September 19, 2017

THE HAUNTED来日決定!!5

image
ちょっと前に噂にあがってた、THE HAUNTED来日公演が発表されましたよ!!

THE HAUNTED、東京・大阪で来日公演開催!

スウェディッシュ・スラッシュメタル・バンド、THE HAUNTEDが来年1月に東京・大阪で来日公演を開催!

THE HAUNTEDはスウェーデンの5人組バンド。今年の8月に大規模なメンバー・チェンジ後の2作目、そして通算9枚目となる3年振りの新作「ストレングス・イン・ナンバーズ」を発表。

2013年に加入したギターのオーラが作曲面で大いに貢献した新作を引っ提げての来日公演。さらにアグレッシブになったステージは必見です!

■THE HAUNTED STRENGTH IN NUMBERS TOUR 2018
1/26(金) LIQUIDROOM(東京都)
1/27(土) umeda TRAD(前umeda AKASO)(大阪府)

主催者先行実施中: 9/18(月・祝)23:59まで
http://w.pia.jp/t/00109391/


…って、主催者先行、終わっちゃってるよww

ラウパのシークレットってTHE HAUNTEDでわ?!と思ったけど、単独の呼び屋はSMASHだったw

クリマンかと思ったのにw

残念!!!

いや、別に呼んでくれたっていいんだぜ?

anthony33rd at 01:10|PermalinkComments(0)clip!NEWS! 

September 04, 2017

LOUD PARK 17 Lineup completed?3

image
LOUD PARK 17の各日のオープニングアクトが発表されました!!

10/14にALDIOUS

10/15にCRY VENOM

ALDIOUS
は何年か前に出てましたよね?観てないけど。

CRY VENOMは、前回ドタキャンして先日再(?)来日が決定したVENOM INC.と関係あるBANDかと思いきや、ヴィジュアルからして関係Nothingな感じ。

で、よくよく見るとラインナップリストから「...and more!」の文字が消えております。


これって、ラインナップ確定ということでよろしいか??!


10/15にSECRET ACTとあるけど、これは期待できるアーティストなのかな??

日本人BANDでお茶を濁すつもりではあるまいな?!!

とにかくこのメンツだと正直行こうか行くまいか迷うところ。

俺的ヘッドライナーのMESHUGGAHが10/14だったら行くのに。14日のみ。

神様が観たくないか?と言われれば観てはみたいが、どうしても!って感じではないのです。

アシカラズ。

anthony33rd at 19:11|PermalinkComments(0)clip!NEWS! | about LOUD PARK

August 22, 2017

8/22の獲物

8195ae89.jpgLive In Wacken / UNISONIC

やっと届いたよー。

毎度の事ながら外盤の発送って何でこんなに時間がかかるのかしら??

これ聴いたら来年3月のPUMPKINS UNITED行きたくなるんだろうなーw


anthony33rd at 06:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MOBILE 

August 16, 2017

8/16の獲物

9a6468e0.jpg無限の住人 / 人間椅子

今でこそ椅子フリーク(檀家とは言わない!)の俺が、生まれて初めて購入した人間椅子のアルバムがこれ。

元々は漫画から入ったのだけど、購入当時は、イカ天で知ってた人間椅子が、まだ活動してたのに驚いた記憶がある、失礼ながらw

中古で売り飛ばして手元になかったのを、ホントに10年振りくらいにほぼ定価で買い戻したww


「刀と鞘」は名曲やで!!


anthony33rd at 15:50|PermalinkComments(0)clip!MOBILE 

July 24, 2017

Chester Benningtonも死んだ…1

LinkinParkGettyImages-697188160-720x457
もうホントマジどうなっちゃってんだ??!

