電験三種合格プラザ【電験三種合格への道】電験三種--勉強法電験三種はネットを活用しよう

電験三種の問題はイメージしにくいという話を聞きます。

確かに、理論にでてくる電気回路は、実物が存在しないものですし、機械の電動機や発電機などは、仕事で扱っている人でなければ、なかなか中まで見ることはありません。また、電力、法規で取り上げる発電所や送電設備、受電設備なども同様です。
「見たことがあれば合格できる。」というものでもありませんが、知っていれば問題をイメージしやすく、有利になることは確かです。

そのためにはインターネットを活用することをおすすめします。
インターネットにはたくさんの写真や文章、図などが公開されています。もちろん自分の知りたいものが詳しくでているとは限りませんが、中には充分に参考となるものもあります。

映像をいろいろ探しながらとイメージしてみると、意外な発見もあって勉強したことが頭の中で映像といっしょに定着して、面白みが出てきます。

<<電験三種は公式暗記がカナメ電験三種合格プラザ【電験三種合格への道】のトップへ電験三種とは>>

検索はこちら
◆お探しの情報がない時はコチラで検索してみてください◆
Google
テキスト







お気に入りに登録する
プライバシーポリシー
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。ユーザーは Google の広告およびコンテンツ ネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスし、cookie オプションを使用しないように設定することができます。