1年360日はXbox 360! プロフィールがはるか下方にあります

2008年06月16日

【CONAN】おもしろいんですけど

誘惑にも負けず

正直全然期待してなかったこのCONANですが、なんだかものすごく楽しいです。
現在イージーでプレー中ですが、これはさらに難易度を上げてもう1周、2周と遊んでいいかもな〜と思ってるところ。
ただ、イージーでもういっぱいいっぱいな感じなので難易度が上がったときにどう思うかはやってみてのお楽しみ。

楽しさの原因のひとつには実績がただ遊んでるだけでもそれなりに解除されていってることもあると思う。
なんだかんだで360のゲームやってるとこれは大事。
ロスプラ:コロニーズはオフの実績あまりなさそうだったからねぇ…。
いま見たら19/49個解除できてました。
一周したらどんな実績があるのか調べてみよう。ゲーム内だと解除しないと内容が見れなかったような。

相変わらず進むべき道を見失ったりしてますが、何とかかんとか進んでます。何ステージあるのか分かりませんが、きっと11とか12ステージ目まで来たと思う。

で、ここんところの悩みはパワーアップできないこと。
床にサークルがあって3つを踏むとHPやMPの最大値が上がるんですが、何度やってもここ2・3回はパワーアップしなくなってしまった。
3つのサークルをそれなりの制限時間内に踏むことが条件なんだと思ってたんだけど、違ったのかな?
なんだかどう努力してもスピードアップは望めない感じなので諦めて素通りしてます。
ただでさえいっぱいいっぱいなので、パワーアップできないのは辛いです。
それともイージーの制約? だったらサークル出さなくてもいいし、むしろイージーはパワーアップさせまくれよって話だからそれはないか。
一応“CONAN 攻略”で検索してみたけど、案の定攻略サイト的なものはなさげ。なので、まぁとりあえず諦めて進めてみます。

昨日はグラフィック的に「もうちょっと次世代チックにがんばって欲しくはあった感じだけど」なんて書いたけど、今日改めてプレー中に思ったのは、グラフィック全然悪くないな、プレー中はってこと。
どうしてもムービーの中だと過去のものっぽさは否めないんだけど、プレー中は全然いけてるね。
モーションなんかも良くできてると思うし。
昨日も書いたけど、このゲームによくあった感じにできてるなと思う。
切り落とされた手足は大根だけど…。
そういえば、ずっとモンハンでいうところの双剣スタイルで戦ってたんだけど、技を一通り覚えたっぽかったので、途中から片手剣スタイルで遊んでみた。
なんかたまに敵の腹に手を突っ込んで腸を引っ張り出すいかれた攻撃を繰り出したりで、見てるとこっちの方が楽しいかも。
ただ、双剣スタイルのが慣れのせいもあるけど断然戦いやすいんだけどね。使う技も絞られてきちゃってちょっと飽きてたところもあったので、いい感じに味を変えられたと思う。
ただ、あまりいい感じのコンボがなくてちょっと苦戦。

なにはともあれ、楽しいよCONAN!
感じ方は人それぞれではありますが、グロ表現も耐えがたいって感じないと思うんで、やっぱり海外版が楽しいと思う。ストーリーとかわかんないかもしれませんが、操作は簡単なんでなんとでもなると思いますよ。気になってた人はぜひどうぞ。
なんだか勢いで、コナン・ザ・グレートをレンタルしてしまいました。ストーリーって全然別物なのかな? 昔TVで放送されたのを見たと思うけど、全然覚えてないです。

【360版】CONAN(US版・リージョンフリー)@プレアジ
【PS3版】CONAN(US版・リージョンフリー)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール


antai
管理人
 安田泰男(通称:antai)

漫画の嗜好
コミックダッシュ! antai の所有コミック

カウンター


ブログスカウター
カテゴリー別記事
記事検索