5月のChris Cornellに続き、今年11月に来日公演が予定されていたLINKIN PARKのヴォーカル、Chester Benningtonが、現地時間7月20日午前9時、カリフォルニア州ロサンゼルス郡の住宅で死亡しているのが発見された。

自殺らしい。

いまだに信じられない。

奇しくも、2017年7月20日は友人でもある、故Chris Cornellの53回目の誕生日となる日だった。

ChesterはChrisが亡くなって追悼コメントも残してるんだ。以下転載。

親愛なるクリスへ。

昨日、ザ・ビートルズの夢を見たんです。起きたら「ロッキー・ラクーン」が頭の中に流れていて、妻の怪訝な顔をみたら、彼女はこう言いました。

「あなたの友人が亡くなったよ」

あなたのことで胸がいっぱいになって、私は泣いていました。
その悲しみ、あなたやあなたの美しい家族が特別な瞬間を共有してくれたことの感謝でまだ涙は止まりません。

あなたは気づいてなかっただろうけど、私はたくさんの影響をあなたから受けました。

あなたの才能は純粋で他と比べることはできません。
あなたの歌声には、喜びや苦痛、怒りと許し、愛と苦悩、それらが全てが包まれているんです。それはみんなもそう感じていると思います。あなた自身がそれを理解するのを手助けしてくれました。

あなたがザ・ビートルズの「A Day In The Life」を歌っている映像をみていたから、あんな夢をみたんでしょうか。
あなたなりのやり方で、お別れを言いにきてくれたんだと思っています。

あなたが存在しない世界なんか想像できません。

あなたが次の人生で安らげることを祈っています。
あなたの奥さんや子供たち、友人や家族に愛を送ります。
あなたの人生の一部に私を参加させてくれてありがとう。

私の愛の全てを

あなたの友人

チェスター・ベニントンより


ChesterにとってChrisはかなり大きな存在だったんだなって分かる。

巷では後追いとか言われてるみたいだけど、そうじゃないって信じてる。

R.I.P.

でも、自殺ダメゼッタイ!!!

>リンキン・パークのチェスター・ベニントン、死去(Barks)

>米ロックバンド「リンキン・パーク」のチェスター・ベニントンさん死亡(BBC News Japan)



anthony33rd at 20:18|PermalinkComments(0)clip!NEWS! 

July 01, 2017

LOUD PARK 17、第3弾アーティスト&日割り発表!!3

image

ここに来てSLAYERとか!!!

LOUD PARK 17、第3弾追加ラインナップと共に日程別ラインナップが発表されました!
第2弾からペースが早いね。

お目当てのMESHUGGAHが日曜日、うーむ。

日曜日はMESHUGGAH以外観たいBANDがない!!!!

苦苦苦…

今後の発表にもよるけど、これは今年もラウパはスルーかなぁ…

GENE SIMMONS BANDって、どーせKISSの曲演るんでしょ?

だったらKISSで来てよ!!

anthony33rd at 18:47|PermalinkComments(0)clip!NEWS! | about LOUD PARK

June 28, 2017

PUMPUKINS UNITED5

昨年末に発表されて世界的に大騒ぎになっておりました、新旧HELLOWEENメンバーが揃ってツアーを行うPUMPKINS UNITED

日本でも2018年3月18日の札幌を皮切りに、大阪、東京、名古屋で計5公演行われる事が発表されました!!

HELLOWEEN“PUMPKINS UNITED WORLD TOUR 2018” in JAPAN 決定!

関東では3月23日(金)、24日(土)@ZEPP TOKYOでの2公演。

あまりに先の事過ぎて、忘れちゃいそうだぜw
pumpkins united


喜助とKaiの復帰に盛り上がっている諸兄の方々。
RolandとUliの事も忘れないであげて下さい。

anthony33rd at 16:04|PermalinkComments(0)clip!NEWS! 

June 23, 2017

この夏の人間椅子のライヴについて5

気が付けば6月。先週から関東梅雨入りしております。
なんだかカラ梅雨っぽい天候ですけどね。

早くも2017年も折り返しですね。

なんだか今年に入って調子が出ないと思ったら、まだ今年、生で人間椅子を観てないですよ!

由々しき事態や!!

