大阪西区新町美容室オーガニック ☆ANT HAIR いろいろ日記☆

大阪市西区新町でヘアーサロンをしております。オーガニックカラー、草木染め、水素トリートメントで傷めない髪を日々追求しております。30代〜60代のお客様が多くご来店して頂いております。

image

本日2回目の水素ケアです❗

根元フンワリ、毛先サラサラ❗

ロングで理想な仕上がりですね🎵

まだ、水素ケアをした事ない方は是非水素でエイジングマネージメントをして下さい🎵


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 




こんにちは

GWのご予定はもうお決まりですか?


アントヘアーお休みのおしらせです↓↓↓


4/29(土・祝)坂田のみ・・・15時以降、まだ空きあります

5/1(月)通常通り営業
5/2(火)通常通り営業
5/3(水・祝)坂田のみ・・・12時のみ空きあります
5/4(木・祝)お休み
5/5(金・祝)お休み

5/6(土)通常通り営業・・・10時、12時、17時半

5/7(日)お休み
5/8(月)お休み
5/9(火)営業〜


営業日はほぼ埋まっておりますが、現在の予約状況ですので
お気軽にお電話にてお問い合わせください。

ご来店心よりお待ちしております。


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 











image
image
今回2回目の水素ケアです❗

前回にされた時の髪の艶まとまり軽さに大絶賛でした🎵

毛髪のアプローチとしては、不思議な位艶、まとまり、髪の軽さが出ます🎵

逆に髪が細かったり、ボリュームが出にくい方は髪がしっかりしてきます✨

只、一番の目的はカラーやパーマ後の活性酸素を除去する事なんです。

正直、活性酸素は見えないし水素自体も見えません。

ですが、水素を勉強すればするほど必ず5年後、10年後の髪や頭皮の状態は、水素ケアをしてる人、してない人の差は必ず出ると思います。

三ヶ月経って色々な効果も出てきてます✨

直ぐに効果を体感出来る方や、2、3回目で効果を体感出来る方もいます。

恐らくですが、個人の細胞レベルや普段のストレスや食生活なども関係しているかと思います。

やはり、継続する事で必ず結果出ると思います。

まだ、水素ケアをされた事がない方は是非ANTHAIRで体感してみて下さい🎵

これからは、エイジングマネージメントする事で若返りを自らコントロールして行く時代です❗


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 




水素ケアを導入して、二ヶ月ほど経ちましたが続々と色々な効果が出て来ましたので報告したいと思います。

まず、最近blogにもUPしましたが長年生え際に全く毛がなかった部分から、産毛ではなくしっかりとした髪が出て来た事。

men'sのお客様で薄くなったトップのボリュームが出た事。

白髪の出るスピードが遅くなった事。

カラーの色持ちがよくなった事。

髪が全体的にしっかりして来た事。

髪のまとまりや、艶が出て来た事。

髪のごわつきがなくなり、髪がやらかくなった事。

髪の癖が落ち着いて髪に軽さが出た事。

水素ケア直後頭がスッキリする事。

など、お客様からのお声ももらいますし、僕自身もカットするときの感触やブローでブラシを通す感触が全く違う髪になっているのが分かります。

正直、お客様自体は1回目で実感する方もいてれば、2、3回目で効果を実感する方もいてます。

恐らくですが、水素自体は悪玉活性酸素に反応し、除去をして細胞の老化を防ぐ事により、細胞の活性化に繋がり髪が生えて来たり、ボリュームが出たりと繋がっているんだと思います。

効果は、人それぞればらつきがあるのは10人いれば10人ともが、持ってる細胞、年齢、生活基準、ストレスの状態などが関係してるんではないかと、思ってますがこの件については、次回の勉強会で聞いてみたいと思います。

今分かる事は継続的に続ける事によって、5年後、10年後の頭皮環境や毛髪状態には差がうまれるだろうと思います。

また、新たな情報が入り次第blogで書いて行きたいと思います。


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 




今日は11ヵ月の赤ちゃん✨✨✨
ママと来店してくれました。

image



そろそろじっともしていない月齢(o^−^o)
レジャーシートを敷いて、ハイハイの修行中です👊😆🎵

私達も、子供は大好きなので、

平日は、空いてる時間を電話で確認して頂ければ、

こんな風に気軽に対応する事も可能です❤


またのご来店お待ちしてます(*´∇`*)


