき、推しが多いと得です。もうこの時点で「勝った」気がしますから(笑)
発見の精はすらっとスレンダーな、なつちゃん(石踊夏実ちゃん)ですね。
さて、運試し本命(?)の冒険の精(ピンク)は…?
CIMG3928
!!!!
このフォルム!!!!
(この写真ではわからないけど)ちょっと見えるかわいい前歯!!!(笑)

すーちゃんじゃないですか!!!!

はい、完全勝利です(笑)
CIMG3951
先日のかなちゃん(本村可奈ちゃん)に続き、まいちゃんの「♪いつまでも消えないように~」のポーズをGET!!
CIMG3980
時間の精、そらちゃん(菊池空ちゃん)。いい笑顔です。
CIMG4025
幸せの精は、ねむたん(酒井音夢ちゃん)!!!ねむすー揃い!!もう俺得以外の何物でもない!!
CIMG4055
音楽の精ライティ君(馬場礼可さん)と、おもいやりハートのなっちゃん(梶菜津希ちゃん)。
CIMG4075
なかよくハーツはタッ君(高田卓さん)、ゆかしちゃん(中島由香ちゃん)のコンビ!!
そして、その後ろからやってきました!!!すーちゃんです!!
CIMG4102
すーちゃんのペア、冒険の精(ブルー)はまりあちゃん(出口真里亜ちゃん)です!!
すーまりあコンビ。ホント、今日ここにこられてよかった…!!
CIMG4109
イチゴのあいぱまん氏(相原由朋さん)。
おっ、ということは、目の前のコウモリさんもあいぱまん氏の演技が観られるわけですね。
CIMG4137
まいちゃんはホントにすぐ、私を見つけてアイコンタクトしてくれます。門さんもそれに気づいたようで、まいちゃんの笑顔が印象的だったと言ってました。
後ろにちょっと見えるまいちゃんのペアは、りっちゃん(小出里英子ちゃん)。不思議の精はまきちゃん(山之内真姫ちゃん)です。
CIMG4159
イチゴのケンティ君(入江健士さん)。門さんはケンティ君のファンでもあるので、親子で高まってきました!(笑)
おもいやりハート、なっちゃんのペアはポポちゃん(岡知里ちゃん)です。今日はあまりよく撮れなかったなぁ。
CIMG4176
ねむたそのスーパージャンプ!!!うん、ねむたそ見つめててファインダー観てなかったから、アングルが変だね(笑)
CIMG4205
まいちゃんスマイル。ホントに美しくて大好きです。
CIMG4224
素敵なスマイルは、このイチゴさん、ユタちゃん(増田豊さん)も負けていません。
CIMG4245
そうそう、今日はかなちゃん、イチゴさんでした。ということは!!目の前のコウモリさんはかなちゃんとあいぱまん氏のコンビですね!!これは楽しみ。
CIMG4257
すーまりあ。もうね、目じり下がりっぱなしですよ。
CIMG4276
ときめきの精、ゆななん(彩世ゆなちゃん)の元気でかわいいポーズ。
今日もたくさんアイコンタクトしてくれました。
CIMG4294
KAWAII FESTIVAL。「♪イチゴ、イチゴイチゴ、リボン、リボンリボン」のまいちゃん。

ここで私は気が付きました。

まいちゃん、ちらちら私のほうを確認してます。

これは…

来るね…(笑)


CIMG4304
わーい!!!!
ママのアップルパイ!!!いちばんおいしいところを届けてくれました!!
もうね、まいちゃん… ますます惚れてまうわー!!!!!!!!!(笑)

CIMG4321
そしてまいちゃんの I Love You。もうね。ほんと、I Love Youですわ(笑)
CIMG4336
KAWAII Festivalのラストは ”ゆなそら”同期コンビのハイタッチです。
CIMG4353
さぁ!!闇シーン!!ここからは怒涛のすーちゃんタイムです!(たぶん私だけそう思ってる)
前回よりしも手に陣取ってるので、ダニエル君に邪魔されずに写真撮れるはず(笑)