て事で、来月以降の関東圏で見られる椅子のライヴをチェックしました。

8月19日 倭鋼轟激

日程:2017年8月19日(土)
OPEN 18:00 / START 18:30
出演:Gargoyle / 人間椅子
会場:高田馬場CLUB PHASE
料金:前売¥4,000 / 当日¥4,500
チケット一般発売:2017年6月4日(日)10:00〜
TIGETオンライン予約
【 予約URL → https://tiget.net/events/11966】
ローソンチケット / CLUB PHASE店頭
問合せ:CLUB PHASE 03-5911-2777


9月3日 STAR★ROCK fes 2017 番外編〜真夏の夜の黄金の夜明け〜

日程:2017年9月3日(日)
OPEN 16:45 / START 17:30
会場:TSUTAYA O-EAST
料金:前売¥5,000 / 当日¥6,000円 スタンディング 1ドリンク代別途500円
チケット一般発売:2017年7月23日(木)〜
ぴあ、ローソン、e+、CNプレイガイド
問い合わせ:ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-19:00)


9月10日 夏の魔物2017 in KAWASAKI

日程:2017年9月10日(日)
OPEN 11:00 / START 12:30(予定)
※11:30〜OA.ハルク・ホーガン体操
出演:人間椅子 / にゃんごすたー / ロマンポルシェ。 / ROLLY / 曽我部恵一 / バンドTOMOVSKY / THE END(遠藤ミチロウ、ナポレオン山岸、西村雄介、関根真理) / 三上寛 / ラフィンノーズ / ニューロティカ / ギターウルフ / SCOOBIE DO / BiS / GANG PARADE / Maison book girl / PassCode / クリトリック・リス / 吉田豪 / 杉作J太郎 / THE 夏の魔物 / シン・マモノBAND(越川和磨、えらめぐみ、中畑大樹、ハジメタル)
and more…
会場:神奈川県・川崎市東扇島東公園・特設会場
料金:¥8,000 1ドリンク代別途500円
チケット一般発売:2017年7月22日(土)〜
各プレイガイドにて発売


9月19日 人間椅子 / 戸川純

日程:2017年9月19日(火)
OPEN 18:00 / START 19:00
出演:人間椅子 / 戸川純
会場:渋谷クラブクアトロ
料金:前売¥4,000 / 当日¥4,500円 1ドリンク代別途500円
チケット一般発売:2017年6月3日(土)〜
各プレイガイドにて発売
企画:BERATREK 50th ANNIVERSARY PROJECTS
主催:bOOsterstOre



うーむ。
この中で行くとしたら、8/19の倭鋼轟激かなぁ。
高田馬場CLUB PHASEは昨年末に行って、ステージが近くて非常に気に入ったんですよ!!
Gargoyleも観てみたいし。


早速チケット買おうかと思ったらこの情報が!!!
続きを読む

anthony33rd at 10:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NEWS! | about 人間椅子

June 15, 2017

LOUD PARK 17、第2弾アーティスト(やっと)発表!!5

loudpark17_2
長らく沈黙を守ってきたLOUD PARK 17ですが、やっと第2弾アーティストが発表されましたよ!!

EMPEROR!!

MESHUGGAH!!!




…えっ?!たった二組!?!?


だがしかしこれで決まった!
MESHUGGAHの日だけ観に行く!!!

またFuture Breed Machine演ってくれぃ!!!



anthony33rd at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!NEWS! | about LOUD PARK

June 03, 2017

6/2の獲物

7052ed61.jpgSonic Flower / SONIC FLOWER

ホント久しぶりに新宿UNIONに行った。

最近気になっているけど未聴だった、LORD VIGOやWHISPEREDやCHRONOSPHEREの新譜を探しに行ったのに、SONIC FLOWERの中古を買ってしまったアカウントはこちらです。

しかも値札を950円と見間違い、レジに持ってったら1,950円だったという罠。

まー、欲しかったから良いんすけどね。

やはりネットでないと衝動買いをしてしまうな。
自重せねば。


anthony33rd at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!MOBILE