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 






image

お客様がギターレッスンに行ってる先生のCDを頂きました❗

ピアノの石川武司さんとギタリストの田村太一さんとのjazzです🎵

ANTHAIRでもぴったり何音楽なので、有り難う御座いました❗

4月7日は、臨時休業になります✨

明日と土曜はまだご予約が空いておりますので是非お越しくださいませ✨
;

24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 





昨日、お客様の生え際から髪が生えて来た記事をのせましたが、なぜ水素に育毛効果が出たのかを水素ヘア協会に質問したところ、早速お返事を頂いたので内容を載せたいと思います。

メーカー様より
身体のどの細胞も生まれ変わる現象、アポトーシス(以下のwikipedia参照)により、生まれ変わります。
実際、老化現象=酸化している事情にすぎませんので、水素により、細胞の活性酸素除去、ミトコンドリアが活発になり、
毛母細胞周辺にて、育毛の作用がでたと考えられます。

他のサロン様からも同様に同じようなお声を頂いております。
早速ではございますが、、辻先生のご報告・次回の日本水素ヘア勉強会の議題に挙げたいと思います。
 
アポトーシスとは
細胞の死であるが,壊死のように障害による死ではなく,生体の必要に応じた細胞死.染色体の凝集がみられるなど,死に至る過程に壊死とは異なるアポトーシスとしての特徴がある.プログラムされた細胞死とされる.遺伝子に障害が生じた場合など,がん化されることなく,むしろ生体がその細胞を死に至らせる場合などの細胞死も含まれる。

非常に難しい内容にあたりますが、非常に納得いく内容でした。

その他ANTHAIRで水素ケアをされてるお客様で、なんとなく白髪が目立たなくなった、白髪染めの色持ちがよくなった、根元にボリュームが出て来たなどお客様のお声を頂いてます。

まだまだ、これから沢山の結果が出てくると思いますので、随時ブログで上げて行きたいと思います。


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 





image

70代のお客様で、水素ケア本日3回目になります✨何と、今まで生え際が薄くて悩んでましたが髪がうっすら生えてきました❗水素勉強会で知りあったオーナーさんのお客様で髪が生えて来たお客様がいると話を聞いてましたが、まさか二回目の水素ケアで髪が出てくるとは、ビックリです。ただ、水素ケアは別に毛生え薬でもないので全員にこのような効果が出るとは限りませんが本当にお客様も僕もビックリでした❗やはり、悪玉活性酸素を除去することによって、髪を作る細胞が活性化されたのかもわかりません。この情報は、一度メーカーさんに確認を取って見て詳しく追及してみたいと思います✨もう少しUPの画像を載せます。
image

image

水素ケアを初めてして頂いたお客様です🎵

水素ケア後、アウトバスをつけずにこの仕上がりです❗

お客様も僕の水素の説明を10分ほど熱弁しましたが(笑)、仕上がるまでは半信半疑みたいでした(笑)

何故に今サロンで水素が必用なのかは、お客様の5年後、10年後に素敵なヘアースタイルと若々しくいて頂きたいと思うからです。

カラー後には、必ず悪玉活性酸素は発生します。イコール、酸化すると言う事です。

酸化することで、細胞が早くに老化し、白髪や薄毛になってしまいます。

水素ケアをしっかり続けて行けば抑制に繋がる事は間違いないと思います✨

勿論、水素ケアだけで大丈夫だと思う事はありません。

日頃からストレスを溜めない、きっちり食事を取る、しっかりと睡眠を取るなども大事だと思います✨

水素ケアに少しでも興味がありましたら是非ANTHAIRへお越しくださいませ❗

しっかりと水素について熱弁したいと思います(笑)


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 




image

1年ぶりのご来店です🎵

去年にお子様を出産されて、ようやく落ち着いたので、リフレッシュをかねてANTHAIRへ来て頂きました❗

潔くバッサリ行きました(笑)

子育て中は中々髪の手入れも大変なので、ハンドブローで収まるようにカットをしました。

次回はパーマでイメチェンを提案したのでまた、リフレッシュがてらご来店お待ちしております✨

明日日曜日は定休日になっております✨


24時間受け付け!簡単便利なWeb予約はこちらからどうぞ 




↑このページのトップヘ