と、その前にコウモリさん!!写さないと!!
CIMG4369
おー…あいぱまん氏、凛々しい…!!
今日の闇長女はユッキー(中田有紀ちゃん)です。
CIMG4449
かなちゃん、美しいなぁ…。
CIMG4465
ペタンと座り込んじゃうすーちゃんとそらちゃん。
CIMG4488
光を取り戻す直前の、この表情!!!引き込まれます。
すごく素敵なものを観せてもらったなぁ…。
CIMG4572
コウモリさんに恐る恐る光を近づける、冒険心。この時の二人の表情、メチャクチャ印象的でグッときちゃいました。
CIMG4645
CIMG4657
今日はダニエル君とちょっとずれてるので(笑)、すーちゃん正面からアップ撮り放題です。
もうね、素敵すぎて、私もずっと口をポカンとしながら必死にシャッター押してました(^-^;
CIMG4670
この表情!ホント、この場所に座っててよかった…!!!!
CIMG4722
CIMG4731
と、いったところで怒涛のすーちゃんタイムはおしまい。
もう、「ビタミンすー」大量補給でメッチャ幸せです。
CIMG4767
ラストに、闇次女のみほちゃん(菊池美穂ちゃん)が回ってきました。
CIMG4766
タレ目がキュートな女王様。なんてかわいいんだろう!!
CIMG4817
そうそう!!このポジションでは最後にこれも撮らないと!!!
知恵の木らせん階段上のお菓子の精、つーちゃん(篠宮都華咲ちゃん)!!!
CIMG4872
CIMG4891
そして最後の最後!!まりあちゃんの冒険ツーポーズ!!初めて撮ることができました。なんだろう。この笑顔につられて笑顔にならざるを得ません。




大満足のショーが終わり、次は何を観ようか?と門さんと話をしようとしたとき、このニュースが入ってきました。

2020-02-22 165450

ほぼ毎週末、仕事の疲れを癒してくれる場所にしばらく来られなくなる辛さももちろんありますが、ピューロランドを愛するすべての人のことを考えてくれた英断に、感動が上回りました。
エンターテイナーさんはこのことを知っていたのでしょうか。思えばいつもより笑顔が素敵だった気がします。しばらくお会いできないことの代わりの「玉手箱」をもらった気がして…

時間は2時半。ぐでたまシアターでショーが始まる時間になりました。
今日のMCさんは誰かな…?
CIMG4937
おおっ!!ゆいやん(櫻井結衣ちゃん)です!!
門さんはゆいやんも応援してるので、今日という意味のある日に出逢えたサプライズをとても喜んでいました。

しかし、サプライズはそこで終わりとはなりませんでした。

なんと!!!「ズニョメラチョソラス星人」のことを良く知る、例の「博士」役に…
CIMG5041
門さんが!!!(笑)

門さん、ぐでたまに「何か研究してるっぽい」と褒められ(?)たことはもちろん、何より、大好きなゆいやんが自分の隣に寄り添ってマイクを向けてくれたことがとんでもなくいい思い出になったようです。

そして15時半になりました。これは最後に、ぜひとも歌舞伎が観たいということで、メルヘンシアターに向かいました(そこで大好きなやぎさんにも逢えました)。
平日だからなのか、とても空いていて、前から4列目のど真ん中に座ることができました。
そして出てきた黒子さんにびっくり!!!さっき目の前のコウモリさんで熱演をされていた、トーサンじゃないですか!!!
さすがトーサン、ショーが始まる前のMCではきちんと「休園」について触れ、また元気に逢えることの大切さを時間いっぱい、語ってくれました。もう、感動です。思わず門さんも「トーサン!!!」の掛け声です。

CIMG5052
時間は17時ちょっと前。閉園時間が近づいてきました。
これからしばらくこの景色を観ることはできないと思うと寂しさに襲われましたが、一方で「偶然、今日という日に親子で来られたこと」「ピューロランドを愛するすべての人のことを考えたサンリオの英断のすばらしさ」に幸せな気持ちが上回りました。



営業再開したら

すぐに戻ってきますね!!!!!!





#ピューロアンバサダー
#237

↑このページのトップヘ